来月、夏休みでハワイのオアフ島に行きます。

海と買い物以外でお勧めの楽しみ方を教えてください。ちなみに、私は高所恐怖症で、アウトドアーはどちらかといえば苦手です。

あと、食事はどこがお勧めでしょうか?詳しい方教えて下さい。(食事に関してはあまり好き嫌いはありません。)


ちなみに、旅行はJTBのパック旅行です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アウトドアーは苦手という事ですが あえて四輪バギーツアーをお勧めします。


昼食付きだし、ホテルに送迎バスがくるし、一日遊べますよ。
それからもう一つは・・ファイアーダンスショー。これが見る前はバカに
してたのですが、世界チャンピオンの男の人(大会があるんですかね?)が
ガンガン踊ってまして、それはそれは大迫力でした。
彼のユーモアセンスも抜群!(英語でしたが)
それからフラダンスショーは「いかにも」って感じですがきちんと見る機会って
あまりないですよね? 個人的にとっても楽しめましたがいかがでしょう?
それからお食事ですが、飲茶がお勧め! 中華料理はやすくてうまい!
これ鉄則です。 中国人はわかりやすく(?)、おいしい店には行列が出来るので
お昼時にはそれを目安に適当に入っても大丈夫です。
ワゴンで回ってくるので 自分で食べたいと思ったものを取り、最後に精算する
という方法です。 試す価値大です! 楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

買い物以外とおっしゃる方におすすめするのはなんですが、是非現地のスーパーマーケットに行ってみてください。

カルチャーショックっていうんですかね、大人が入れそうなカートを押して、こりゃ一体何人分のものかしらっていうような食べ物のパックを見てるだけで異国情緒が味わえます。お土産物もこういうところで買ったほうがとんでもなく安いです。

食事は好き嫌いがなくてチャレンジャー精神をお持ちでしたら、郷土食を食べてみるのもいいと思います。アラモアナショッピングセンターのフードコートにあるお店が手軽に味わえていいと思います。ゴハンにグレービーソースがどばーっとかかってハンバーグと目玉焼きがどーんと乗っている「ロコモコ」、郷土食のプレートのセットもあって、豚肉を葉っぱで包んで蒸してある「カルアピック」、タロイモをすりおろした「ポイ」(主食だそうです)、サーモンのマリネ「ロミロミサーモン」etc。周りでハワイに行った人でもあまり食べてる人がいないのですが、郷に入りては郷に従え、いい経験になると思います。(ちなみに私はポイだけは口に合いませんでしたが・・・)
フルーツはスーパーで買っても街中のコンビニで買ってもおいしいです。そしてそのフルーツで作って出してくれる「スムージー」は日本で飲むより格段においしい!DFSの2階にある専門店がおいしかったです。
ハンバーガーはどこで食べてもあまりはずした覚えがありません。ただし日本みたいにオヤツではなくてしっかり食事になります。

ああっ、書ききれないほど楽しいんです、ハワイは。でも一番贅沢な過ごし方はあくせく出歩かないでホテルのラナイ(ベランダ)でのんびり昼寝したり読書したりすることなんでしょうけど。
是非是非楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
    • good
    • 0

サンセットまたはナイトクルーズはどうですか?


私はサンセットクルーズを体験しましたが、青い海に夕日がゆっくり沈んでゆく様子がとてもロマンチックでした。

食事ですが、有名所で「田中オブ東京」はどうでしょう。
派手なパフォーマンスが売りの鉄板焼のお店です。味はどうかなぁと思っていましたが、とてもおいしかったですよ。

あと、コーヒー好きな方なら、ハイアットリージェンシーの1Fにあるキモビーンというコーヒーショップは、絶対おすすめ!

楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0

食事の件ですが毎日レストランも辛いでしょうからちょっとB級な食事について。


ハンバーガーなら「クアアイナ」ハレイワもしくはワードセンターの近くにあります。「ヤミーコリアンBBQ」プレートランチです。場所はインターナショナルマーケットプレイスもしくはアラモアナ。うどんなら「JINBO」この3件はハワイに行った際必ず行きます。おすすめのURLをカキコしておきます。このHPも有名です。

参考URL:http://mo-hawaii.com/index.html
    • good
    • 0

アウトドアは苦手とのことですが・・あえてダイヤモンドヘッドへ登るのをお勧めします。

天気がよい日であれば素晴らしい眺めを体験できます。
私も体を動かすのが苦手でハワイに行った時登りたくないとかなりごねたのですが(笑)行ってみると予想以上に眺めが良くて登って良かったと思いました。
登山口まではJTBの観光用トロリーで行けるのではないでしょうか?そこで立入料を払ってゆっくり歩いても1時間くらいで頂上に着きます。途中まったく光の入らないトンネルがありますので懐中電灯は必ず持って行ってください。あと汗拭き用のタオル、帽子、ペットボトルなどの飲み物を持って、スニーカーで行くのが良いと思います。

その他に、真珠湾にある戦艦ミズーリーの見学ツアーはどうでしょうか?JTBであればオプションツアーであるはず。
私が参加したツアーは朝バスがホテルまで迎えに来てくれて半日ガイド付きで見学、戦艦内で昼食をとりまたバスでホテルまで送ってくれるものでした。帰ってからも夕方まで時間があるので他の遊びもできます。ご年配の方の参加が多いようですが歴史に興味がある人であれば見応え十分です。

食事に関してはあまり良い思い出がないのでノーコメントです(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドヘッドはぜひ行ってみたいと思います。

懐中電灯を持っていったほうが良いんですね。

参考になりました。スーツケースに入れて持っていきます。

お礼日時:2001/07/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QルックJTB サイパン旅行 キャンセル待ちについて

お世話になっております。

12月23日発の5日間の日程で、サイパンのパックツアーを探していました。
すでに発売済みのいくつかのツアーでは、企画・販売会社ごと多少の高低は
ありますが、だいたい4.5万(JTB、knt サーチャージ込み)~6万(てるみくらぶ、
サーチャージ別)といったところでした。

JTBやkntに問い合わせたところ、23日発は年末ほどではないにしろ人気が高く、
キャンセル待ちが20人以上並んでいるという状況で厳しいだろうという回答でした。

値段が高めのてるみくらぶという会社のツアーでは、空席があり、念のため確保しています。
ただ、6万超で値段も一番高く、しかもクレジット支払いが不可のため、最終手段という
感じです。

このように悩んでいるときに、ルックJTB商品で、「冬のバーゲン」というものが発表されました。
上記とほぼ同じ条件で3万程度とかなり安いため、こちらを申し込むことにしました。
昨日の金曜日11時一斉発売ということだったので、その前日にJTBトラベランドに
行き、発売日当日に予約申込をしてもらうよう依頼しました。

結果はどうだったかというと、あっという間に満席になってしまったらしく、キャンセル
待ちになってしまいました。ただ、キャンセル待ちの順番が比較的早いです。
航空便の時間帯によって3パターンの希望を出してキャンセル待ちをしているのですが、
・23日夜発~27日朝着というパターン(基本料金)がキャンセル待ち5番目。
・23日午前発~27日朝着(3000円増し)がキャンセル待ち1番目。
・念のため24日午前発~27日朝着(3000円増し)というパターンも申し込んであって、
それがキャンセル待ち1番目。

このような状況で、キャンセル待ちを続けていて、席を確保できる可能性はありますでしょうか。
確保できる可能性が高いようでしたら、すでに申し込んであるツアーをキャンセル料が
かからないうちにキャンセルしようと思います。
もちろん「そんなのわかんないよ」と思われる方もいらっしゃると思いますが、今までの
経験などからの予想でもかまいませんので、どうぞご回答よろしくお願いいたします。

お世話になっております。

12月23日発の5日間の日程で、サイパンのパックツアーを探していました。
すでに発売済みのいくつかのツアーでは、企画・販売会社ごと多少の高低は
ありますが、だいたい4.5万(JTB、knt サーチャージ込み)~6万(てるみくらぶ、
サーチャージ別)といったところでした。

JTBやkntに問い合わせたところ、23日発は年末ほどではないにしろ人気が高く、
キャンセル待ちが20人以上並んでいるという状況で厳しいだろうという回答でした。

値段が高めのてるみくらぶと...続きを読む

Aベストアンサー

23日出発は、現地でクリスマスを過ごしたい方など人気の日程だと思います。
結局今現在キャンセル待ちは4つかけているのですよね?
てるみくらぶ1件と「冬のバーゲン」で3件。

てるみくらぶは別として、JTBだとキャンセル待ちの順番が早いですよね?
これはあくまでも「予想」でしかないですが、かなりの確率で取れるのではないかなぁと思います。見極めはキャンセル料がかかり出すころにしか出来ないとは思いますからリスクはありますよね。
4件とも航空会社は同じですか?
同じ航空会社に複数予約を入れておくと順番を後回しにされたり、勝手に他の日程を取り消されたりするとも聞いたことがあります。
航空会社もリスクを小さくしたいためらしいです。
先日、私も個人手配で某航空会社の航空券を予約するしました。その際始めキャンセル待ちだったので、係の方に確認するとそういうこともあるけど私の予約しようとしているクラスは大丈夫のようなことを教えて頂きました。
まずJTBにそういうリスクがないのか確認してみることをお勧めします。私だったら今回のような場合、てるみくらぶはキャンセルしてJTBにかけるかな?と思います。
あくまでも私見です。行けるといいですね。

23日出発は、現地でクリスマスを過ごしたい方など人気の日程だと思います。
結局今現在キャンセル待ちは4つかけているのですよね?
てるみくらぶ1件と「冬のバーゲン」で3件。

てるみくらぶは別として、JTBだとキャンセル待ちの順番が早いですよね?
これはあくまでも「予想」でしかないですが、かなりの確率で取れるのではないかなぁと思います。見極めはキャンセル料がかかり出すころにしか出来ないとは思いますからリスクはありますよね。
4件とも航空会社は同じですか?
同じ航空会社に複数予...続きを読む

Q初の海外旅行~ハワイオアフ島~

6月頃に彼氏と一緒にハワイへ行きたいと思っています

検索しているのですが
いろんなサイトがあって迷います

二人とも初の海外旅行なのでツアーにしたいと思っています
価格はできれば安い方が良いです(ホテル込で6万~7万くらいまで)

HISとかが安くていいなと思ったんですが
他にも安くて良心的な旅行会社やサイトがありましたら教えてください

Aベストアンサー

はじめてならJTBがいいですよ。
JTBのお客さんだけが専用で乗れるOLIOLI(オリオリ)トロリーが便利です。
どこの会社でもワイキキトロリーをつけてたり、追加料金でつけれますが実際現地ではOLIOLIが多く便利です。
6月頃ならJTBでもネット検索するとそう高くないです。
サーチャージも4月からないような金額だし・・

てるみくらぶ・・という会社がたぶん、一番安いです。
でも大手旅行会社のように進んで丁寧に・・ではないので旅慣れた人むけですかね~
でもお得にいけるので私はよくつかいます。

どこでも航空会社指定なしだと旅行金額も安いです。
チャイナになる確率は高いみたいですが・・
飛行機もパ-ソナルテレビ(個人テレビ)があると違います。
JAL.ANA.UAにはあるみたいです。
ノースは便にもよるけど・・
好きな映画をみたりゲームを自分のペースでみれるので、航空会社も重視してます。

R&Cという会社はハワイに強く、いい会社です。

Qハワイ(オアフ島)のお勧め料理店

初めてハワイに行きます。
ワイキキで、お勧めの料理店は知りませんか?
当方、英語が話せません。
料理の種類はなんでもOKです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワイキキであれば、だいたいは日本語メニューがありますから、あまりご心配せずに。ご予算、お好みもあると思いますから、まずはこちらやガイドブックをご覧になってはいかがでしょう。

http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/index.html
http://www.arukikata.co.jp/onolicious/backnumber/index.html
http://www.mo-hawaii.com/cattop/grume.html

Qオアフ島一周ドライブ!お勧めは右回り?左回り?

11月末~12月初めにかけてハワイへ行く際、レンタカーでオアフ島1周(といっても中央から右半分ですが)ドライブを計画しています。
前提条件として、立ち寄りたいポイントは「カイルア・ビーチ」と「ワイメア・バレー」で、どちらも最低2時間ぐらいは滞在したいと思っています。合間に、カフクのシュリンプ屋台とノースのシェイブアイスも外せません。
オアフ島へは、私は15回ほど行っているので、地名や地図上の位置関係は頭に入っているのですが、バス以外の乗り物でしかもこんなに遠出するのは初めてなので、時間的な感覚(所要時間等)がよく分かりません。
なお、運転は「ハワイは初めて、でも外国での運転経験は豊富だよ」の夫します。
朝は9:00頃にはホテルを出発しようと考えています。

以上のことをを踏まえて、お詳しい方に相談に乗っていただきたいのですが・・・
ワイキキを出たら、右回り(ノース方面が先)と左回り(カイルア方面が先)、どちらに行くのがよいでしょうか?
言い換えますと・・・
・この時期のカイルア・ビーチは、午前と午後、海の色がキレイなのはどちらでしょうか?
・ワイメア・バレー散策は、午前と午後、どちらに行ったほうが気持ちイイでしょうか?
・カフクのエビが売り切れになってしまう恐れがあるのは、何時ぐらいからでしょうか?
・ワイキキ周辺に限らず、渋滞を避けるウラワザなどはあるでしょうか?

また、ドライブ中、気をつけておくべきポイント、途中余裕があれば立ち寄るのにお薦めポイントがありましたらぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします!

11月末~12月初めにかけてハワイへ行く際、レンタカーでオアフ島1周(といっても中央から右半分ですが)ドライブを計画しています。
前提条件として、立ち寄りたいポイントは「カイルア・ビーチ」と「ワイメア・バレー」で、どちらも最低2時間ぐらいは滞在したいと思っています。合間に、カフクのシュリンプ屋台とノースのシェイブアイスも外せません。
オアフ島へは、私は15回ほど行っているので、地名や地図上の位置関係は頭に入っているのですが、バス以外の乗り物でしかもこんなに遠出するのは初めてなので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!
私のお勧めは左回り(ダイヤモンドヘッド側から)です。ダイヤモンドヘッドロードからの海の眺めも最高ですし、カイルアに行くまでにも「ハナウマ・ベイ」や「潮吹き岩」など見所もたくさんあります。ご同行者の方が初ハワイなどでしたら、写真を撮るために立ち寄るのにも最適かと思います。確かにカイルアまでの道は少々、分かりにくいですが地図を事前に入手されてチェックされれば迷うことなくいける範囲かと思います。カイルアはとても風の強い地域で、午前中に行かれることをお勧めします。朝の方が水も澄んでますし人も比較的少なくてのんびりできますよ。その後、オアフ島のてっぺん(タートルベイ方面)に進んで行かれると、途中で海亀が見れるスポットもありますし、のどかな風景を目にすることができます。ワイメアバレーも少々入り口が分かりにくいですが、通り過ぎても安全な場所でUターンすれば済みますので、あせることはないかと思います。カフクのえびですが私は「ロミー」っというお店をお勧めします。ここは、養殖池を持っているお店で、ワゴンのお店ではありません。カフクを走っていると道路に旗がたくさん立っているのですぐわかると思います。ここでは売り切れることはないので大丈夫です!!天然と養殖えびを扱ってますが、養殖えびのほうが大きく食べ応えがあります。その後は、ひたすら高速でホノルルまで戻る。っという感じでしょうか。
ただ、カイルアやワイメアバレーでゆっくりされたいとのことですので、高速を使えばワイキキからカイルアまで40分ぐらいで行くことが可能です。時間短縮するなら高速を使うことをお勧めします。渋滞を避けるコツですが、やはり通勤帰宅時間を避けることでしょうか。でも先日、高速で事故がありワイキキからパールリッジまで7時間かかったという友人談がありますので、さほど抜け道も多くないオアフの道ですので「ハワイアンタイム」ではありませんが、気持ちにゆとりを持って行動されることが一番かなって思います。一番大事なことは、事前に地図で道を確認しておくことだと思います。ネットでハワイの情報は入手しやすいので調べておかれるとよいかと思います。楽しい旅になりますように!!

こんにちわ!
私のお勧めは左回り(ダイヤモンドヘッド側から)です。ダイヤモンドヘッドロードからの海の眺めも最高ですし、カイルアに行くまでにも「ハナウマ・ベイ」や「潮吹き岩」など見所もたくさんあります。ご同行者の方が初ハワイなどでしたら、写真を撮るために立ち寄るのにも最適かと思います。確かにカイルアまでの道は少々、分かりにくいですが地図を事前に入手されてチェックされれば迷うことなくいける範囲かと思います。カイルアはとても風の強い地域で、午前中に行かれることをお勧めします。朝...続きを読む

Qハワイ(オアフ島)ツアーお勧めはありませんか?

無料や安価で参加できるツアーを探しています。

ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
無料で…というのは、わからないのですが
私がハワイに行く時にいつも利用させて頂いているツアー会社は
結構お安いですし、種類もありますので
お時間があるときにでも参考になさって下さい♪

http://www.yamanekotravel.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報