プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験生で、時間が無く、運動する機会も体育の授業と通学、通塾の数分なのですが、痩せるためには何ができますか?
具体的には足がとても太くて脂肪がめちゃめちゃついてるのが嫌なのでそれをなんとかしたいです。
ご飯も、塾の合間にコンビニで買ったおにぎりなどを食べ、家に帰っても食べる、というかたちです。

アドバイスください!

A 回答 (4件)

一時間すわったら20回スクワット。

同じ体制はむくみます。授業中は爪先を立たせてお腹をへこませキープ。受験など脳を使うにはブドウ糖がひつよう。炭水化物はへらさないように
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、受験勉強のストレスから体型への否定的感情が高まっている可能性があります。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じますが、現在の習慣を変えることもストレスですから、受験勉強にもマイナスです。
 また、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。質問者さんの場合、その頃には受験も終わり、「何でこんなに気にしていたんだろう・・・」ということになるかもしれません。むしろ、受験勉強に集中し、体型や食事が気にならなくなれば、それが一番望ましいと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ボクシングをやってた経験からです。

(減量時)
①食事はキャベツの千切りと納豆を混ぜたもの。
②水は適度に。うがいだけも入れてください。
③サランラップを体に巻き付ける。
④その上からサウナスーツをきときます。

おわりです( ゚∀゚)
体を壊さずに適度に調整してください。m(_ _)m
    • good
    • 0

食生活の見直し。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!