プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

77歳のおじさんやおばさん達は最近のつまらない演歌ばかり聴いているんですか?何故若者向けの歌を煩く感じるんですか?家のお母さんは演歌ばかり聴いていました、つまらないですね、高齢者はああ言うつまらない演歌を聴く様に耳がなっているんですか、何処がいいんですか?なんで文部省唱歌は聴かないんですか、滝廉太郎の荒城の月とか、音楽の教科書の歌は名曲が多いですよ、

A 回答 (6件)

同じ理由だよ。


あなたが高齢者が聴く曲がつまらないと思うように、高齢者は若者が聴く曲をつまらないと思うから。
そもそも横文字やら造語に馴染みが無いから自然と敬遠されるのは当然の事だろう。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

そうですか、家の平成7年に亡くなったお父さんはCCBやチェッカーズやおニャン子クラブなどを見て怒っていました、沢田研二や郷ひろみやマッチやトシちゃん、アイドルやロックバンドそれにGSまで、親の世代は演歌の世代でお父さんは鬼怒川温泉の旅館の正月のカラオケ大会で若者が槇原敬之のどんなときもを歌っているのを見て、今の若いやつはあんな歌しか歌わないと言っていました、家のお父さんが生きていた時代はCOCOやリボンと言うアイドルが活躍していて、シャ乱Qはぎりぎりに聴いているとは思います、つんくが作ったアイドルグループモーニング娘。の時代はお父さんは死後の時代です、

お礼日時:2018/11/23 07:46

若者向けの歌は、歌じゃ無いからでしょうね。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

そういえば、お父さんはカーラジオから若者向けの音楽がかかるたんびに放送局を切り変えていました、そういえば新しい演歌はどれも同じに聴こえて個性がなくなっています、演歌を作曲をする人が少ないんでしょう、

お礼日時:2018/11/27 20:23

祖母は、ずっと演歌嫌いでした。


演歌は辛気臭い!!と。
こちらの好きなアイドルの話で盛り上がっていましたよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですか、分かりました、

お礼日時:2018/11/27 20:32

ボクは今年還暦(60歳)ですが演歌は一切聴きません。

演歌は最近詰まらないのでは無く始めから
詰まらないと思ったので聴きません。
ボクがヘビロテしてるのはDaft PunkやDead Mou5等EDMやテクノです。
歌に限らず趣味のモノは人に依って好みが違うのは当たり前なので自分の好みばかりを押し付けても
誰も聴く耳は持っていません。貴方が演歌が嫌いな様に文部省唱歌なんか下らないと思う人だっている
のだから。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

NHKでおじさんが聞いた事の無い、知らない演歌を歌っていました、特殊な歌を好むんだなあ、何故昭和演歌を歌わないんだろう、と思いました、

お礼日時:2018/11/23 10:04

80才のおばあちゃんは唱歌歌ってるよ。

77でも聞く人は聞いてるんじゃない?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

五木ひろしや小林幸子や川中美幸ばかりじゃないんですね、

お礼日時:2018/11/23 10:06

あなたにとってつまらないと思うものでも、それを好む人もいる…ただそれだけの話ではないでしょうか。



逆に、あなたが好むものを嫌う人も居て当然ですし。

単に「好みの差」ではないでしょうか。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

家の死んだおふくろは小林幸子の雪椿を好んで聴いていました、僕には特殊な歌を好むんだなあと思いました、高齢者の人はユーミンや中島みゆきやさだまさしの様なニューミュージック系の歌は聴かないんだなあ、

お礼日時:2018/11/23 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!