人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

至急教えて下さい!香嵐渓に行くのに、稲武方面から行くと渋滞回避できると聞いたのですが、稲武方面とは何号線でしょうか。新城から行くのですが、何号線を通ればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

混むのは名古屋からの飯田街道なので、新城からは反対方向ですがら普通に鳳来寺道を行けば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
渋滞にハマらず行けました!

お礼日時:2018/11/24 20:18

グリーンロードから枝下インターチェンジで降りて県道11号線を東へ進みます。

(大回りにはなりますが確実に早く着きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スイスイで行けました!

お礼日時:2018/11/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ 「上り」が抜けていますよね?

http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/senku12/P02.html

2時00分現在

東海道本線(熱海~豊橋)

◎台風24号の接近に伴う9月30日(日)の運転計画について以下の通りお知らせします。

<浜松駅~豊橋駅間>
13時頃から上下線で終日運転を見合わせます。

<熱海駅~浜松駅間>
16時頃から上下線で終日運転を見合わせます。

【主な全区間運休列車】
下り
特急ワイドビューふじかわ9号 (静岡駅15:40発、甲府駅18:02着)
特急ワイドビューふじかわ11号 (静岡駅17:40発、甲府駅19:59着)
特急ワイドビューふじかわ13号 (静岡駅19:40発、甲府駅22:04着)
寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号 高松・出雲市行き (9月30日 東京駅22:00発、10月1日 高松駅7:27着・出雲市駅9:58着)

特急ワイドビューふじかわ10号 (甲府駅14:36発、静岡駅16:56着)
特急ワイドビューふじかわ12号 (甲府駅16:34発、静岡駅18:55着)
特急ワイドビューふじかわ14号 (甲府駅18:36発、静岡駅20:58着)
寝台特急サンライズ瀬戸・出雲号 東京行き (9月30日 高松駅21:26発・出雲市駅18:51発、10月1日 東京駅7:08着)

※天候の状況等により、運転計画に変更が生じる場合があります。

http://traininfo.jr-central.co.jp/sep/pc/senku12/P02.html

2時00分現在

東海道本線(熱海~豊橋)

◎台風24号の接近に伴う9月30日(日)の運転計画について以下の通りお知らせします。

<浜松駅~豊橋駅間>
13時頃から上下線で終日運転を見合わせます。

<熱海駅~浜松駅間>
16時頃から上下線で終日運転を見合わせます。

【主な全区間運休列車】
下り
特急ワイドビューふじかわ9号 (静岡駅15:40発、甲府駅18:02着)
特急ワイドビューふじかわ11号 (静岡駅17:40発、甲府駅...続きを読む

Aベストアンサー

今も抜けてます(5時現在)

Qなぜ紅葉というと京都なんですか? しかも人だかりになる所はお決まりの場所…

なぜ紅葉というと京都なんですか?
しかも人だかりになる所はお決まりの場所…

Aベストアンサー

Walker+の関西紅葉情報をみると
大阪9 兵庫32 奈良17 滋賀21 和歌山10 京都56と
取り上げられている数は関西で一番多く
その大半が京都市内に集つまっているので
一度に何カ所も廻る事が比較的やりやすいということも一因かと
一カ所いって次へ行くのに1時間もバス待ちなんてところだったら
1日に2~3カ所で終わってしまいます
まあ今の京都の観光地の状況はオーバーツーリズムで
バスが来ても満員で乗れなくて何台も待つというそれに近い所もありますが

ああそうそう、No12さんの書かれている
文化財があるから空襲をしなかったというのはただの噂で
三方を山に囲まれ効果確認がしやすいこと
100万人都市を破壊すれば戦意喪失に繋がること
空襲から帰投するとき残った爆弾を落とされたくらいで
ほとんど空襲の被害がなかったことなどから
京都が第1攻撃目標でしたが
昭和20年8月6日その日たまたま京都の天候が悪く
効果の確認がしづらいため晴れていた広島に目標が変更されたのが事実です

すみませんご質問と関係ない話をしてしまいました

Q電車に跳ねられて死なない事ってありますか? また、田舎の誰も乗ってないような電車でも、電車を止めた場

電車に跳ねられて死なない事ってありますか?
また、田舎の誰も乗ってないような電車でも、電車を止めた場合、お金を請求されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。
電車運転士をしております。

電車に跳ねられても死ななかったというケース、毎年数件はあるものです。
そう珍しくはありません。

ただ、車両は破損・曲損してしまうので、修理費用と振替輸送実施に伴う損失、そして乗務員などの居残り勤務による超過勤務代金は請求させてもらっています。

電車を止めてしまった場合の請求ですが、それは内容次第。
踏切などでの事故防止の為の停止手配では、請求書される事は無いでしょうし、悪戯など故意に止めた場合、損失が発生してしまった場合は請求されます。

Q東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか

東京発7:53発 のぞみ303号は、名古屋・新大阪までの間で4分余計に時間がかかるのですか?

7:47発 のぞみ301号(新大阪行き)
7:50発 のぞみ13号(博多行き)
7:53発 のぞみ303号(新大阪行き)

と3分間隔で発車、新横浜発車まで3分間隔です。

先日、「のぞみ301号」に乗った時は、旧型の700系でした。
それでも後続の「のぞみ13号」と同じ所要時間で新大阪まで行けています。
旧型の700系が遅いというわけではなさそうです。

三河安城で退避する「こだま633号」に豊橋ー三河安城の区間で追いついてしまうのでしょうか?

そうだとすると、「のぞみ303号」は、乗り損な列車ですね。

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/down1_3_sat.htm

Aベストアンサー

のぞみ303号は、新横浜ー名古屋で3分余計に時間を要しています。
余計に時間を要するのは、三島でこだま635号を追い越すため。
本来、熱海で追い越せば良いのですが、唯一熱海のみ待避線がないので、三島までこだまの後を追う形になるのです。
1分はダイヤが15秒刻みに対し、旅客案内では秒は切り捨て表示している事によるものです。

新幹線は、停車駅前後の減速加速を除いて、のぞみ・ひかり・こだま何れもが同じ速度で走る平行ダイヤです。

Q北海道からロシアまで泳いでいくことは可能ですか?

北海道からロシアまで泳いでいくことは可能ですか?

Aベストアンサー

五十嵐憲という人が2002年に泳いでるみたいね。
http://mankinds-bigadventure.blog.jp/archives/1562450.html

Q羽田空港から浜松町駅

来月はじめて東京にいくのですが
羽田空港から浜松町駅
に行きたいのですが
ルート検索すると

羽田空港国際線ビル駅
まで徒歩39分とでます。

羽田空港から直接行くことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

羽田空港はとても広いため、空港の中に駅が複数あります。
京急線は2駅(羽田空港国内線ターミナル駅、羽田空港国際線ターミナル駅)
東京モノレール線は3駅(羽田空港第2ビル駅、羽田空港第1ビル駅、羽田空港国際線ビル駅)

国内線ですと、利用する航空会社によって到着するターミナルビルが違います。

浜松町駅に行くということは、東京モノレール線を利用されると思います。
到着したターミナルビルの駅から浜松町行きに乗ればOKです。
到着ロビーから駅への案内看板が出ていますので迷うことはないと思います。
30分弱で浜松町駅に到着します。

逆に、帰りも羽田空港を利用する場合、出発するターミナルビルを間違えないように注意してください。

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q特急から特急への乗り継ぎ

A駅からC駅までB駅を経由して行きます。
A駅からB駅までの乗車券(1枚)と特急券(1枚)、B駅からC駅までの特急券&乗車券(1枚)があります。
どちらも特急です。
改札はどのように通ったら良いのでしょうか?
滅多に外に出ない上に特急の乗り継ぎは初めてなので分かりません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在来線と新幹線で、改札で出すきっぷは変わってきます。

在来線の場合
A駅に自動改札がある場合は、A駅からB駅までの乗車券だけを投入してください。

C駅に自動改札がある場合は、B駅からC駅までの特急券&乗車券だけを投入してください。
これで大丈夫なはずですが、C駅ではB駅からC駅までのきっぷに入場記録がない状態なので、
自動改札の扉が閉まる場合があります(遠距離の乗車券ではチェックしていないことが多いですが、まれにチェックしている事例もあるため)
もし扉が閉まるようでしたら、有人改札に移動して手持ちのきっぷ全てを渡してください。
なお、2枚重ねて投入可能な自動改札機もありますが、見た目ではわかりませんし1枚しか対応していない改札機に2枚投入してしまうと中で詰まったりすることもあるので、やらない方がいいです。

A駅・C駅が有人改札の場合は、手持ちのきっぷを全て駅員さんに渡してください。

新幹線の場合
A駅でもC駅でも、手持ちのきっぷを全て重ねて自動改札に入れてください。
新幹線の改札機は4枚まで同時処理が可能ですので、投入されたきっぷの内容を判別してくれます。

在来線と新幹線で、改札で出すきっぷは変わってきます。

在来線の場合
A駅に自動改札がある場合は、A駅からB駅までの乗車券だけを投入してください。

C駅に自動改札がある場合は、B駅からC駅までの特急券&乗車券だけを投入してください。
これで大丈夫なはずですが、C駅ではB駅からC駅までのきっぷに入場記録がない状態なので、
自動改札の扉が閉まる場合があります(遠距離の乗車券ではチェックしていないことが多いですが、まれにチェックしている事例もあるため)
もし扉が閉まるようでしたら、有人改札に移...続きを読む

Q新幹線のグリーン車の食事について

新幹線のグリーン車では、暖かい食事を提供すると喜ばれると思いますがいかがでしょうか?有料でヨーロッパの鉄道で1等に提供するような食事です。

Aベストアンサー

>温かい食事の提供は不可能です。
レンジでチン、で解決します。
最近、あまりにもダメだ、不可能だ、という否定的な
回答が多すぎな気がします。
できる範囲での可能性を提案してみませんか?

Q上州地域は、どこにありますか?

上州地域は、どこにありますか?

Aベストアンサー

群馬県の前橋市かな❔

高崎も入りますかね。


人気Q&Aランキング