あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

最近失恋した20歳大学生女です。もっと違う人に目を向けようと、この間合コンへ行きました。初の合コンでしたが、かなり盛り上がり、失恋したことも忘れられるくらい楽しかったです。

しかし、実際はその合コンでなにも発展はなく、むしろキューピッド役になるという感じでした。
性格は明るいと言われるし、話も笑顔で受け答えしますし、コミュ力も高い方ですし、悪酔いしてしまった友達の介護もしてました。
そこで、「ほんと聞き上手だよね!絶対頭いいでしょ」とか、「場を取り持つ感じがすごいよかった!すごく器用だよね。ほんとにありがとう」など、嬉しいお言葉をたくさん頂きました。
でも、LINEはそういったやりとりで終わり。みんなもそうかなと思っていました。ですが、後日聞いてみるとLINEが来てる子がいて、2人で遊びに行く約束をしたそうです。
悪酔いしてた子までLINEが来てたそうです…失態を晒したのにどうして?
(私は酔ってだらしのない姿を初対面の異性に見られるのは嫌なので、かなり仲良くならないと男の人の前では飲まないです)

顔も自分でブスではないと思いますが、とびきり美人ということもないと思います。肌も白いし、堀北真希に似てるとよく言われるのですが…

私は幹事っぽい立ち位置だったのもあるのか、また今度全員で集まる約束しかしてません。

なぜ、ここまで褒められるのにモテないのでしょう?

失恋した上にモテないって…本当に辛いです。改善したいですが、そのモテない要素がわからないのです…。
今回の合コンがたまたまそういう感じだっただけかもしれませんが、辛いです。

自慢のような嫌味な文になった事をお許しください。しかし本当に悩んでいるのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性は、自分より優秀な女性を敬遠しますよ。

文章の書き方見ただけでも、
どんな人なのかだいたいわかりますが、
質問者さんは優秀なうえに
「仮面」を被っているところもありそうで
同世代の男の子には、ちょっと敷居が高さそうです。

「場を支配」していたようですが、
そのような女性を選ぶ男性って、
相当な自信家か、
とんでもないノーテンキな奴のどちらか。

で、
そういう男性は自らアプローチなどしません。
「俺の事を気に入ったならまずお前が連絡してこい」
みたいな感じか、
「・・・なんだっけ?」
みたいな感じのどちらかです。

質問者さんらは、まだ若い世代なので
どうしても表面的なところばかり捉えてしまいます。
泥酔した女の子であっても「守らねば」と男は思う。
ですが、
「隙の無い、場の支配者」たる質問者さんは
どんなに優れた容姿であっても
付き合う相手として選択するかは疑問です。

もう少し緩くしたほうがモテると思いますが
不幸な事に、お友達メンバーの中で
質問者さんのポジションは確定していて
そのままでは矯正不能でしょう。

フロンティア精神を持って単身で全く別な領域に進むか、
現状のままで質問者さんの「本質」を見抜いてくれる
”本物嗜好の男性”が出現するのを待つしかないと思います。

質問者さんの本質はクルマに例えると「高級車」で
可愛いとかではなく”すごい美人”の属性になると思いますが
「乗り手を選ぶ」存在であると思います。
    • 0

目立ちすぎて敬遠されてんでしょ

男も同じで場を仕切り盛り上げるタイプはだいたい取り残されます。
「面白いね」「楽しいね」「頼りがいありそう」で終わります。

LINEごときでモテたと勘違いしても困ります。
それはキッカケです。
その場を仕切っていたなら対象として外されます。
軽く遊びやご飯に誘いたいだけです。
どちらかと言えばコソコソしたいんですよ
悪酔いはいいですね
飲ませればやれそうなので狙われて当然です。

わたくしも何度となく参加していますが、もう一度会いたい女性がいます。
良すぎて遠慮した事を後悔してます。
連絡先くらい聞けば良かったって
下手な鉄砲もなんとかって奴で年内はあと2回予定です!
がんまりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

温かい長文での回答ありがとうございます。とても励まされました…(;_;)

目立ちすぎて敬遠されてるなんて…嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、本当にそんなことあるのでしょうか?笑
男性からして、良かったらその人を手に入れるために頑張るのでは?と考えてしまいます。

割とみんなLINEが来て遊びに取り付けたようなので、自分だけうわべな会話しかせず誘われもせずか…と、女としてこの程度か。と落ち込んでいました。
今回は特に気になる人もいなかったので、別に良かったのですが、モテてみたいなと淡い欲望を持っています…笑

回答者様はなぜ良すぎて、遠慮したのですか?良かったらその人を手に入れるために、ここぞとばかりにひたすら押すのではないのですか?

回答してくださって、本当にありがとうございます。

自分を好きになってくれる人と巡り会うしかないじゃん。

今回はいなかったというだけの話じゃん。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
質問を読んでくださりありがとうございました。なかなか出会えないものですね。