ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

男の子の名前であき(明樹、明輝)くんってどう思いますか?

A 回答 (8件)

おかしな名前ではないですよ。

個人的には『明く輝やく人になれ』と言う意味が推測される「明輝」君の方が好きです。

あと、どんな名前にしたところで、人の名前をからかう人間は居ます【大人同士でも】。
それに、からかわれたことから友達[心の垣根が取り払われる]となることもあり得ますので、その点は気にしない方が良いです。
    • 0

ん?

あきとく君。
かっこいいです!
    • 0

明輝君

可愛いー!!
あきてる君とか、
呼ばれそうですが、
読み方は、あき君で
可愛いと思いました!
    • 0

めいき

って読めちゃう。

あきあきしたって言われなきゃ良いけど。
    • 0

いい名前です!

下のかたも言ってるように
あきがきた←とからかわれる時期があります。同級生がそれでからかわれて泣いてました。
    • 0

「アキがきた!」 ってからかわれるのは仕方ないことですよね。

• 0

良い名前ですね、

個人的には 明輝くんがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。あきとくんか、あきくんで悩んでて。
上の子が二文字なので二文字にしたほうがいいかなって。

人の名前を評価しても意味ありません。

• 3