アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほぼ関わったことのない人から悪口を言われます。
今までも新しい環境になるとよくあることなのですが、挨拶くらいしかしたことのない人から悪口を言われます。
性格悪いとかスカしてるなど、、。
その人の周りで悪口が広まり、他の関わりのない人達から悪いイメージを持たれることもあります。

自分では思い当たる節もないのでビックリしますし、ショックです。

そういう人はどういうことに対して言っているのでしょうか?また、言われないようにする対処法などありますか?

A 回答 (4件)

知っている範囲での言われない対策は、あなたが無駄に疲れるだけなのでお勧めできません。



ので、少し違ってきますが、言われてようが気にしない!というようにするのはどうでしょう?

どうせ、そういう人は誰に対しても言っていると思うので、自分はこんなカスな奴になりたくないわ~の精神で頑張ってみてください☆ミ
    • good
    • 11

>今までも新しい環境になるとよくあることなのですが


これは非常に大きなヒントですよね。
よくあるって事は、たまたま偶然とか、悪口言う人がおかしいとかの可能性が低くなって、あなたに原因があるそこそこの可能性を示唆しているって事ですからね。
今回初めてこういうことがあったと言うのなら、何かしらの誤解とか、その人がちょっと変な嫌な奴だったとかの可能性も考慮する必要がありますけどね。

>自分では思い当たる節もないのでビックリしますし、ショックです。
嫌われちゃう人の90%くらい(根拠のない個人的感想ですが)がそう言うんですよ。
思い当たる節がないって。
本人が気づいていないから、多くの場所で同じ結果になってしまうんですよね。

>そういう人はどういうことに対して言っているのでしょうか?
多くの場合が振る舞いや言葉遣い、態度などですね。
あなたがそうだって言うわけじゃないですけど、いるじゃないですか、普通にしててやけに態度がでかいとか、言葉遣いが横柄とか、あまりお勉強ができないせいか失礼な言葉を良かれと思って使っちゃう人とか。
そういう感じなのかもしれません。

>また、言われないようにする対処法などありますか?
一度率直に何が気に入らないのか聞いてみると良いかもしれませんね。
これまでの人生で同じようなことがあっても原因に気付かないんですから、今仮説を立てて対策しろって言っても無理ですよね?
的外れな対策しても無意味ですし、逆効果になる可能性もあります。
だから嫌でしょうけど、一度言われている悪口の内容を分析してみたり、言ってる本人になぜそういうことを言うのか聞いてみると良いかもしれません。
あるいは親しい人に相談して、気を使わないでオブラートに包まず、率直に意見が欲しいとお願いしてみるのも良いかと思います。
その結果導き出された原因に対して対策をすれば、改善されるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

嫉妬ですね。

劣等感の塊な人は誰の事でも悪く言いますが、そういう噂話が広まるのは波動が悪い場所だと思います。
私もやられます。私の友人も性格が良くて可愛くて有能な子でやられやすい子が何人かいます。

対策は特にありません。何をやっても無理矢理にでも悪口を言いたいので何でもケチつけてきますから。質問者様が有能で感じよくて目立つから疎ましいんだと思います。

変に八方美人にするとつけ込まれてますます虐められるので無関心な顔で挨拶と仕事の話以外はしない事がいいかと。あとは、なるべく職場でパワーのある性格の良い人とは積極的に仲良くするといいと思います。性格が良い者同士は波長が合うので普通に仲良く出来るので。

あんまり酷いところだと早めにその職場を離れた方がいいです。精神的にやられる前に去る方がいいです。

優しい波動を消して、変な人間の見極めが出来ればいいんですが。職場って面接だけじゃ分からない人も沢山いるので。
運が大きいのでギャンブル的な要素がありますよね。
    • good
    • 11

私も嫉妬だと思います^^;


自分も経験したので。普通に挨拶して後は余計な会話をしなくてもよいと思います^ ^私は誰にでもニコニコするタイプで、こういうタイプを嫌いな同性が冷たくなりましたが、挨拶だけはしてました^_^冷たい返しでしたけど^^;
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A