人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

距離を置いてた彼女と久しぶりに会ったあとLINEでこう言われました。
「先に言っとくと次会うときに昨日みたいな雰囲気だと15分で帰ると思うよ
私は貴方の行動が見たいから場所はどこでも良いと言ったんよ
私は変わるつもりないから貴方が変えないといけないけどどうせ昨日と似たような言動しかしないやろ?
最後かもしれないのに私にどうしてほしいか考えてから会った方がいいと思うけど」
正直どうすればいいのか分かりません。
どうして欲しいかと言われても不満はなかったし、どうしたら変えられるのかもわからない。
私にどうして欲しいって何なんでしょうか、、

A 回答 (6件)

キツイ性格の常に上から目線の物言いが、気になりましたが、あなたはそんな彼女が大好きなのね?



どうやっても、何してもそういう風に言うのではないんですかね?

人に感謝とかする人なのかしら?
お互い様って所がないと辛いだけの恋愛になりそうですよ。
    • good
    • 0

”昨日みたいな雰囲気だと15分で帰る”


ようするに、質問者さんと一緒にいても
楽しくない、という事でしょう。

もしかすると、質問者さんは、受け身な
タイプの人、では有りませんか。

だとすると、彼女は質問者さんに、デートの
プランを考え、リードしてほしいと、
思っている、のかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは自分がデートプランは考えて彼女に提案してました。それで彼女が行きたいとなれば行くし微妙ってなればまた別のプランを考えてました。

お礼日時:2018/11/23 14:24

>私にどうして欲しいって何なんでしょうか、、



 アナタは、ヨリを戻したいの?

 他人事だが、正直 上から目線で
気分良くない 最低な性格の女だな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よりを戻したいです。
こういうふうに思うようにしてしまったのも自分のせいだと思ってるので

お礼日時:2018/11/23 14:25

これだけ高圧的に言われると 誰でも考えがまとまりません この女性と付き合っていきたいのですか?別れてもいいと思うのですか? 彼女の前でオドオドしていませんか?


他の女性といる方がリラックス出来る
ような気がします
    • good
    • 0

距離を置いていた理由は何ですか?


まずあなたがその理由を理解すべきです。

理由を理解しているなら、その解決の糸口を彼女に見せるべきでしょう。

久しぶりに会ったけど解決の糸口をあなたが何も提示しなかったので、
別れたくないならあなたが変わるべきだけど、あなたは何も変わってないからこのままじゃ別れることになるよ、
と彼女は言っているわけです。

あなたに不満はないだろうけど彼女に不満はあるわけですから、そこを認識して変えていかないと、
彼女の言うとおり、いずれ(というかいままさに)別れることになるんじゃないですか。

まあそもそも、説明しない彼女に鈍感で気の利かない彼氏という組み合わせですから、うまくいきそうにないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訳は距離を置く前に聞いて何度も謝りました。そして昨日あった時も改めて謝りました。
改善策も提示しました。これからはどうすると。

お礼日時:2018/11/23 12:41

まだ次があるんだ!?!彼女短気で語彙力も無いけどモテないから、またのこのこやって来て、怒って15分で帰って、またラインが来て、また現れるからあなたはそのままで。

彼女生意気で図々しくない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q総合的にみて、私の方が悪いですよね?(長文です)

30代男、恋愛未経験です。
職場の女性といざこざを起こし、完全に嫌われてしまいました。嫌われた理由は私が女性の秘密を数人の同僚に他言したからです。口止めされていたにも関わらず、約束を破ったからです。以下、経緯を述べます。

事の発端は女性からのアプローチです。女性はシングルマザーで美人です。取分け仲が良い訳でもありませんでしたが「メールしよう」と言われ、OKし、メルアド交換をしたのが始まりです。
それから毎晩のように、女性からメールが来るようになり、内容は段々と私を異性として見ているかのようなものに変わっていきました。生まれて初めて女性から好きと言われました。二人きりでのドライブに誘われ、それにも乗ってしまいました。
ドライブでの会話で、女性に男友達がいることが分かりました。どういう関係か問うと「一緒に食事をするだけの関係」という返事でした。

それから女性を意識するようになり、そんな折、女性からのメールで彼氏の存在が分かりました。
それでも私は身を引かず、相変わらず女性からは「大好きだよ」といったメールが来ました。好きの意味を問うと意外にも「男の人として」と言われ、恋愛感情を抱いてしまいました。
彼氏がいるのを知っていながら、それでも女性のことを考えると胸が苦しくなるほどでした。
それから一週間くらい経った頃でしょうか。女性から「彼氏か、○○くん(私のこと)、どっちか一人に絞る」と言われ、彼氏のどこが良いのか訊きました。
「優しいし、お金もくれる。私が養育費に困ってるのを知って毎月○万くれる。自分は貯金も殆ど出来なくなるのに、それでも私に必死になってくれる。」
私はすかさず「俺にも出来る。だから俺を選んでくれ。」と言ってしまいました。女性は「迷うなぁ…返事は後日にするね。」と言いました。

数日後、女性からメールが来ました。私は振られる覚悟でいました。どうせ彼氏を選ぶだろう、と。しかし意外なものでした。

「私は子供が一番大事。元旦那の養育費では子供に不自由させてしまう。彼氏も○万くれるけど、それでも足りないんだ。他の男になら上手いこと言ってお金だけ取れるけど、○○くんにはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。だから○万くれりるなら付き合える。もし断られたら、夜の仕事をする。そしたらもう会えなくなる。初めて会う男の人に身体を汚されるなら、○○くんに甘えられたら…」

動揺しました。金づるかもしれない、という疑念はありました。でもOKしてしまいました。夜の仕事はしてほしくなかったのです。
女性は言います。「でもそしたら私が彼氏と別れることになるじゃん。そんなの嫌だ。彼氏に内緒でってんならOKだけど?」
それも受け入れてしまいました。

それから後日、○万渡し、ホテルに誘われ、肉体関係になりました。初体験でした。しかし程なくして親に金のことがばれ、「そいつは詐欺師だ!今すぐ離れろ!」と激怒されました。
この頃にはLINEに変えていました。私はLINEで親にばれて会えなくなることを伝えました。詐欺師といった単語は使わず、丁寧に。
「私、○○くんのこと、誤解してたみたい。もっといい人だと思ってました。でもなんだか気持ち悪いです。もうLINEもしません。仕事以外で話し掛けるのもやめてくださいね。」と書かれました。

ショックで睡眠不足の日が続きました。しかし2週間ほど経ち、女性からLINEが来ました。
「酷いこと言って、本当にごめんね」と。
それでLINEを再開してしまいました。プライベートでは会わず、LINEだけやり取りする関係になりました。それから私との関係を指してこう書かれました。

「いやいや、あれって付き合ってなんかいないよー」
「あんなのが付き合っている内に入るんだったら私付き合ってる男いっぱいいるー」

LINE再開後、「傷ついていないよ、○○くんには特別な感情は抱いていなかったので。」と書かれていました。
「(付き合った内に入らないのは)私の信頼度と好き度かなー」
「友達以上だったけどな」

このとき、私はこの意味を理解していませんでした。
この頃、私は睡眠不足のことを口の軽い同僚に話していました。弱音を吐いた訳であります。
「最近、あまり眠れなくて辛い」と。
恋愛のこと、交際のこと、LINEのことなどは口止めされていたので一切言いませんでした。
しかし同僚は陰で「眠れない原因は、きっと女だな(笑)」と喋り回ったそうです。
それを耳にした女性は、私が口止め内容を喋っていないことを知りつつも、LINEでこう書いてきました。

「今度○○さんや○○さん(口の軽い同僚のこと)に悩み相談したのが分かったら…」
「その時点で、切る!」

ショックでした。そこまで言われるとは思っていませんでした。自分の中で何かがプツンと切れた気がしました。
口が軽い同僚にはまたいつ「最近、胃もたれがする」とか弱音を吐くかもしれません。今年中は言わなくても、来年、再来年、いつぽろっと言うかもしれない、そしたらブロックされる、それなら自ら撤退した方が潔いし、傷も浅くて済むと思いました。
翌朝、私はLINEを退会しました。

しかし、蟠りは残ります。LINEを止めた頃、以前書かれた「あんなのが付き合った内に入るなら」の意味にようやく気付きました。
彼氏のみならず、他の男たちとも肉体関係を持っているということです。私と濃厚なキスやセックスをしたうえでそれを言うのですから。最初のドライブで女性が嘘をついていたことが分かりました。ショックと同時に嫌悪感を抱きました。
これが先に分かっていたら流石にOKしませんでした。お金を私から貰えなくなった女性は「裏切り者が」と書いてきましたが、自分が騙してんじゃないか、と思いました。

ようやく自分が遊ばれていたことに気付き、気分を害しました。何より嫌だったのは脅し文句です。言いたいことは分からなくもないけど、何もそんな書き方しなくてもいいじゃないか、と思いました。謝ってはくれませんでした。

それから私は職場で女性を避け続けました。無視はしませんが、通り過ぎるときにあからさまに避けました。更には、口が堅そうな同僚数人に事の一部始終を話しました。その内の一人が女性に(私が口止めを破ったことを)話した訳であります。

以上の経緯で完全に嫌われ、避けられています。
私は女性に謝りましたが、許してはくれませんでした。

今となっては自分の方が悪いように思えてきました。
女性は彼氏や他の男の存在を示していたのに、身を引かなかったこと。自業自得の結果です。
遊ばれたのも、自分の見る目のなさが原因です。養育費の話の時点で他の男との関係に踏み込んで訊かなかったこと、女性を信じ過ぎていました。
更には脅し文句を書かれたくらいで気分を害し、避け、約束を破って他言したこと。愚痴を延々と同僚にこぼしたのは自分の身勝手さ、気の短さ、器の小ささです。大人げないなんてレベルじゃなくガキがやる行為ですよね。

気持ちを弄ばれようが、金づるにされようが、脅し文句を書かれようが、「ふーん、あっそ」と流していれば嫌われずに済んだ話です。
流していれば、罪の重さは半々くらいだった気がします。
総合的みて罪が重いのは私の方なのかな、と思うようになりました。
あのとき流して放っておけば、こんなことにならなかったのに…と後悔しています。


客観的にみても、総合的には私の方が悪いですよね?誰がどうみても、私自身の人間性に問題がありますよね?

30代男、恋愛未経験です。
職場の女性といざこざを起こし、完全に嫌われてしまいました。嫌われた理由は私が女性の秘密を数人の同僚に他言したからです。口止めされていたにも関わらず、約束を破ったからです。以下、経緯を述べます。

事の発端は女性からのアプローチです。女性はシングルマザーで美人です。取分け仲が良い訳でもありませんでしたが「メールしよう」と言われ、OKし、メルアド交換をしたのが始まりです。
それから毎晩のように、女性からメールが来るようになり、内容は段々と私を異性として...続きを読む

Aベストアンサー

そう、あなたが悪い。
流れなんてどうでもいい。
口止めされていた事を喋ったあなたが悪いです。

Q6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。 元彼には私か

6年付き合って、別れてから2年経つ元彼が結婚したことをSNSで偶然知ってしまいました。
元彼には私から別れを告げました。
私と別れてすぐに新しい彼女が出来たことは知っていたのですが、入籍したことを知ってかなりショックを受けている自分に驚いています。

私も現在、彼氏がいるのですが、本当に1番好きだったのは元彼だった?というくらい、今後一生ヨリを戻すことが出来ないと思うと何かが崩壊してしまったかのように辛いです。

今、体調不良で休職中ということもあり、色々考え過ぎて辛いです。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

元カレが結婚したと聞くと、未練がましい気分になった事はあります。
でも普通は日常の忙しさでそんな気持ちも一時的なもので、段々と忘れていきます。

今、あなたは体調不良だからこそ、小さなストレスを流せないでいるだけなのです。
本来のあなたはそうではそうではなく、あくまでも体調のせいで悲観的に考えてしまっているだけです。
長びいたとしても半年までに完全に忘れ去ると思いますから、心配要らないですよ。

Q元彼から返信が欲しい 40代独身女です。 過去に社内恋愛していました。 今年3月に別れてしまいました

元彼から返信が欲しい

40代独身女です。

過去に社内恋愛していました。

今年3月に別れてしまいました。

私は彼と別れてもメールのやりとりは
続けたかった。

別れたあと、私からたまにメールしても元彼からは返信なし

どんな内容なら返信をもらえますか?

Aベストアンサー

元彼は、現段階ではあなたとのメールに乗り気でないのではないでしょうか。あなたの方からパッタリと連絡を断ってしまえば、数ヶ月後や数年後に元彼があなたとメールしたくなるときが来るかもしれないと思います。

Q「考えさせて」で、どれくらい待たせますか?

こんにちは。客観的な意見を聞きたかったので質問させてください。
4日ほど前に、付き合っている彼氏と別れ話のようになり、(原因は、私が「信用できない」と言ったからなんですが。ちょっとした不信感の積み重ねが爆発してしまって・・)喧嘩というより淡々とした話し合いという感じで、最終的には「今後の事も含めてどうするのか、ちょっと考えさせて欲しい」と言われてしまいました。

・状況によりけりでしょうが、「考えさせてくれ」といっ た場合はどれくらいの間待たせるものでしょう?
・待つ間、連絡を絶ってしまうと、次に連絡しにくくなるような気がするので、ぽつぽつと「今日は寒いねー」とかメールを入れてるのですが、そういうのうっとおしいですか?
・「考えさせて」と言っておいて自然消滅を狙う、という事しますか?
お互い、社会人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点では本当に悩んでいて答えを出すつもりで、
最初から”自然消滅”を狙っていたんじゃなくても、
徐々に自分の気持ちが変わってきた(相手への気持ちがなくなっていた)時に、
(続ける意志がない場合は)ゴタゴタするのが嫌でそのまま自然消滅にもっていこうとする人はいると思います。

相手からまったく連絡が入らないなら、
1週間か2週間に1度くらいで連絡いれてもいいんじゃないでしょうか。

shimmaさん自身は、もう結論を出しましたか?
「信用できないかもしれないけど別れない」ということではなくて、
原因についての対処や解消の方法なんかや、どこまでを譲ってどれは譲れないとか。
自分の心の方針みたいなの。
彼が「別れる」という結論に達すれば「受け入れる」と思っていればスッキリでしょうが、
「続ける」になったら、その原因がある限り別れ話になった時と変わらないってことになりませんか?
続けるって決まってから話し合いで合わせていくにしても、
譲れるものと譲れないものは考えておいた方がいいかもと思います。
(例えばですが、私の場合は彼の心変わりだったんですが、
本当に大好きで戻りたかったけれど、
それでも彼が(他の女性と私への)愛情の分割をするという条件で
「それでもいいなら」と言ったら、こちらから願い下げしたでしょう。
それは私にとっては譲れないことでした)

shimmaさんが、”自分が待つ期間”を決めていいと思います。
shimmaさんが待てる間だけ待つ。
もちろん彼にも考え続けてもらうとしても、
たとえ答えを求めたことで”別れる”ことになっても、
”これ以上は待てない”なのか、
”別れるのは嫌。少しでも望みがあるならまだ待てる”のか。
期間を彼にだけ任せるのではなくて、shimmaさんも決めていいと思います。

(私は過去最大3ヶ月待って、緩やかに終わりに向かいましたが、
その時は3日に1回連絡してしまいました。
まったく核心に触れない他愛ない話だったけど、
彼は”私からの”というだけで、もうだめだったみたいです。
プレッシャーというか待たせていることを責められている気になるというか、
気持ちに応えられない罪悪感というか。
気が重かったようで、どんどん別れる方向に気持ちが向いていったようです。
待つのは辛いけど、相手もいっぱい×2だろうしって思って我慢してましたが、
別れてもいない付き合ってもいないという状態は3ヶ月が限度でした。
気付かずに精神が蝕まれていくんです。
別れてからの再アタックの方がまだ精神的に楽でした)

待てるだけ待ってみて、別れより待つ方が辛い、までいったなら自分から聞いていいと思います。
その際に相手が自然消滅でとっくに終わってたと思ってても、自分がスッキリするじゃないですか。
(自然消滅って嫌なんですよ。
別れても付き合ったことをよかったと思いたい私としては、
それされると、本来なら感謝したはずの相手を軽蔑してしまうし、
見抜けなかった自分自身が情けなくなるし、付き合ったことそのものも後悔するから)

彼を思いやるにしても、最終的にshimmaさんが後悔しないように考えていいと思います。

こんにちわ。
「考えさせて欲しい」と言った場合は”無期限”です。
自分の心に変化があるまで、だから。

相手を待たせている、というのがわかっていても、
自分が踏ん切りがついてないから”ずっと考え中”なんです。
”別れた方がいいのかもしれないけど気持ちがなくなったわけじゃない”や、
”別れたくない気持ちはあるんだけど、今のままじゃつらい”
昨日は別れた方がいいと思い、今日は続けたいと思う。
なんていうどっちつかずの状態。自分でもどうしたらいいのかわからないって場合。

言った時点で...続きを読む

Q一週間放置されても平気ですか?

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それから1週間、一言も連絡がありませんでした。私は心配になってちょうど1週間目に電話してみましたが、
「あれー?どうしたのーー?今、仕事の飲み会中だよーーー」
「何かあったの?」と能天気な返事でした。

「連絡くれないから電話してみたんだよ」といったら
「あはは。今出張中なんだよ。」とまたまた能天気な返事でした。

毎回1週間は放置されます・・
何度か、「3日に一度は連絡くれたら嬉しい」と言ったのですが
結局守ってくれません。

これから遠距離になる予定ですが、今でもこうだから、遠距離になったら
どうなるのか考えると気が遠くなります。
私ももう年齢的に若くないので、ちゃんと大事に結婚を考えてくれる相手とつきあいたいのに、マメでないし、遠距離になるし・・連絡も面倒くさいほど大して大事に思ってないならもう別れたほうがいいのかまで思いつめています。

会っているときは優しいし楽しいのですが会ってないときは寂しくて
悲観的になります。私もマメなタイプではないほうですが、彼は
比べ物にならないくらいマメでないのです。

でも、大事な彼女なら、1週間も放置できないと私は思うんです・・
いくら仕事が忙しいといったって、メール1通送る時間もないもの
ですか?それに彼女のこと普通気になりませんか??

皆さんは1週間放置されても平気ですか?
また大事な人を1週間以上放置できますか?

私は大事にされていないのか、と心底悩んでいます・・
今度、「連絡を1週間もくれないのはとても寂しい。これから遠距離になるし大して大事に思っていないのなら、もう私も若くないので、早く別れてほしい。」と次会うとき言おうかと思っています。
思いつめすぎなのかもしれませんが、私にしたら深刻な問題です。


やっといい人とつきあえることになったと思ったのに、がっかり落ち込んで、死にたいくらいです。ご意見や体験談、など何でもいいのでお願いします。

私は3歳年上の彼を持つ女性です。彼は忙しい仕事についているのと、マメでない性格が手伝って連絡をめったにくれません。

数ヶ月前、つきあいはじめましたが、彼はとにかくマメではなくほとんど連絡をくれないのです。メールを出しても返事も忘れていてくれなかったりします。

1週間放置される→私が気になって連絡をする→彼から連絡が
一度来る→会う→また連絡が来ない  
というパターンを繰り返しています。考えてみれば、私から連絡しないと来ないわけです。

1週間前にデートしましたが、それか...続きを読む

Aベストアンサー

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ自信がないんだと思います。
長く付き合えば「こういう人なんだな」ってわかってきます。
連絡をとらない=愛情がない ではないとわかる時がきます。

せっかく付き合ってるんですから、もっと自信をもっていればいいと思います。
たった1週間連絡しないからといって、浮気してしまうような男かどうかは質問者さんが一番よく知っているでしょう。

また、そういう男性って自分が連絡しないのは平気でも、
こっちが1~2週間連絡しないと気になってかけてきたりしますよ。
ちょっと駆け引きであなたからの連絡を控えてみては?きっとあっちからかかってくるようになりますよ。

>一週間放置されても平気ですか?
→平気です。むしろ1週間に1度くらいしか連絡とってないですね。

今私は遠距離です。
それに加え、私も彼もとても忙しい仕事についています(別業種ですが)。
休みは当然あわず、夜も時間が合いません。
たまにどっちかが電話しても、出れないことが多々あり…。

でも、連絡をとらないからといって、彼から愛されていないなんて思ったことはありません。
お互い1週間連絡しないくらいでどうにかなるような関係だとも思っていません。

質問者さんは、きっとまだ...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?

自分には彼氏がいますが、彼氏はあんまり連絡くれません。
自分もしないほうなので、お互い頻繁には連絡とりません。

そんな彼氏と正反対の人がいて、毎日メールをくれる男友達がいます。
彼氏とは話すこともなくなってきてネタがないので特に用事なければ連絡しないです。

その友達とは共通の趣味(スマホアプリ)があるので、毎日話すネタがあって、連絡とりあうのたのしいです。

段々彼氏のことよりその友達のこと考える時間が増えてきました。
毎日メールくるこないで自分のなかでの比重が変わるとは思ってなかったです。

男性に質問ですが、
彼女から連絡がこなかったら 気持ち冷めますか?


自分も連絡しないほうなので、彼氏も気持ちうすれてるんかなって気になって質問しました

Aベストアンサー

こんにちは。

週1くらいで会えるならそんなに気にしません。
用が無いのに「今何してる?」「ひまー。」みたいなダラメールを送るのは苦手なので。
彼女から来た場合は苦にならないし返しますけどね。

あなたと彼氏は性格的に合っていると思いますよ。
その男友達は今は新鮮だから楽しいかもしれないけど、
慣れてくると元々連絡をしない派のあなたは大変ではないかな?

彼氏も気持ちが薄れているのではなく家族のような感覚になっているのだと思います。
用事もないのに毎日親や兄妹とメールをする人は少ないですよね。それと同じです。
個人的には貴女に彼氏がいることを知っていながら(?)
毎日貴女に連絡をしてくる男友達より今の彼氏を大切にして欲しいと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

Q距離置かれ2ヶ月の彼と会う時、どうすればいい?

1年の遠距離恋愛で、4月末に、彼からメールで「冷却期間を置こう」と言われている者です。
過去に2度、ここで相談させて頂いています。これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。
1.http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7515739.html
2.http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7520174.html

発端:4月末に、『君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。
今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。ごめん』
5月頭に、『俺がまた元通り、君に会いたくなるまで待ってくれないかな。
もう少し長い時間がほしい。今は誰にも構われたくない。無理強いされたら、もうその時点で別れになると思うから、許して』
6月頭に、私の近況報告メールへの返事に一言、『また連絡する』。

遠距離のため、なかなか無理に会いに行くことも難しい彼氏から、上記の通りずっと遠ざけられています。SNSもブロックされました。
私も、彼の意思を汲んで、それほどしつこく連絡を取ったりしていません。
責めたり問い詰めたりするつもりもないし、自分から別れのケリもつけず、「待つ」と決めました。
今までの自分をよく振り返って後悔や反省をしながら、この2ヶ月、ひたすら我慢して、なるべく彼を放っておいたつもりです。

ハッキリ別れるならまだしも、期限のない「距離置き」という中途半端な状態が余計苦しくても、沈黙して耐えてきました。
彼を失った虚無感、彼に置き去りにされた悲しみ、彼の人生に関わることを拒絶されているという心の傷・・・
本当は、すでに心身が相当まいってしまっているのですが。


ところが、昨日から彼が、私の住む地域へ出張で来ていることをコッソリ知ってしまいました。
さすがに私の「ガマンして待つ」気持ちも限界に来ていたし、普段が遠距離ということもあり、どうしてもこの機会を逃したくないという強い思いから、
悩んだ末、思い切って電話をかけました。

(彼の知らない番号から電話したこともあってか) 彼は電話に出ました。
でも、声で私と分かると、一気に彼の声がトーンダウンし、私が努めて明るく「元気?」などと聞いても、明らかにネガティブなテンションでした。
それは、決して体調が悪いわけではなく、電話の相手が私だからというのは明確です。

もともと長電話をするつもりもなかったので、「とにかく今回一度会いたい」という用件を飲んでもらうことに注力しました。
彼は、「まだ・・・ちょっと(精神的に)ムリ」 「束縛されたくないんだ!」 と。
私に時間的に拘束されることを本当に嫌がっている様子で、
彼は、(仕事上のメリットも含め)現地での人との交流を重んじたいのに、私といるとそれができない、本当に構わないでほしいと。

※関係が良好だった頃は、彼自身も望んで、私とずっと一緒に現地で過ごしていたのに…です。

ただ、私も、もちろん以前のように彼の時間を束縛するつもりも毛頭ない、と。
けれど、あれから2ヶ月、私も色々考えたりツライ思いもした。
一度、あなたの“今の”気持ちも含め、顔を見て話す時間がほしい、と頼みました。
深刻な話題ではなく、最近のお互いの近況などを会話したいだけだよ、と。

私はワザとずっと明るい調子で、淡々と話しました。しかし、その(わざとらしい?)言い回しも、彼の気に障ったようでした。逃げ腰にもなっていました。

それでも、本当に渋々ですが、週明けに会う約束はしてくれました。
「1時間くらいでいい?」と面倒そうに言われ、夕飯も食べないの?と私が冗談めかしても返答はありませんでした。
仕事が終わったら連絡する、ということで電話を切りました。


・・・おそらく本当に、彼は今まだ私に会いたくない(会える心の準備が無い)のだと思います。
けれど、5月初旬にも同様の状況で、その際は私が無理強いせずに引いたので、今回こそはどうか会ってほしいという望みを渋々受け入れたという感じです。
(もしかしたらドタキャンされてしまったりするかも分かりませんが…)


ひとまず会えそうなのは良いのですが、電話の後、私は絶望しました。
本当にショックだったのです。
2ヶ月が過ぎても、彼が私を遠ざけたいという心境に、一向に変化が無いことが。
しばらく放っておけば少しずつ元に戻ってくれるかもしれないと願い、今まで私はひたすら我慢して、沈黙し続けてきたのに、実情は少しも良くなっていない。

彼の体調は(4月の頃より)元気そうだし、おいしく食事もして、出張先での人との交流も楽しみ、仕事も充実しているように感じられます。
けれど、私に対する気持ちだけは、未だ固く閉ざされたまま・・・
それが電話口での彼の反応でハッキリ伝わってきました。

つい数ヶ月前まで仲良く過ごしていた大切な恋人からの、その拒絶感に、さらに深く傷つけられました。
どうせ会っても、きっと良い方向には行くはずのない恐怖に潰されて、私の精神も強い緊張状態にあって、逃避してしまいたいほど追いつめられてます。

それでも、彼に会えたら、元気さを装うつもりでいます。
彼がこれ以上ウンザリしないで済むような、明るいひと時にしたくて。
渋々会ってはみたものの、「まぁ会ってよかったかもしれない」くらいは思い直してもらえるような、前向きな時間にしたいと。
この絶望的な状況の中でも、どうにか少しでも上手くいかないか? という思案で頭はいっぱいです。

せっかく2ヶ月沈黙した我慢を、ここでムダにしないように、なるべく冷静を心がけます。

少しの時間しか話せないかもしれませんが、この貴重なチャンスに、
どのように振る舞えば、どういうことをすれば、閉ざされた彼の心が和らいでいくようになるものでしょうか?

あまり彼を問い詰めたり、あの時はどう思ってたの?など、蒸し返すようなことは言わない。
それよりも、他愛のない話をしてリラックスさせたい。
やっと顔を見て会えるのだから、もちろん笑顔で、楽しくしたい。

許されるなら、さりげないスキンシップ(手を繋ぐ・ハグなど)もして、言葉では表しきれない想いも伝えたいです。
「スキンシップって大事だよね、一気に癒される」と、仲が良かった頃の彼も言っていたので…。

うまく行ってた頃の思い出話もしたいけど、それは今の彼には逆効果でしょうか?
自分が反省して考え直したことを伝えても、まだ彼の耳には届かないでしょうか?

どうか、せっかくの機会を良いものにできるよう、皆さまから様々なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いいたします。

1年の遠距離恋愛で、4月末に、彼からメールで「冷却期間を置こう」と言われている者です。
過去に2度、ここで相談させて頂いています。これまでの経緯などは過去質問をご参照下されば幸いです。
1.http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7515739.html
2.http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7520174.html

発端:4月末に、『君のことはずっと好きだけど、一度、冷却期間を置きたい。
今は仕事も佳境に入って、他のことは考えられない。しばらく一人になりたい。ごめん』
5月頭に、『俺がまた元通り、君に会いたくなるまで...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
お気の毒だと思いますが、そこまで避けられてる以上、あまり深追いはしない方が良いと思いますよ。
貴女と会えない理由はわかりますよね?
貴女に会ったら、また話し合いとか、説得とか、面倒くさい事になるのが嫌なんですよ。
もしかしたら、ドタキャンや、直前にやっぱり会えないって言ってくる可能性もあると思います。
本音は、その男性は貴女には関りたくないんだと思います。
別れるって言うと、貴女がしつこく説得してきそうだから、距離を置くって言ったんだと思いますよ。
元々、その男性は束縛されるのが嫌なタイプなわけですから、貴女が束縛しないときは上手くいってたんですよ。
喧嘩になったのも、貴女が相手の男性に期待しすぎたせいでしょう?
もう、その男性は貴女の期待に応えられないし、それが重荷になってるんです。
仕事に支障するようなら、無理はしたくないんですよ。
遠距離だから、余計でしょう。
会う時は、無理に明るくする必要も無いでしょう。
普通にしてれば良いですよ。
判断するのは、あくまで相手の男性なんです。
貴女が出来る事は無いんですよ。
自然な流れにまかせるしかないです。

50才、既婚男性です。
お気の毒だと思いますが、そこまで避けられてる以上、あまり深追いはしない方が良いと思いますよ。
貴女と会えない理由はわかりますよね?
貴女に会ったら、また話し合いとか、説得とか、面倒くさい事になるのが嫌なんですよ。
もしかしたら、ドタキャンや、直前にやっぱり会えないって言ってくる可能性もあると思います。
本音は、その男性は貴女には関りたくないんだと思います。
別れるって言うと、貴女がしつこく説得してきそうだから、距離を置くって言ったんだと思いますよ。
元々、そ...続きを読む

Q私が結婚してから、独身の友達や 既婚でも旦那と上手く行ってない人はあまり遊んでくれなくなった気がしま

私が結婚してから、独身の友達や
既婚でも旦那と上手く行ってない人はあまり遊んでくれなくなった気がします。
30代なので皆それぞれ忙しいのもあると思いますが、
私が何度か誘っても、日中も夜も土日も平日も予定合わないと言われたり
そもそもLINEの返事すらくれなくなった子がいます。
私が独身の時は、一緒に出会いの場にいったりしてました。
こんなもんなんですかね。

Aベストアンサー

全くの憶測ですので参考までに
むしろ、独身の女性のほうが
周りが結婚していくと一緒に遊んだり
出歩いたりできなくなるので
寂しいほうだと思いますが‥

旦那さんと仲良くない人は、
旦那さんと出かけることがなくなる
ので、あなたが誘ってきたら
嬉しくて会うのではないかな?と。

もし、既婚で旦那さんとうまく
行っている人とは仲良く連絡も
取り合い、会ったりも時々はしている
というなら、
前者の人たちは、あなたにかなり
嫉妬して距離を置いているのか
もしくは、あなたが嫌われるような
なにか他に覚えがあるなら
それかもしれませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング