プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのバッテリーの容量が半減しています。バッテリーを交換してくださいとの文字が出てきました。バッテリーの型式はFMVA77KW製造番号R3700131と出ています。電気店で売っているのでしょうか?又価格はいくらぐらいですか?当方のパソコンはフジツウのノート型パソコンです。

A 回答 (4件)

メーカーに在庫なし。


アマゾンや家電量販店のWebショップでも販売終了か在庫なし。
唯一見つかったのが、中古品。

希望価格は、13,230円(税込み)
富士通のWeb価格は、13,608円(税込み)です。

駄目元で、家電量販店で注文してみてください。
    • good
    • 0

ノートPCのバッテリーは家電量販店の店頭では販売していなかったりします。


取り寄せとかになる場合が多いです。

よって、メーカーに販売価格なりをお問い合わせ下さい。
インターネットで探せば、バッテリーだけのオプションである場合もあります。ただし、バッテリーの型番で探した方がよいでしょう。
    • good
    • 0

メッセージは、「バッテリーを充電してください」ではありませんか?


「交換してください」は出ないはずですが。

富士通のサービスセンターHPにアクセスすれば、
PC型名入力で適合するバッテリーが検索でき、そのままネット購入もできます。
電気店にはなかなか用意されているものではありません。
    • good
    • 0

FMVA77KWと言うのはバッテリーの形式ではなくパソコンの名称です。


それで検索すれば富士通のページでパソコンの仕様が分かりますから
そこからバッテリーの品番を特定してAmazonで探せば見つかります。
そうしたことをするためにパソコンがあるんです。自分でやってみては?

と言うか、中古パソンコンじゃなければ取説があるはずですから
そこに詳しく載っています。

パソコンのバッテリーカバーを外してバッテリーの製品番号を見てみるのもいいし。

それくらいのことが出来なければ自分で交換もできませんから
さっさと店に持ち込むほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!