サイトを立ち上げようと思ってるのですが
個人でやっているサイトなどでスタイルシートを多用しています。
とゆうのをよく見かけるのですがスタイルシートってなんなのでしょうか?
初心者の質問ですがよかったら教えてください。

A 回答 (1件)

スタイルシートというのは、HTMLを「どう見せるか」という見映え(スタイル)を指定する定義ファイル、またはHTML自体に書き込まれる定義情報です。

HTMLは文書構造や意味づけを指定することに徹し(HTMLの本来の目的)、どう見せるかはスタイルシート(CSS)にまかせてしまおう、という考え方から生まれました。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcss1.htm
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトもみたのですが
難しそうですね(汗)
僕には使えそうにないです…
回答ありがとうございました。