アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦の温度差 私は お洒落に行きたいのに 主人は 全く無頓着 綺麗な食器に 少し満足なお料理が良い私
冴えない食器に 大満足なお料理が良い主人
何だか 満たされないな〜
愚痴でした

A 回答 (10件)

アラフィフの既婚男性です



>お値段したのに と 言ったら 色が気に入らないと ピンク寄りの色で おじいさんが言われた様に お洒落に見えます
>気に入ってる服だと 首が伸びてても着ます
>そのくせ ジーンズは UNIQLOは 絶対に はかなず メーカーを気にしてます
>本当 わけわからないです

今50代の男性って、60歳に近いならVANなどのメンズファッションに目覚めた世代、50歳近くならデザイナーズブランドで身を固めた世代です。

この世代の男性にとってジーンズはちょっと特別で、おしゃれな人なら必ず自分のお気に入りのデザイン(リーバイスの501しか履かないとか)にこだわりを持っていました

だから私も全身ユニクロでいいですが、ジーンズだけはユニクロは遠慮します(笑)

>も 主人が 落ち着きます 気を使わなくていいので 友達とは なぜか気を使ってしまって
>たまにしか合わないからよけいかもしれませんが 主人には 気を使わなくていいから その点は いいかも

結局質問者様も旦那さんと同じ
旦那さんも「妻に気を使うよりも、自分の好みを優先する」から質問者様が不満になるわけです

私も料理で旅館を決めるタイプ、妻は部屋と温泉で決めるタイプですが、予算をちょっと上げれば両方満足がいく宿泊先が見るかると思いますよ

お互い妥協せず、両方の条件が合う場所を探すのがいいのではないでしょうか
すごく疲れますが、お茶やお菓子を食べつつ、いろいろな話をしながら、秋の夜長に夫婦で話し合う。
うちはそういう時間が一番楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに そう リーバイスです
前は VANにも こだわりがあったみたいです
ジャージとかも アディダスとかもプーマとか じゃないと嫌みたいで サンダルも クロックスじゃないと って 感じで あとは 全然 気にしてないくせに 私からすると 変なの って感じです
お互いに 妥協ぜずに 探す ですね
今 週末から 長野に旅行中です
今回は お料理も お互いに 満足できる お店に 遭遇できて 満喫できました
本日 帰宅 予定です
有難うございました。

お礼日時:2018/11/26 11:21

旦那といくなら記念日意外は量や金額をメインにいきます。

記念日や友達と出掛けるときはあなたの好きなとこへ。男のひとって、たべたって満足感がないと金払ってまでたべにいきたくないんじゃないかなぁ。皿は食えないしってうちの旦那もよくいう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皿は食えない まさに その 感覚です
ヒフティ ヒフティ でいきます
有難うございます

お礼日時:2018/11/24 21:28

メルヘンってHNが痛いな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね
私 昔から メルヘンチックで・・・
何気に 建てた家も 通りがかりの知らない人に メルヘンのお家やな と 言われたり
学生時代も ほんまに メルヘンやな とか 友達に言われてました
そんな 訳で 歳を重ねても メルヘンが抜けなくって 確かに 痛い ですよね

お礼日時:2018/11/24 08:40

ならカラオケ仲間とランチ行かれたら


女性同士の方が価値観共有できると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうしてみますね
有難うございます

お礼日時:2018/11/22 12:46

女性友達とかいらっしゃないのですか?


そうしたら、旦那さんモードと
お友達モードと入れ替わりできますに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お友達 いますよ
でも 年に 1回 ぐらいしか会えなくて
カラオケだけ 行く カラオケ友達もいます

お礼日時:2018/11/22 12:41

熟年夫婦を見ればわかります。



男と女は違うって事です。

妻は、女友達とあそび、旦那がいると、お世話で大変!いない方がいいわ!っと。

でもいなきゃいないで困るしってことです。

男の方も今更妻と一緒にいても…

私だって遊びに行くのは友達の方が楽しいし笑

でもいないとさみしいから。

全て一緒じゃなく一人一人で楽しめばよいのだと思います。

夫婦だけど、別にいつも一緒にいなきゃいけないってことはないし。

夫婦だからすこし距離を置いた方がいい時もあるし。

満たされないって気持ちは、主人で満たそうとしているのがそもそも違っていて、家庭の外で満たす方法を考えた方が良いです。

満たされないといったところで、ご主人は満たしてはくれない。

っというか、いま奥さんが望んでる満たされるという感覚を、ご主人は満たすことができたいのです。

ドラマの世界みたいな、王子様みたいな、私に合わせてくれるご主人というのはまず!いないでしょう。

ご主人から満たしてもらうという事をあきらめるほうが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしやられるとうりでございます。
でも 主人が 落ち着きます 気を使わなくていいので 友達とは なぜか気を使ってしまって
たまにしか合わないからよけいかもしれませんが 主人には 気を使わなくていいから その点は いいかも
お洒落な は 外で 満たす様 努めてみますね 有難うございます

お礼日時:2018/11/22 12:22

この質問の件なら、一緒に出掛ける時の服はあなたが選んであげるとか、綺麗な食器や素敵なお部屋の旅行は別の人(お友達やお子さんたち)と行くことにして民宿でがっつりを嬉しそうにしているご主人の顔を楽しんでみるとか。


自分の方に歩み寄ってほしい気持ちが強いとモヤモヤしますからね。切り分けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて下さい 80歳のお洒落な おじいさんがいるお店で 主人のトレーナーを 購入したのですが その おじいさんが 50代の男性ならこれがいいと もし気に入らないと言われたら 返品 してあげると 結局 着たのは 2回程で けさ 起きてみたら ワンコのケージの中に 何で? と聞いたら 寒そうだったからと 結構 いいお値段したのに と 言ったら 色が気に入らないと ピンク寄りの色で おじいさんが言われた様に お洒落に見えます
気に入ってる服だと 首が伸びてても着ます
そのくせ ジーンズは UNIQLOは 絶対に はかなず メーカーを気にしてます
本当 わけわからないです
主人と は 諦めるしかないですね
有難うございます。

お礼日時:2018/11/22 12:15

価値観が違うから意味がある


あなたは自分のコピーと結婚したかったわけじゃなかろうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値観 違いすぎて
不満がたまります

お礼日時:2018/11/22 11:25

結婚する前に気付かなかったのですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前は お洒落な お店 行ってましたね
でも 結婚し 子供ができ 状況が変わります
そして 今 子供も成人し 夫婦 二人のお出掛けを楽しむ様になって そこで 温度差が カニを食べるなら 民宿で がっつり と 食べたい主人 私 は 別に かに道楽でいいのにな〜って感じです
民宿で カニを食べてる主人 と かに道楽で
食べてる主人の テンション 違いすぎます

お礼日時:2018/11/22 11:14

中年以上の男は案外、お洒落に無頓着ですよ。

今さらそんなことをしても仕方がない、そのお洒落は誰が見る(誰に見せる)んだい、って具合で。
私は旅行に行っても食べ物はコンビニ弁当で十分という感じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ弁当ですか?
主人の場合は 宿泊するにしても 料理で決めるタイプ で 私は お部屋で決めるタイプです
どちらかを優先すると どちらかが我慢をする事になってしまい うまくいかないですね

お礼日時:2018/11/22 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!