プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーの未婚女性が年下男性。
しかも5~12歳も下の人を結婚対象にしてるという調査結果を見ました。
後、平均7~9歳差で旦那が年下という夫婦が約28%いるそうなんですが。
やっぱりアラフォー女性って年下の男性にしか独身者がいないというのが現状なんですかね?
後、年下にいく理由はなんですかね?

A 回答 (6件)

だって、同世代アラフォーの男性は、まだ子供をもうけたりだって出来るから年下が良いんでしょ?


結局、男性も自分より10とか20歳年下を狙って、同世代は対象外だったりする。
・・・で、アラフォー女性は自分より10歳年上、20歳年上男性から需要が多いと何かの本で読んだことがあります。
でもこう言っちゃあれですけど、アラフォーより10、20歳上ってほぼおじいちゃんじゃないですか。
だったら、若い方へ行きますよね。
ただでさえ男性はよほど気をつけていなければ、老けて見えちゃう方も多いですからね。
カップルになれるかどうかは別として、若い男性の方が余裕があるから年上も対象としてくれそうな感じもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。後、年下の男性なら、女性からしたら、男性を育てていけますしね。

お礼日時:2018/11/24 01:32

子供が欲しい場合は若い男が良いでしょう



男も女も年増なんかと結婚したくないんです

わざわざ古い食べ物は買わないでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、その方が色んな意味でリスク低いですもんね。

お礼日時:2018/11/24 01:33

アラフォーの未婚女性といっても、バリバリのキャリアウーマンで並みの男よりも稼ぎ、都心のマンション住まいをしている女性もいれば、30年勤めても年収300万 実家住まい親の介護も間近の女性もいます。



稼げない女こそ、若いうち結婚しておかないと 年取ってからはほとんど無理なんです。
40代でも40歳の頃ですと女性ホルモンもまだありますからね まだまだキレイなんですけど、50歳が見えてくるとほんと差がでてきますからね。
シミしわが濃くなり、白髪がでてきて・・・

同世代以上の男はいい男はとっくに結婚しているし、ともすると不倫の誘いしかなかったりします。
残っている男は、女以上に老け込んでいるし、結婚となったら即 親の介護要員だったりして・・・幸せな結婚生活なんてみえない。

稼ぎがあれば、いい服着ていいモノ持って美容にお金を使うこともできるので、アラフォーっていってもお肌ツヤツヤ髪サラサラです。
そういう女には若い男も寄ってくるでしょう。
甲斐性のある女と付き合うと男は楽できますよ。
住まいは女のマンション、できる女は家事もこなします。
セックスの相性さえよければ、こんな楽しい人生はないでしょう。
自分より若い女と付き合うと、男が全部払わないといけないですからね。
あえての年上狙いしかしない男も結構いるようです。
それが幸せなのかどうかはそれぞれですから。

女が年上ってことは、先に老けるってことです。
男は40歳の頃、女は50に近づきます。
歳の差が8歳くらいならまだいいですが、一回り以上も違ってくるとね・・・どうなんだろうって思います。
世代も違うし、話し合うのかなあって思いますけど。

個人的には、年上でも年下でもいいけど 上下3歳くらいがいいかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。

お礼日時:2018/11/23 17:50

他人の調査結果は信用できませんし、人それぞれだと思います。


調査対象者がたまたま男女とも若い人が良い、というひとが多かったのか、何か作為的なデータなのかは不明ですが・・
男が精神的に未熟だと、疑似的な母子関係が出来上がるから良いのでしょう。
逆に女性が未熟なケースでは年上がいい、となりそうですが、若くてカッコいいいほうが良いのかな・・
結婚は、ともに歩んでいくのだということを考えると、ある程度歳が近いほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々ですね

お礼日時:2018/11/23 17:51

それは好みだと思います。

40過ぎの独身男性なんて今は山ほどいますよ。まあ、そんな人は結婚する気がないのか出来ないのか色々でしょうけど。年下は絶対ダメとか言ってる人もいますけど、基本好きになってしまたっら歳なんて些細なことです。既婚者だってかまわないって言う人がいるくらいなんですから(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既婚は流石に・・・。

お礼日時:2018/11/23 12:29

若さ>老いなのですかね。


でも、恋愛すれば、年の差なんて関係ありません。
なので、自分の心に嘘をつかず、年下だろうが年上だろうが
猪突猛進でアタックしてください。
それが、恋愛ですからね。
所詮調査は調査ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。何かそういう感じの方いましてね

お礼日時:2018/11/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!