プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃から生まれつき短気です。
直ぐ怒り直ぐイラつき直ぐ人に辺ります。
ケド他人のを見てると面白く不愉快に思います。
人間は皆矛盾した生物ですが、僕のも矛盾してます。…短気は治せませんかね?

因みに、ストレス解消法も有ません。
外に行こうが歌を歌おうが絵を描こうがショッピングしようがサイクリングしようが全部好きなのに全部無駄です。
紙に書く、と言う方法も無理です。
人に話しても心から愚痴ってもスッキリしません。ストレスが溜まる一方です。

何か良い解決策有ませんかね?

※諦めろ、努力しろ、無理等冷たい回答は要りません。

A 回答 (5件)

どんなことでも良いので、他人から喜ばれる、感謝されるようなことをやってみるのが効果あるはず。


些細なことでも良いので騙されたと思ってお試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一見単純極まり無いですが、
一番重要な事ですよね。
有難う御座います。
頑張ります‪٩( 'ω' )و‬

お礼日時:2018/11/24 13:46

怒りがストレス解消法になっているのかもしれない


想像してみぃ、怒らなかったら自分のストレスがどうなるか
あなたはストレスに弱い人間なのかも
「窮鼠猫を噛む」を日常的にやっているのかも
あなたは自分で思っているより弱い
ということかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かに言われてみればストレス解消法なのかも

お礼日時:2018/11/24 13:47

自分の場合は、まず自分の価値を下げに下げまくった。

自虐するということ。
それを強めると、「クソ人間なのに人にイラついてあたりまくるとかどこまでゴミなんだ」と冷静に思うようになり、イライラが我慢できるようになりました。客観的にみれるということ。
しかし自分の価値を下げたことにより自分に自信がなくなり、考えすぎて一生独身子無しの人生を歩むことになりました。それはまあ別に良いかなと思うのですが。

自分のストレス発散方法は、物を壊すか、大声を出すか、自分を叩くか、になります。
大声は、おさえる為のくっしょっんぐっずがあります。あとは車をもっているので、車内で大声出したり、窓ガラスを叩いたり。腕も痛くなるので、一石二鳥です。あとは車のクラクションを延々と鳴らすのは、大声を出すよりは疲れなくて楽でした。走行中ではないです。
自分を叩くのは、激しい痛みが発生したことによりそれに集中してしまい、焦り、イライラが減っていきました。刃物を使うのは、怖いし痛いしでチキンなので、使わないです。頭を殴ったり、腕や足を殴ったりしてました。

「キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~」という漫画があります。
こういう同じ悩みの人の体験談を色々みて、また考え直すのもどうですか。

何が解決になるのかは分からないし、解決しないこともあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

成程、自分を自分で傷付けると痛そうだし、逆にイラつきそうだけど 逆に其を頭に植付ければ段々無くなるかも…?
…と言うかdarairamayさんは凄いですね( ̄▽ ̄;)発想方法が
でも、クラクションは周りに迷惑では?
取敢えず色々試してみます
‪٩( 'ω' )و‬

お礼日時:2018/11/23 11:19

祈ってみたらどうですか?


マザー・テレサがよく言っていたように。
祈った後は、その祈りに反しないよう気を付ける事が大事ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成程、其の考え方も有ましたね
本当に偉大な方で…。
意見有難う御座います^^*
考えてみます(و'ω')و✧

お礼日時:2018/11/23 00:01

諦めろ、努力しろ、無理等冷たい回答は要りません」←諦めろは 言わないが あなたが努力しなきゃ直らないだけですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力しても、努力しても、
昔から報われませんので^^
努力が足りないと言われそうですが、他人にも自分にも努力しました。ケド無理です。
まァ自分の人生は産まれる前に宣言して(決めて)産まれてくるので仕方が無いと言えば仕方が無いんですけどね('ω')

お礼日時:2018/11/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!