プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年3月から本格的に就活を迎える者です。

就活の際、面接では企業側に他に受ける企業の名前を、紙に書いたりして伝えることになるのでしょうか?

それとも口頭で聞かれるのでしょうか?

また、もしそうなった場合、「全く分野の違う企業さんをいくつも受けてるね」とか言われて不利になってしまうことはあるのでしょうか。

自分は今、企業研究をしており、一つや二つだけでなく、三つくらい全く違う分野のお仕事を受けてもいいのではないかと考えてます。(まだ特に定まってはいないのですが)

ご回答のほう、よろしくお願いいたします(_ _)

A 回答 (1件)

当社では、他に受ける予定があるか、既に受けているかくらいは聞きますが、紙には書かせません。

口頭でもどこを受けるの?とも聞きません。たまたま、面接時に色々相談される場合があり、成り行きで「ちなみにウチの他にどこを受けるの?」と、聞いた事はありますが、あくまでも相談のうえです。例え、ウチの他に他社を受けていることが判ったとしても、不利にはしていません。あくまでも当社の場合です。
    • 1