今年の夏に、北海道に旅行に行くのですが
札幌(大通り・狸小路・ススキノ)でおいしいお店を、教えてください。
魚介類をとてもおいしいく食べられるお店があれば、
すごくうれしいのですが。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のお店が海鮮ではお薦めポイント


海鮮問屋 海の音 オークラ店
海鮮・藁焼き 下町ウルフ
一鮮万漁 すすきの店
ホットペッパー北海道版を見ると便利ですよ

参考URL:http://www.hotpepper.jp/A_30300/svcSA41.html
    • good
    • 0

一鮮万漁というお店がすごくオススメです


お刺身も厚切りで盛りがいいし、、、

地酒もいろいろ。。。(^。^)
8月までなら今が旬のうにが安く食べれますよ!
またかになんかもこちらは立派な蟹を出してくれます。
いいものを厳選しているって感じで、、、いいですよー

ただ、とても人気があるのですぐに満席になるのと、
仕入れの関係で好きなものを食べれないと
せっかく来たのにもったいないので

予約の電話を入れておいたほうがいいです。
掲示板のしもさんて方に相談されるといいですよー


居酒屋情報はこちら
http://www.sh.rim.or.jp/~masa_t/

参考URL:http://www.shop-sapporo.com/shop/dr0028/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q狸小路付近の居酒屋にもう一度行きたい

去年の冬に、札幌狸小路付近にあった小さな居酒屋に行ったのですが
今年、もう一度行きたいのです。

しかし、去年のことだしもう一回行こうと思うとはその時は思わなかったために
店名をすっかり忘れてしまい色々と調べたものの見つけることが出来ません。

断片的な情報しかありませんが、心当たりがありましたら
情報をお願いします。

・お店は非常に小さくて狭く細長い感じ。
・カウンター席が10席未満。
・ボックス席のようなものもあるが、大人の男性なら4人は座れない
 と思われる席が1つだけ。
・去年行ったときは、ビール1杯とおでん数品、小鉢、日本酒1杯で 
 1000円というコースが存在した。
・その年の秋くらいに新しくオープンしたお店!ということで
 地元のテレビ番組で紹介されていた。
・多分店主は女性
・狸小路のゲート(上部に狸小路○丁目とかいてあるアレ)の
 すぐ近くだったような?
・道路を挟んで反対側に賑やかな店があったような?(パチンコ系)

下2つはあまり自信がありません。
小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

去年の冬に、札幌狸小路付近にあった小さな居酒屋に行ったのですが
今年、もう一度行きたいのです。

しかし、去年のことだしもう一回行こうと思うとはその時は思わなかったために
店名をすっかり忘れてしまい色々と調べたものの見つけることが出来ません。

断片的な情報しかありませんが、心当たりがありましたら
情報をお願いします。

・お店は非常に小さくて狭く細長い感じ。
・カウンター席が10席未満。
・ボックス席のようなものもあるが、大人の男性なら4人は座れない
 と思われる席が1...続きを読む

Aベストアンサー

札幌の者ですが、
狸小路商店街の居酒屋リスト  10店
http://www.tanukikoji.or.jp/sagasu/inshoku/izakaya/
狸小路商店街のアミューズメント店舗リスト(パチンコ店を含む) 9店
http://www.tanukikoji.or.jp/sagasu/service/amusement/
無限に組み合わせがあるわけじゃありません。居酒屋の住所が「西3丁目」(=狸小路3丁目)、パチンコ店が「西4丁目」(=狸小路4丁目)という感じで、~丁目の数字がパチンコ店と1つずれた居酒屋の候補を自分で丹念に探してみてください。

あと、Googleのストリートビューで狸小路商店街の中の様子が 手に取るようにわかりますよ。ストリートビューは車道だけじゃなくて、商店街の中も、歩くように移動可能。

一応、自分が、中央区南3条西4丁目(狸小路4丁目)に位置を合わせ、ストリートビューの人の向きを狸小路3丁目のゲートの方に向けておきましたので、まずはクリックしてみてください↓

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E5%8D%973%E6%9D%A1%E8%A5%BF4%E4%B8%81%E7%9B%AE&sll=36.5626,136.362305&sspn=35.10367,51.152344&ie=UTF8&ll=43.057071,141.351471&spn=0.000441,0.00258&z=19&iwloc=A&layer=c&cbll=43.057033,141.351174&panoid=dqIametKDyK4Ms40Rl2orA&cbp=12,84.6,,0,2.1

しばらく時間がかかって、Googleの地図が一瞬表示された数秒後、ストリートビューに自動的に切り替わります。ここに見えるストリートビューの景色は、狸小路4丁目から3丁目のアーケードが見える方角です。この状態では、左側にバスガイドのお姉さんたちがいますが、それが北方向、右側が南方向、手前が西、奥が東になります。

あなたのPCの性能やインターネットのスピードによっては、ストリートビューの動作が重くなります。まずは、ご自分の目で、商店街を歩いて、目的のお店を探してみてください。

5丁目、6丁目、7丁目...といった西に向かうには矢印でまず人の向きを反転させてから、矢印をクリックしながら前進してください。
3丁目、2丁目、1丁目といった東の方角に行くには、そのまま矢印をクリックしながら前進してください。

ストリートビューにうまく切り替わらない場合は、言ってください。あなたのブラウザの設定などによっては(JavaScriptをオフにしているなど)、うまく表示されないこともあります。

ちなみに、「地元のテレビ番組で紹介されている」居酒屋というなら、CATVのJ-COM札幌がいつも地元限定で、狸小路7丁目のお魚居酒屋下町ウルフのCMを流してます。ただし、あなたの条件とは合いませんね。

札幌の者ですが、
狸小路商店街の居酒屋リスト  10店
http://www.tanukikoji.or.jp/sagasu/inshoku/izakaya/
狸小路商店街のアミューズメント店舗リスト(パチンコ店を含む) 9店
http://www.tanukikoji.or.jp/sagasu/service/amusement/
無限に組み合わせがあるわけじゃありません。居酒屋の住所が「西3丁目」(=狸小路3丁目)、パチンコ店が「西4丁目」(=狸小路4丁目)という感じで、~丁目の数字がパチンコ店と1つずれた居酒屋の候補を自分で丹念に探してみてください。

あと、Googleのストリー...続きを読む

Q名古屋から行ける魚介類のおいしい場所

今度の3連休に一泊二日でバイクでおいしい海の幸を食べに行こうかと思っています。
名古屋から行ける距離で、この時期美味しい旬の魚が水揚げされてる場所がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

伊勢
http://www.geibouso.co.jp/plan_aki.htm

Q苫小牧、千歳周辺で札幌の狸小路にある「たぬきや」さんの様な、おみやげ屋

苫小牧、千歳周辺で札幌の狸小路にある「たぬきや」さんの様な、おみやげ屋さんご存知でしたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

北海道まるごと市場
http://www.mapion.co.jp/m/42.809495_141.642507777778_8/

道産市場
http://www.mapion.co.jp/m/42.81289_141.650380833333_9/

共におみやげ屋さんですが、品揃えは限りがあるかも

札幌たぬきやさんにも劣らない、またはそれ以上の品揃えとなると、やはり新千歳空港内の売店群ですかね。

Q魚介類専門店のHPをはじめたのですが。

魚介類専門店のHPをはじめたのですが
このようなHPを登録できるショッピングなどの
検索ページってありますか?
あれば、できるだけたくさん教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして
僕もお気に入りに入れているサイトで、美味というのが、あります。
http://www.beme.ne.jp
ここは、食品専門のオンラインショッピングサイトです。
後、究極ウェブというのもあります。
http://www.kyukyoku.net/
こんなので役に立ちますか。

Q札幌狸小路での食事

近々札幌へ出張します。とにかく魚が食べれて、やすくておいしいといった居酒屋・小料理屋何でも結構です。部下を連れて行く予定です。是非教えてください。

Aベストアンサー

『炉ばた めんめ』
狸小路6丁目。狸小路市場の中にあります。
同じところにある『だいふく』もお勧めです。
狸小路市場は普通に歩いていると見逃します。

『金べえ大通店』
中央区南1条西5丁目郵政互助会ビルB1F
電車通に入口があります。
それ程安くは無いですが、産地は明記されています。

『ちゃぶ屋』
中央区南4条西3丁目2Mビル7F
17:00~23:00日祝休
駅前通で、1Fはケンタッキーフライドチキンです。

『飲み喰い屋 万両』
中央区南1条西5丁目 プレジデント松井ビルB1F
11:30~14:00、17:30~23:00
日祝休み

居酒屋タイムは、その日市場に入った物を使うので、
あまり書いていません。
八角の一夜干しがあります。

Q魚介類などの市場は、市場(地元の市場、スーパー(よりどのくらい安い?

のでしょうか?
勿論、ものによると思うのですが、およその目安を教えてください。

例えば、大阪在住なので
「黒門市場」vs「ジャスコ」「天神橋商店街」
ではどんなかんじなのでしょうか?

Aベストアンサー

 本物の市場では一般人は買い物できません。一匹買いもできないし
刺身の状態でも売っていません。そういう意味で、一匹からでも買える
黒門市場は純粋な魚市場ではないのです。

 じゃあなにかと言うと、寿司屋やレストランなど、ある程度の量を
毎日のように仕入れる人をターゲットとした市場です。それゆえ重要
なのは質(良し悪しの質と、均質性)であり、値段はその次になります。
ついでに言えば輸入物のパック刺身などは取り扱っていません。

 というわけで、黒門市場とジャスコでは売っているものが違うので、
比較することができません。安いものが欲しいならジャスコ、品質の
いいトロの塊などが欲しければ黒門市場という使い分けですね。

Qおすすめのグルメ検索サイト

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

Aベストアンサー

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?

でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/)
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/)
僕は食べログが一番好きですけど。

Q魚介類嫌いをなくしたい

魚介類が昔から苦手です。
幼稚園くらいまではエビや魚も食べていた記憶もありますが、気付けば大嫌いになっていました。
生魚は飲み込めない、エビは頭が悪くなる、全般的に食べると気分が悪くなります。
全く気付かずに食べている分にはなんともないので、アレルギーではないようです。

旅行に行ってその土地の美味しい物を楽しみたいな、って思っても特産に魚介の多いこと。
旅館でのんびり過ごしたいと思っても大抵は海鮮です。
過去に「魚介類が嫌いなんて人生の7割損してる」と言われましたが、本当にそう思うことばかりです。
1人用のお弁当なのに1万近くする上等なものを頂いたりしても美味しく食べられないので、本当に勿体ないことをしたことがあります。
持ち帰ったら家族があまりにも美味しそうに食べるのでとても羨ましいです。

どうすれば魚介類が好きになれますか?
安物はもちろん駄目だし、上等な物もダメ。
ウニを岩場から拾い上げてその場でかち割った新鮮な物を食べてもダメ。

職場で魚介を頂く事も増えてきました。
こんなもの滅多と食べられないだろう、こんないいもの食べたことないだろう、そんな気持ちが相手から読み取れると申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なのでせめて食べられるようになりたいです。

魚介類が昔から苦手です。
幼稚園くらいまではエビや魚も食べていた記憶もありますが、気付けば大嫌いになっていました。
生魚は飲み込めない、エビは頭が悪くなる、全般的に食べると気分が悪くなります。
全く気付かずに食べている分にはなんともないので、アレルギーではないようです。

旅行に行ってその土地の美味しい物を楽しみたいな、って思っても特産に魚介の多いこと。
旅館でのんびり過ごしたいと思っても大抵は海鮮です。
過去に「魚介類が嫌いなんて人生の7割損してる」と言われましたが、本当...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

新鮮で(そうでない方がいい場合もある)おいしいと思われるものを食べると
目から鱗ですよ

ちょっと高級かな?と思うものを食べるといいですよ
お寿司とか(回っていない)

Q飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか?

後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか?
店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。
グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。


飲食店経営について勉強中です。
伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがるからです

また、自店ホームページのよい点は情報量を無限にのせられることで(闇雲に多くても意味はありませんが…)

ぐるなびから誘導することもでき、ぐるなびで伝えきれないことを知ってもらうチャンスにもなります

また、ぐるナビにしている理由はグルメサイトの中での認知度が高いからです

HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAOなどにも当店の情報は一応乗っているようですがこれは、無料サイトの登録やぐるなび、グーグルへの登録などをいろいろしていると自然と情報がながれいつの間にか掲載されているものです

有料ページとは違いますがSEO対策程度に考えるならそれで十分と思っています

その他のネットでの販促はすべて0円で行っているため、ぐるなびひとつだけなら費用的にも高くはないと考えています

もうひとつネットでの集客についてですが紙媒体とは反応の質も効果もそもそもターゲット層も異なってくることが多くまったくの別物です

今は、何を使い何を伝えどう集客することが最もよいことなのかはその店店によって異なってきます

似たような条件であっても同じ手法が当てはまるとは限りません

ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうかという質問に関しても店によって異なってくるものなので一概には言えません

一般定期は紙のほうが反応率が高く、ネットは長期的な集客向きといわれています

思いついたことをそのまま書いてしまったためちょっとわかりづらいかも知れませんがご了承ください

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがる...続きを読む

Q札幌のおいしいお店教えてください!

今月の下旬に札幌に旅行に行きます。
テレビで紹介されたり、評判が良かったりするお店
を是非教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

すいません。

せっかく補足頂きましたが、1000円以下となるとあまり思いつきませんでした。

雪印パーラー(北3西3:駅前通)でパフェ
ラーメン(いっぱいあります)
スープカレー(これもたくさん・・)

とりあえず、札幌に着いたら無料のhot papperを手に入れて、お好みの店を見つけるのも良いと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報