親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

横浜赤レンガ倉庫からコレットマーレまで徒歩だとかなり遠いですか?徒歩でなるべく近いめ、分かりやすいルートがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

それほど遠くはありません。

みんな歩いていますし、先週私も6歳の子供を連れて歩きました。6歳児が歩ける距離です。

コレットマーレの行き方
赤レンガは2棟あり、短い棟のほうにT字路というかY字路があります。赤レンガからまっすぐ離れる方向にワールドポーターズがあるので、そこに向かって、Y字路の横断歩道を渡って進みます。

ワールドポーターズの手前の交差点は円形の横断歩道が掛かっているので分かりやすいと思いますが、その交差点をワールドポーターズの向かい側のホテルのほうに移動します。(赤レンガを背にしてワールドポーターズを右に見る形です)

ホテルの建物にはゲートのような部分があって、その下に歩道に埋め込まれたレールが敷いてあります。そのレールの上をずっと向こう側まで歩くと桜木町駅に着き、桜木町駅の横にあるのがコレットマーレです。

これが徒歩で一番近い道、土日ならたくさんの人が歩いているので、間違えることは無いと思います。

ゆっくり歩いても15分程度でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます!

平均的に4キロを1時間で歩きます。

(1キロ15分)
ちなみに私は6.4キロを1時間15分で歩いたことがありますから1キロ12分程度
    • 0

17~19分(1.4km~1.6km)ルートによります。

googleマップで「横浜赤レンガ倉庫からコレットマーレまで」検索し徒歩マーク選択
    • 0