アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 慰安婦財団の解散に対して、安倍総理が「国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます。」と発言しました。

国と国との関係が成り立たない、ということはもう韓国を国として認識はしない、という事ですよね。
(国として相手にできない)

とううことは、大使館も閉鎖して、国交をやらない、ということですね?

今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!

とても すっきりしました。

A 回答 (16件中1~10件)

韓国が国家間の条約を守らない状態になりました。

それが改まることなく継続されることによって、関係がより冷えて行くわけです。

韓国は反日を是として進めていくでしょう。日本は反韓なんかしないでしょう。多分、より無関心になっていくのではないでしょうか。躍起になって国交断絶なんかしなくても、やる気の無い国家間では実質断交と同じような状況になります。国交があるから大使館がある、国交があるから大使がいる、というわけではないのです。

何か国家間で話しをしなければならなくなったとき、特に韓国側の都合で話しをしたいと申し入れがあったときには、「国家間の約束を履行することが話し合いの前提条件」で良いのです。実際のとこ、そうやられると韓国のような幼稚な国では、①在韓日本人(観光客を含む)の保護をしない、②在韓日本人(観光客を含む)が不利益を蒙ったときに感情的に在韓日本人の利益を逸する恣意的な判断をする、等が想像できます。なので、段々冷えて行く国同士ではそれに応じて、政治や民間の交流が冷えていきます。寒流ドラマは別とか燃料投下少年団は別だとか、そういう罠に嵌ることなく、「反日的な国のドラマだから見ない」、「反日的な国だから、誘爆少年団も駄目」といった一丸化ができないと付けこまれます。それを韓国人は「ツートラック外交」と呼んでいるのはご存知の通り。
ならば、一層の事、日本もツートラック外交を仕掛ければ良いのにね、と思います。「太極旗は竹島侵略旗」、「キムチは自国民政治家を日本から拉致した情報機関員が好む食材」とか言い切って、苦情がきたら「韓国は内心の自由も認めないファッショ政府」、「南は島の拉致、北は人の拉致と救い難いレベルの民族であることを自ら国際社会に喧伝している」とか反論して「韓国はもっと大人になれ」とか「何でも反日に結び付ける韓国政府、韓国人は低脳な猿と変わらない」と追い討ちをかければ良いのです。

なので、国交は維持する、少なくとも日本からは断交しない。彼等が断交してくるならば、彼等の選択なので受け入れる。日本企業や在韓日本人は、なる早で韓国から撤退。彼等が断交を申し入れてきたとき、通告したときは、日本は「半島みんな火病杉」と国際社会に喧伝することを忘れないこと。
韓国から何か交渉事を持ってきたら、日本に得があれば受け入れ、そうでなければ無視。通貨スワップも漁業交渉も同じスタンスでいい。軍事的な戦略物資、民間技術面での戦略物資は交易を止める。民間の債務保証はリスクが一杯あるので、即時止める。査証免除取極めは廃止。こういった具合に段々と縁を切っていって、韓国起因の不愉快なことがあっても影響力を最小化する。国交が細るなら、在北京日本大使館を、在韓国日本大使館と在北朝鮮日本大使館を兼ねているような形にしてもいい。

もう、相手をしない。善意とか好意とか絶対に通じない相手だと理解する。接触の可能性さえも下がるように努力する。簡単に日本に来れないようにする。日本にいる在日鮮人が同胞を呼べないようにしておく。可能ならば在日鮮人が自国に戻りたくなるよう誘導する。日本人の安全とバータ取引されないように、韓国から日本企業、日本人を撤退させる。それでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりこんな国は相手にしないに限るのですね!
今後何があっても、無視していくに限りますね。

しかし、北朝鮮にしても韓国にしてもなんでこんなどうしようもない国が日本の近所にあるんでしょうね? 

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/24 18:26

日本は韓国と国交断絶しても問題はないですが


下手に火の粉を被らないように大手企業は撤退するだろうし
問題が起きるのは韓国の方ですけどね。
芸能人なんかアホ程日本に営業に来てますが、それもできなくなるし

文句を言うなら中国も似たようなものですが
中国はギリギリの所で踏みとどまるのと政冷経熱で政治に関しては仲悪いですが経済に関して言えばアメリカなんぞよりも遥かに仲良いですからね。
それが韓国との間にはないから、ああいう発言が日本側も言えるのです。

で、困るのは韓国。
韓国は中国やロシアにも、嫌われてるから
だからと言ってアメリカに着いたら余計中国に嫌われるのがオチですからね。

韓国が日本を嫌う理由は解らなくもないけど
それは台湾も同じなんですけどね。
でも台湾は日本好きだし仲良くしたいよ!と思ってくれてるから
日本も台湾とは友達でいたいと思うけど
韓国は日本が歩み寄ろうとしてもあの態度だからね。
韓国ブームを何回したか?
台湾なんかブーム来たことないよ!
最近やっとだよ!日本人が台湾な優しさに気づいたのは!

なので日本から歩み寄ってもダメなので韓国が考えを改めるまで
国交断絶したら良いんじゃないですかね。
別にこちらは困らないし。
    • good
    • 2

国家として扱う必要はないと思うから、実質上の断絶状態にして、日本企業の全て撤退と経済支援などの全ての支援を凍結し、首脳会談もしないようにするべきでしょう。


慰安婦問題も自分たちがベトナムで行ったことを棚に上げて何もしていないのに、被害者意識のみで日本からお金を蒸しとろうとしている。
自分勝手な、自己中な民族と付きあう必要ないと思う。
日本も、アメリカのように自国優先主義をもっと出しても良いでしょ。
それと、国連の人権委員会は調べもしないで一方的な意見を鵜呑みにするようなところに血税の分担金を払う必要性なし。ささと、分担金を減額するべきでは。世界第二位の中国がもっと負担するべきでは。
恨みは忘れないかもしれないが、嘘の教育をして日本を陥れている行為は、人権問題ではないのかと思う。
    • good
    • 2

>今後は国ではなく、朝鮮半島の南半分を占有している 集団、とか呼ぶのですね!




無知な方や感情でしか判断できない方には理解できないらしいですが、
国交がない=国として認めていない ではありません。



私は「あの国」の振る舞いについて快く思ってはいません。
しかし、同時に愛国心は他国を憎悪することではないとも思っています。
そんなことで一般人から理解を得られるとも思っていません。

それどころか「彼ら」の幼稚な主張は、資料や論理を元に事実を語ることで獲得してきた先人の努力を無にする愚かな行為だとすら思っています。

私は、「日本が嫌いな人達」に「彼ら」と一緒にされて「ネト○ヨ」のレッテルを貼られたくはありません。

それとも、「彼ら」の目的はそれなのでしょうか。
(無能な味方 は迷惑ですが、 無能な味方を装う敵 は恐ろしい)
「日本は韓国と国交を断絶するのですか?」の回答画像13
    • good
    • 0

朝鮮半島南部地域に対しては、戦略的、確信的なシカト戦略が良いと思う。

    • good
    • 0

韓国とは国交断絶だけでなく経済交流もしてはいけません、現在韓国に投資している企業は早いうちに売却して引き上げる事をお勧めいたします。


竹島を占領した時点で宣戦布告みたいなものです、攻められたも同然です。
その後の強請り、タカリ、誹謗中傷と逆撫でするのもいい加減にしろと言うところまで来ました。
経済的にキツ~く締め付けて没落して頂きましょう、もう半分以上してますがね。
国連の分担金も支払いストップするべきで、アメリカも多分同じことをすると思いますよ。
ユニセフも同じく分担金ストップです、調べもせずに訳の分らん事を発表するのですから責任を取ってもらいましょう。
朝鮮民族とは口を利いても見ても見られてもいけません、何故か分かるでしょ因縁を付けてきますからね。
別に叩き潰すのは簡単な事ですが、平和の国でいたいですから大人の対応をしているだけなのです。
しかし此処が限界、国交断絶でお願いします。
    • good
    • 5

日本は、韓国と断絶しても何らマイナス要素はありません。



問題は韓国です。日本が離れると、中國と仲良くすれば米国が怒る。
ロシアに助けて貰っても、同じ。要は、何処も相手にして貰えなくなる。

米国は、あくまでも韓国が植民地であった方が得策です。
なので、日本に向かって、韓国と適当に付き合えと言っている模様。

しかし、米国は、核兵器に必要な「フッ酸」が使われる材料を韓国が北朝鮮に
売り渡した事に激怒。北朝鮮のエージェントと化した韓国に対する制裁が
どうなるのか?もはや誰も相手にしないだろう?
    • good
    • 1

国交はなくてもいいのでは。


経済交流さえあれば。
たとえば、日本は台湾と、
国交はないけど、経済で結ばれていますから。

経済交流がないと、日韓両国は困る。

スマホにしたって、基幹部品は日本製が半分以上占めているから、
韓国や中国は、スマホが生産できなくなる。

日本製の工作機械や生産設備、機械部品、電子部品がないと、
生産できない製品は多いです。

中国やロシアやアメリカも同様。
国交はなくても、経済交流さえあれば、いいのでは。

世の中、お金が全てではないけど、お金(経済)は大事でしょう。
    • good
    • 2

こういう日本語を分からない日本人っているのがコワイ……



国際約束が守られないのであれば、国と国との関係が成り立たなくなってしまいます
→~であれば……[仮定文]
~だと……になるから~の状態にしてはいけない(もしくはしないようにしたい)

つまりは
国際約束が守られないと国と国との関係が成り立たなくなってしまいますから国際約束が守ってほしい。

という意味ですよ。
    • good
    • 1

韓国相手にどう仲直りなんてできるのですか?



もう十分面倒見てやっていましたが、、、」←だから あなたの頭の中の世界では 今のままでイイだけ・・

現実世界と あなたの頭の中の世界とは違う・・

現実世界は 放っといても 仲直り出来る様に なってる・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!