スロットローディングタイプのiMac用ウーハースピーカー「iSub」を入手しました。
我が家には新型iMacはないのですが、初期型iMac、PMG4、PBG3、等々があるので、どれか一個ぐらい対応するかもなー、なんて軽い気持ちでトライしてみましたが、見事に壊滅でした。

どなたか、スロットローディングタイプのiMac以外でiSubを利用できている、という方はいらっしゃいませんでしょうか?
ちなみに、ウインドウズ機に接続したところ、見事に使えました。
なんだかちょっとショックです。
メインマシンがマックなので、なんとかあの音をマックで聞きたいのです。
ちょっとした情報も大歓迎です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PowerMac G4 2001年モデルでは、Apple Pro Speakersとの組み合わせで「iSub」が動作いたします。



ただ、それ以外の物はハード的な問題(パワーアンプが内蔵されていない)ですのでどうにもならないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMac(スロットローディング)でYoutubeを見たい

こんにちは、はじめまして皆様 よろしくお願いいたします
一昨日、当方旧型のiMacを購入して、自分なりにアップグレード(MAC OSX.1.5 をインストールして512mbのメモリを換装)しました。
さてここで気になるのですが、ウインドウズだとビデオボードをのせれば解決する描画関係の疑問というか質問なのですが、現状のままだとYoutubeですら見れないほど処理が遅いです。そこで、どうすればせめて動画がすいすい見れるようにできるのかご教授願えますでしょうか
ちなみにスペックは G3350mhz 512mbRAM 6GHDD です。

買い換えとかは念頭においておりませんので悪しからず。

Aベストアンサー

Safariでさっぱり動きのなかった動画が、Caminoにしたらあっさり動きました。ダメモトで試す価値アリです。

以来、動画はCaminoで見ています。

QスロットスロットローディングからDVDが出てこない

マックブックなんですがDVDメディアが出てこなくなってしまいました。どうしたらいいのやら。アップルストアへ持って行かないとだめでしょうか。

Aベストアンサー

ご参考
http://santiwdigital.wordpress.com/2010/08/30/macbook-pro-dvdcd%e3%81%ae%e5%bc%b7%e5%88%b6%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88/

QPBG4のPCIスロットでAirMac(無線接続)出来るカード教えてください

既出でしたらすみません。AirMac Extremeではなく、
前のバージョン、つまりAirMacのベースステーションを
持っています。確かPBG4で使える
アップル純正ではないカード
(PCIスロットに挿すタイプ)があったと
思うのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1,3,4です
おまたせしました。(待ってないって・・笑)
手持ちカードはRE-3000、reudoのX用β版ドライバで接続OKでしたよOS10.2.8で

また10.2用ドライバとありますが10.3.2でも利用できました。

このカード何となく割高な気がするんで他にも情報が上がればいいですね。(マックカードINじゃだめ?なのかなぁ)

ご参考までに。

Qスロットローディング式ドライブについて

先日ibookを購入したのですが、
スロットローディング式のドライブにディスクを出し入れするたびに
ディスクが挿入口にあるスポンジのようなものとすれ合って
いかにも傷がつきそう。。。と思っていたら、
案の定、長いすり傷がついてしまっていました。
以前使用していたiMacDVのスロットは
たしかディスクを少し差し込んだところで自動で中に入っていったと思うのですが、
iBookはディスクを半分以上手動で差し込まないと自動にならないので
差し込む時にいつもひやひやしてしまいます。
みなさんのところはどうでしょうか?
スロットローディングとはこんなものとして、傷覚悟で使用するしかないでしょうか。。。
大事なディスクだと、やっぱり入れるのを躊躇してしまっています。

ディスクをうまく入れるコツなど、何かいい方法がありましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のようにアップルはCD/DVDドライブにスロットローディング仕様のものが多いですが
とりわけノート型に使われているものは薄型なので本体の組付け精度などの影響を受けやすいと
言えます。PowerBook G4のドライブを分解したことがありますが、中に組込まれているCD/DVD
ドライブを固定するネジ類や振動を吸収するブッシュ類の調整の仕方によっては指摘されたような
メディアの出し入れがスムーズに行かなくなったり、メディアをキズ付けたりすることも有り得ると
思います。購入して間もないものなら、メーカーにクレーム処理で修理・調整してもらっては如何ですか?
(その際にキズついたメディアを証拠として添付すると説得力があるかもしれません)

Qスロットローディング式のドライブ

iBook G4のスロットローディング式なんですけども、昔のCDシングルをツッコンでしまったのですが、どうしたらとれますか?

Aベストアンサー

参考URLをみて強制エジェクトできないか確認し下さい。

参考URL:http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=58465


人気Q&Aランキング

おすすめ情報