ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

このイラスト体のバランスおかしいですか?

「このイラスト体のバランスおかしいですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

手前の左肩に対して振り向く顔の位置がこの絵で言えば右に寄り過ぎかな?



向こうの右肩から首が生えているように見えますね?

さらに両腿の角度(左足を後ろに引き気味にながらもほぼ真横)に対して肩は背中、肩胛骨が覗くくらいにねじっているでしょ?
その両肩のねじり、振り向き角度に対して顔、あご、首が不自然に回り過ぎかな?
顔をここまで振り向かせるなら、肩も付随して絵とは逆にねじれますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます!
参考にして改善していきたいと思います!

お礼日時:2018/11/22 23:20

頭の付き方?が不自然な感じがします。


もう少し右に並行移動したほうが、よくみえます(私は)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絵の評価をお願いします。絵はオリジナルです。 【1】10点中何点か 【2】何歳の人が描いたように見え

絵の評価をお願いします。絵はオリジナルです。

【1】10点中何点か
【2】何歳の人が描いたように見えるか
【3】具体的に酷いところなど

アドバイスなどももらえると嬉しいです

Aベストアンサー

1. 5点 絵を勉強していない人なら中の上、勉強している人なら下の中
2. 小学5年生以上なら描ける程度かな。うーん、中学1年生でしょうかね?
3. 顔と首は上手い。体がちょっと要改善。顔が男性なのに体が女性に見えます。筋肉の勉強するといいかも。
右腕が細いのは遠近感つけてるからでしょうか?細くするのではなく、胸筋を前に出す(女性なら胸)と横向きなんだとわかりますよ。
そこまで下手じゃないので、がんばってください。

Qこの絵を描きました。すごく頑張って描いたのですが、プロの方と程遠いです。もっと勉強したいので、アドバ

この絵を描きました。すごく頑張って描いたのですが、プロの方と程遠いです。もっと勉強したいので、アドバイス・感想をいただけたら嬉しいですm(_ _)m

Aベストアンサー

ものすごくありがちなんですが、首から上と首から下とで、絵のクオリティに差があると思います。
顔はきれいに描けているのに、セーターの質感がかなり適当に見えます。

Q何の機械が教えてください。 よろしくお願いします。

何の機械が教えてください。
スイッチを入れると縦の刃物が上下に動きます。
布を切るものだと聞いたのですか?
機械の名前も判れば、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

業務用の「布裁断機」あるいは同じ意味で「クロスカッティングマシーン」と言います。

そのなで画像検索していただければ、似たものが多数ヒットします。

Qこれは何ですか? 主人が買ってきて教えてもらえません。

これは何ですか?
主人が買ってきて教えてもらえません。

Aベストアンサー

プルームテックという電子タバコです。

タバコはもう吸わない、誓います
と言ってたらバットで殴ってもいいですよ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

Qぶどうの左にある漢字が読めないです教えて下さい!

ぶどうの左にある漢字が読めないです教えて下さい!

Aベストアンサー

「踝」のことなら「くるぶし」。
それと「ぶどう」ってどこに書いてあるの?
「蒟蒻」なら「こんにゃく」ですよ。
「ぶどう」は「葡萄」。

Qざるそばについての外国人のいくつかの質問

日本語を勉強中の中国人です。ざるそばについてお伺いいたします。

1、太いそばは茶色っぽくて、細いほうは白いなのでしょうか。
2、そばがとても長くて、普通お箸で一気につけつゆに運ぶでしょうか。
3、そばつゆのあと、たぶんそばを茹でた水が出されました。その水は普通いつそばつゆに注ぐのでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.言葉の添削から書きます。
>白いなのでしょうか
「な」は不要です。「白いのでしょうか」が自然です。
さらに、「白い」では完全に白い色を指す意味になります。
ですが、この前の文節で「茶色っぽくて」とありますので、sobatya_cnさんのおっしゃりたいことは素麺やうどんのような白さではなく、「茶色っぽい蕎麦に比べれば白っぽい(白みがかっている)」蕎麦についてお尋ねになりたいのだと推察いたします。
その場合は、「茶色っぽい」の対になる「白っぽい」と書くと、お尋ねになりたいニュアンスが明確につたわるかと思います。
他の回答者さんが「細く白いのはソバではなく、素麺や冷や麦ではないか」と回答されているのは「白い」の使い方から、違うものを連想したからでしょう。

食材としてのソバについて。
ソバには仰る通り、色の違いがあります。

ソバの実は殻は灰色がかった暗い茶色をしており、中の胚乳部分は白いです。
参考URL:http://www.ngw.co.jp/shop/soba-nihonsoba/color/index.htm
それで、蕎麦の実は昔は挽くとソバの実が割れて最初に内側の(柔らかい)白い部分から粉になっていきました。
日本人は米でもそうであるように、ソバでも雑味のない精製度合いの高い状態を上等だとみなしていました。
だからソバも粉が白い段階で止めてふるい分け、これを一番粉(更科粉とも呼ぶ)と呼びました。
粉の白さ、挽き具合によって、白い順に一番粉、二番粉、三番粉、挽きぐるみ、などの等級を当て、ほぼ真っ白な一番粉を洗練されたものともっとも有難がったようです。
参考URL:http://www.matsuyaseifun.co.jp/soba/study/type/

更科は蕎麦を名産とする長野県の地名です。江戸時代に江戸で評判であった蕎麦屋の一つが、更科出身の人が更科の名を冠して作った店でした。
このことから更科地方では白く細いソバを名物とするようになり、転じて一番粉を更科粉と呼ぶようになった…という説と、何かを白くするために水にさらすことから更科粉と呼ばれる、という説があります。
ただ、更科ソバと書いてあれば白く細い蕎麦です。

話を戻します。
上記のごとく、ソバの内側の白い部分は胚乳ですので、大半がでんぷん質です。
外殻が多い粉と違って、麺にするときよりまとまります。食べた時に弾力があり、切れにくく、つるつるした食感の良い麺が作れます。甘みもあって蕎麦特有の風味が少ないです。
また、よりまとまるということはより細く切ることができるということです。外殻の多い粉だと麺をつなぐ成分がないため、よほどの名人でない限り、すぐ麺が切れてしまうので細く作れないのです。
だから細いソバは白っぽいのです。現代の場合、白い理由は細くするためにはツナギとして小麦粉を多めに配合するためもあります。スーパーの売り場では、ソバ粉の割合を表記しているお店もありますから、ぜひ一度ご覧ください。

蕎麦の外殻が多く混ざる二番粉以降は黒っぽい見た目になりました。また更科粉と違いあまりまとめられないので、太く切るしかありません。だからこれを格好悪い、粋でない、洗練されていないソバとして「田舎蕎麦」と呼ばれました。悪口だったわけです。
黒っぽく太い田舎蕎麦と白っぽく細い更科蕎麦は対極にあるという位置づけです。
ただ現在では蕎麦の外殻に含まれる成分は健康に良いものが多いことが分かったこと、ソバ特有の風味はこの外殻にこそ多いことから、「田舎ソバ」から蔑称のニュアンスは消えていると思います。
実際、今の蕎麦好きの人にソバとしてベストなのはどれかと尋ねると、蕎麦の味が最も濃い100%蕎麦粉を使った十割蕎麦か、少しソバの風味を犠牲にしても食感が良く作りやすい二八蕎麦か(つなぎとして小麦粉が2割混ぜられている)、で論争を始めます。更科か田舎蕎麦かで喧嘩しているのはあまり見ません。

2.
>そばがとても長くて、普通お箸で一気につけつゆに運ぶでしょうか。
大変申し訳ないのですが、仰りたいことがわかるようなわからないような文章です。今一度、文章を作り直したほうが読み手に分かりやすいかもしれません。
ソバは確かに一本が長いですね。
ソバを箸で丸くまとめても良いか疑問なのでしょうか。

食べる時には少しずつまとめて運び、麺の下のほうだけつゆにつけます。ソバ以外でも、あまりに箸を高く持ち上げるのは不作法とされます。

3.
こちらはかなり自然な文章です。
強いていうならば、「そばつゆのあと」の意味がよくわかりません。
ソバ、そばつゆ、薬味をまとめた一式が運ばれてきたはずです。
「そばつゆのあと」ですと、「そばつゆのみ運ばれてきたあと」のような限定された意味になりがちですので、「頼んだざるそばのあと」と一式を含めた言葉にするか、あるいは「食べた後」のように時間を指定する表現だとわかりやすいです。
そして、そのお湯は「ソバを茹でた湯」で正解です。温かかったはずですので、お湯と言ったほうが良いと思います。
このお湯はソバ湯と呼ばれています。
蕎麦を食べ終わった後に、お茶代わりに残ったソバツユに適宜入れて飲みます。どのぐらいソバツユを薄めるか、どのぐらい飲むかは個人の嗜好によります。
昔のいつごろか、これを頼んで飲むことが「通で、かっこいい」とされていたそうです。それがいつしか、現代ではお店の定番サービスになりました。お店によってはわざわざソバ粉を茹で湯に加えて溶かしているところもあるそうです…なんだか本末転倒ですね。
でも、ソバ粉の割合が高い二八や十割蕎麦ではソバの風味や栄養が少し溶けだしていると考えられており、
ソバの風味も残っていますから、ソバを楽しんだあとの〆としては余韻が残って良いものだと思います。

添付写真は、8月に撮っていた某スーパーの乾麺の蕎麦売り場です。この中のソバの割合が高いものをすべて買って試していたのです。

1.言葉の添削から書きます。
>白いなのでしょうか
「な」は不要です。「白いのでしょうか」が自然です。
さらに、「白い」では完全に白い色を指す意味になります。
ですが、この前の文節で「茶色っぽくて」とありますので、sobatya_cnさんのおっしゃりたいことは素麺やうどんのような白さではなく、「茶色っぽい蕎麦に比べれば白っぽい(白みがかっている)」蕎麦についてお尋ねになりたいのだと推察いたします。
その場合は、「茶色っぽい」の対になる「白っぽい」と書くと、お尋ねになりたいニュアンスが明確に...続きを読む

Qイラスト評価お願いします! 小6です!セーラー服の女の子描いてみました! ①10点中何点か。 ②年相

イラスト評価お願いします!
小6です!セーラー服の女の子描いてみました!

①10点中何点か。
②年相応かどうか。
③何歳が描いたように見えるか。
④上手いところ
⑤直したほうがいいところ
⑥アドバイス

Aベストアンサー

目が左右で違いすぎ。
あごのラインがずれている。
でも、足元まで全部描いてみましょう。

何を言われても、描き続けましょう。
継続は力なりは、本当です。
(=^・^=)

Qトイレの壁から生えてるこの棒はなんですか?

トイレの壁から生えてるこの棒はなんですか?

Aベストアンサー

便器の蓋を支えるものでは?

Qスーパーで購入したさんまから黒い棒が飛び出してきました。

近所の某イ○ンスーパーで購入した焼魚用のさんまから黒い棒のようなものが
飛び出していました。
購入した際は気が付かなかったのですが調理をしようと取り出したらビックリ!
黒い棒は木のような硬さではなく毛が集まめて固めたような感触です。
これは何なのかどなたか分かるかた教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

寄生虫のペンネラ・オーケンじゃないですかね。これだったらサンマにはごく普通に寄生しています。ヒトには害はありません。
 サンマの寄生虫ではペンネラ(黒)、ラジノリンクス(赤)、アニサキス(乳白色・生きていれば有害)が代表格です。

 魚屋さんなら常識なんですけど、そのスーパーは…。ただし、これら寄生虫はいわば自然の一環なので本来補償や交換の対象ではありません。サービスのいいスーパーだと交換返金はあり得ると思いますが、これを知らないようなところだとちょっと。

Qみかんブリがあるならば…。 変な質問ですみません。 某回転寿司店に行くと、「みかんブリ」というネタが

みかんブリがあるならば…。

変な質問ですみません。
某回転寿司店に行くと、「みかんブリ」というネタがあります。餌にみかんの皮を混ぜることで柑橘系の風味がつくとかなんとか。

単純な発想をすれば、「みかん豚」「みかん鶏」「みかん人間」なんかも出来るんでしょうか?

ちなみに私は刺身がそこまで得意ではなく、みかんブリはまだ一度も食べたことがありません。

以前、私がよく利用している店と取引のある豚の生産・加工業の方の講演を聞く機会がありました。その方の話によると、「豚は餌の違いが味に出やすい」んだそうです。

「豚の飼料に魚粉を増やすとコストは安くつくけど味はイマイチ。ところが、コストは高くなるけど、飼料の中の穀物の割合を増やすと格段に味が良くなる。」という話で、実際に試食もありました。
その肉は香ばしくて美味しいものでした。

ちなみにそのお店で取り扱っている他の肉(牛、鶏)もこだわって育てられているようですが、市販の肉との違いは私にはわかりません。豚肉の違いは顕著だと思います。なので、豚肉だけはなるべくその店で買ってます。

何を食べるかで肉の風味が変わってくるならば、例えば人間を食べる巨人がいたとしたら、
日本人は魚の風味
○○人は△△の風味
薬をたくさん飲んでると薬くさい
だから○△人がウマイ!
…とかあるんでしょうか?

さすがにこれは試食が出来ないので想像するしかできませんが、どう思われます?

みかんブリがあるならば…。

変な質問ですみません。
某回転寿司店に行くと、「みかんブリ」というネタがあります。餌にみかんの皮を混ぜることで柑橘系の風味がつくとかなんとか。

単純な発想をすれば、「みかん豚」「みかん鶏」「みかん人間」なんかも出来るんでしょうか?

ちなみに私は刺身がそこまで得意ではなく、みかんブリはまだ一度も食べたことがありません。

以前、私がよく利用している店と取引のある豚の生産・加工業の方の講演を聞く機会がありました。その方の話によると、「豚は餌の違いが味に...続きを読む

Aベストアンサー

>「みかん豚」「みかん鶏」「みかん人間」なんかも出来るんでしょうか?

 できると思います。もともと柑橘類の特徴的な成分は脂溶性のものが多いので、脂身に大きく影響すると思います。あげすぎると脂身がオレンジがかった肉ができあがるのではないかと。肉じゃないけど鶏卵はパプリカなんかで黄身の色をコントロールしてますしね。

 ただし「みかん人間」はいかん。これは多分ビタミンC過剰症になる。


人気Q&Aランキング