『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

朝からすみませんが回答していただけると有り難いです、
お願いいたします。

私はあるお店の店員と上司を相手に訴訟起こしたいのですが、昨日簡易裁判所へ行き訴訟受付の担当者と話したところ訴訟起こすためには相手の住所が分からないと訴状を郵送出来ない、と言われさっきネットで調べたら
探偵に依頼すると良心的なところで1人役10万円って書いてありました。

私の場合は弁護士に依頼しての訴訟ではなく自分で訴訟起こす少額訴訟でありまして
、私は訴訟起こしたい2人の名前は知ってますが住所は客なので知るわけがありません。

質問ですが、店の本部に電話して上記の内容説明したら先ほどの私が訴えたい2人の住所を教えてくれると思いますか?

単純に個人情報保護法に触れるので教えてくれたらおかしいですよね?

弁護士は依頼者の案件を引き受ける条件なら
そういう相手の身元を調べられることが出来るって書いてありましてそれも法律家の範囲内での調査が出来るのです。

自分独自の場合はやはり探偵でしょうか?

A 回答 (2件)

電話帳を調べてみた?

あとは、とりあえず無料の弁護士相談を受けてみるとか。
    • 1
この回答へのお礼

今電話帳に載せる人っているんですかね?

個人情報丸出しなので登録は拒否してそうですけど、

1人の店員の名前と住所は町名までは知ってるのでその場所の電話ボックスへ行って調べてみます。

後を付けろ!

• 1
この回答へのお礼

あとから何で分かったの?

なんて言われたら困りますよね。

ストーカーになるかも。