アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

施設で生活している子供たち、特に中学生や高校生などは、友達と遊びに行く時のお金はどうしているのですか?
お小遣いなどは支給されるのでしょうか。
また、女の子は服や化粧品が欲しくなる年頃だと思いますが、そういうものも支給されるのですかね?

A 回答 (2件)

被服費は春、冬で約10000円、小遣いは、


小1年 500円
小2年 700円
小3年 800円
小4年 1000円
小5年 1200円
小6年 1400円
中1年 2000円
中2年 2500円
中2年 2500円
中3年 3000円
高1年 6500円
高2年 7500円
高3年 8000円
が支給されている模様。お年玉とかクリスマス、誕生日だから、とか臨時収入は無いし欲しい自転車にも乗れていない事を考えるとやっぱり可哀想だなぁ。うちの子より小遣いは多いけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月これだけの金額でやりくりしているのですか…。アーティストのライブに行く、友達と旅行へ行く、となると相当難しいのですね。高校生ともなると、映画へ行ったり、電車を使って出掛けたりなどありますから、なおさら大変。。普通の生活が出来ることって本当にありがたいことですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 23:02

贅沢品は無理ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!