プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が勝手に僕にななりすまして就職関係の場所に連絡してそこを受けなければ自分の子供では無いと言いました。どうしたらいいですか?
僕は受ける気は起きないのですが…。

A 回答 (4件)

その場所にご自身で連絡して、親が勝手に連絡したようで迷惑をかけたと詫びて、受ける意思がない旨を伝えるのが、正しいおこないです。

どのみち受ける気がないのなら、それによって、お宅のご家庭の評判がどう落ちようと、あなたには関係ありませんので。

それにしても、なるほどと思いました。かつて、勤め人である知人の元に若者から連絡があり、知人は面接の日時を指定したのに、その日時に誰も現れなかったのだそうです。知人は「これが今どきの若者か」と憤慨していましたが、思うに、あれは今どきの親が成りすましていただけなのかもしれませんね。
    • good
    • 1

自分の親ではない! と言い放って、以後口をきかないことです。

    • good
    • 2

自分で就職先を見つけるか、家を出るかですね。



お勧めはやはり家を出ることです。
家にいる限り、うっとうしいあれこれがふってきます。
    • good
    • 1

受けても合格するとは限りません。


受けるだけ受けてみることもできるでしょ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!