アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時期って七五三の撮影の時期なんですか?
神社へ行くとたくさんの和装した子供連れの親子を見かけました。
皆さん子供は保育園、小学校休ませて行かせてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。

11月15日が参拝日ですが、その日が休みじゃなかったりめちゃくちゃ混んだりするので、大概ズラして近い土日とかでやりますね。
逆に空いてる平日とかに行くケースもあります。
レンタル衣装なんかも借りやすいですし。

>皆さん子供は保育園、小学校休ませて行かせてるのでしょうか?
うちはもう子供3人とも七五三は終わりましたが、下二人の時は幼稚園が終わった後に行きました。
幼稚園なんてのは大体昼過ぎとかに終わったりもするので。
幼稚園なんかは休ませる人も多いでしょうね。
保育園は両親の仕事の都合が優先でしょうから、両親が休めた日ならば当然休ませて七五三を済ませると思います。
小学校はさすがに休ませる人は少ないですが、中にはいるっちゃいますよ。
    • 0

七五三は11月なのでそうです。

保育園、幼稚園、学校を休ませて行く判断をする親御さんもいます。特に小さいうちまたは兄弟が小さいうち(七五三は2歳でもやります)は混雑を避けるためにそういう判断をしたりすると思います。また、人気の写真館もこの時期は予約を取りにくく、平日となる場合も…。さらに親がみんな土日休みとは限らない場合もありますし…。色んな理由がありますね。
    • 0

11月15日が七五三でしたが、その時期と言うことでしかなくその日にどうしても済ませねばならないという物ではありませんので、当日が平日と言うこともありその後の先日17.18の土日、もしくは明日からの連休がピークなのかも知れません。

• 0

11月15日が七五三でした。

参考まで。
    • 0