出産前後の痔にはご注意!

数学は公式の暗記で解けるようになれますか?

A 回答 (3件)

簡単な問題ならね。

でも難しい問題を解くなら、公式は暗記するものじゃない。
必要最低限の基本公式を覚えたら、残りの公式は基本公式から自分で導けるので、いちいち暗記しない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

学校の定期テストレベルなら

受験レベルは別の話
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

計算できなきゃ

解けるわけない
    • 0
この回答へのお礼