アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします、こちらのドローン、6軸ジャイロ付き安定感有りと記載してます、でも4軸しか,.,モーターとプロペラも4コです,,へんですよね!解る方に宜しくお願いします。

「お願いします、こちらのドローン、6軸ジャ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 捕捉しました

    「お願いします、こちらのドローン、6軸ジャ」の補足画像1
      補足日時:2018/11/23 07:02

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

前の質問で大嘘回答にベストアンサーつけてたから、大丈夫かなあと思ってたけど、案の定やらかしましたね。


早く間違いに気づいてよかったですね。
    • good
    • 2

ジャイロが何かを先に調べようよ。


プロペラ4個で数が合わないから6軸とは別の意味があるのかな??
くらいに疑問を抱くことと発想の転換をしようよ。
いつまでもこの調子では進歩しないよ。
    • good
    • 1

No.3 は大間違いです。



ジャイロセンサの6軸とは
並進加速度 x, y, z および回転角加速度 x, y, z の6軸です。
    • good
    • 3

先の質問の回答にもあったけど、


 6軸ジャイロ
とは
 ジャイロセンサー(角速度センサー、加速度センサー)の能力が、センサー本体を軸として6方向で検知する
ということで、物理的な回転軸(モーター)が6個あると云う意味では無い。

ラジコンヘリには「2ローター、6軸ジャイロ」も普通に存在するし、安物のドローンなら「6ローター、4軸ジャイロ」の機体もある。

>モーターとプロペラも4コです,,へんですよね!
変と言えば変かもしれない・・・ジャイロ(の検知能力)とモーター(の数)の区別が出来ていないあたりが・・・
    • good
    • 1

前・後・左・右・上・下 の6軸 です  モータの数とは関係ないのです。

    • good
    • 0

>>6軸ジャイロ付き安定感有りと記載してますでも4軸しか,.,モーターとプロペラも4コです,,へんですよね!



ジャイロの軸数とプロペラ、モータの数は無関係です。
たとえば、主ロータが1つしかない、普通のヘリコプター模型でも、「6軸ジャイロ付き」なんてのが売られていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!