来月、夏休みでハワイのオアフ島に行きます。

海と買い物以外でお勧めの楽しみ方を教えてください。ちなみに、私は高所恐怖症で、アウトドアーはどちらかといえば苦手です。

あと、食事はどこがお勧めでしょうか?詳しい方教えて下さい。(食事に関してはあまり好き嫌いはありません。)

ちなみに、旅行はJTBのパック旅行です。

A 回答 (5件)

アウトドアーは苦手という事ですが あえて四輪バギーツアーをお勧めします。

昼食付きだし、ホテルに送迎バスがくるし、一日遊べますよ。
それからもう一つは・・ファイアーダンスショー。これが見る前はバカに
してたのですが、世界チャンピオンの男の人(大会があるんですかね?)が
ガンガン踊ってまして、それはそれは大迫力でした。
彼のユーモアセンスも抜群!(英語でしたが)
それからフラダンスショーは「いかにも」って感じですがきちんと見る機会って
あまりないですよね? 個人的にとっても楽しめましたがいかがでしょう?
それからお食事ですが、飲茶がお勧め! 中華料理はやすくてうまい!
これ鉄則です。 中国人はわかりやすく(?)、おいしい店には行列が出来るので
お昼時にはそれを目安に適当に入っても大丈夫です。
ワゴンで回ってくるので 自分で食べたいと思ったものを取り、最後に精算する
という方法です。 試す価値大です! 楽しんできてくださいね!
    • 0

買い物以外とおっしゃる方におすすめするのはなんですが、是非現地のスーパーマーケットに行ってみてください。

カルチャーショックっていうんですかね、大人が入れそうなカートを押して、こりゃ一体何人分のものかしらっていうような食べ物のパックを見てるだけで異国情緒が味わえます。お土産物もこういうところで買ったほうがとんでもなく安いです。

食事は好き嫌いがなくてチャレンジャー精神をお持ちでしたら、郷土食を食べてみるのもいいと思います。アラモアナショッピングセンターのフードコートにあるお店が手軽に味わえていいと思います。ゴハンにグレービーソースがどばーっとかかってハンバーグと目玉焼きがどーんと乗っている「ロコモコ」、郷土食のプレートのセットもあって、豚肉を葉っぱで包んで蒸してある「カルアピック」、タロイモをすりおろした「ポイ」(主食だそうです)、サーモンのマリネ「ロミロミサーモン」etc。周りでハワイに行った人でもあまり食べてる人がいないのですが、郷に入りては郷に従え、いい経験になると思います。(ちなみに私はポイだけは口に合いませんでしたが・・・)
フルーツはスーパーで買っても街中のコンビニで買ってもおいしいです。そしてそのフルーツで作って出してくれる「スムージー」は日本で飲むより格段においしい!DFSの2階にある専門店がおいしかったです。
ハンバーガーはどこで食べてもあまりはずした覚えがありません。ただし日本みたいにオヤツではなくてしっかり食事になります。

ああっ、書ききれないほど楽しいんです、ハワイは。でも一番贅沢な過ごし方はあくせく出歩かないでホテルのラナイ(ベランダ)でのんびり昼寝したり読書したりすることなんでしょうけど。
是非是非楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
    • 0

サンセットまたはナイトクルーズはどうですか?

私はサンセットクルーズを体験しましたが、青い海に夕日がゆっくり沈んでゆく様子がとてもロマンチックでした。

食事ですが、有名所で「田中オブ東京」はどうでしょう。
派手なパフォーマンスが売りの鉄板焼のお店です。味はどうかなぁと思っていましたが、とてもおいしかったですよ。

あと、コーヒー好きな方なら、ハイアットリージェンシーの1Fにあるキモビーンというコーヒーショップは、絶対おすすめ!

楽しい旅行にしてください。
    • 0

食事の件ですが毎日レストランも辛いでしょうからちょっとB級な食事について。

ハンバーガーなら「クアアイナ」ハレイワもしくはワードセンターの近くにあります。「ヤミーコリアンBBQ」プレートランチです。場所はインターナショナルマーケットプレイスもしくはアラモアナ。うどんなら「JINBO」この3件はハワイに行った際必ず行きます。おすすめのURLをカキコしておきます。このHPも有名です。

参考URL:http://mo-hawaii.com/index.html
    • 0

アウトドアは苦手とのことですが・・あえてダイヤモンドヘッドへ登るのをお勧めします。

天気がよい日であれば素晴らしい眺めを体験できます。
私も体を動かすのが苦手でハワイに行った時登りたくないとかなりごねたのですが(笑)行ってみると予想以上に眺めが良くて登って良かったと思いました。
登山口まではJTBの観光用トロリーで行けるのではないでしょうか?そこで立入料を払ってゆっくり歩いても1時間くらいで頂上に着きます。途中まったく光の入らないトンネルがありますので懐中電灯は必ず持って行ってください。あと汗拭き用のタオル、帽子、ペットボトルなどの飲み物を持って、スニーカーで行くのが良いと思います。

その他に、真珠湾にある戦艦ミズーリーの見学ツアーはどうでしょうか?JTBであればオプションツアーであるはず。
私が参加したツアーは朝バスがホテルまで迎えに来てくれて半日ガイド付きで見学、戦艦内で昼食をとりまたバスでホテルまで送ってくれるものでした。帰ってからも夕方まで時間があるので他の遊びもできます。ご年配の方の参加が多いようですが歴史に興味がある人であれば見応え十分です。

食事に関してはあまり良い思い出がないのでノーコメントです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ダイアモンドヘッドはぜひ行ってみたいと思います。

懐中電灯を持っていったほうが良いんですね。

参考になりました。スーツケースに入れて持っていきます。