今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ご近所の小学生が、いわゆる悪ガキです。

低学年の時に万引きをし、警察から連絡きちゃった、と母親から聞きました。
そんな話をする母親もおかしいと思います。
(私とその人は挨拶程度の関係です)

その子は高学年になり、カエルをホウキで叩いていたり、人のものを盗んだり、低学年の時から親に与えられている5000円を常にもち友達に奢ったりしています、

噂でその母親が今度子供が児童相談所に行くと言っていたそうです。

児童相談所とは、どんなところでしょうか?
wikiなどで見ましたがよくわかりません。

悪い子が厚生するような施設なのでしょうか?
教えてください

A 回答 (4件)

保護施設だけじゃないですよ

育児相談もしています
発達障害の検査もしています
私は育児相談を利用したことがあります
発達障害を疑ってなんですけど
結果は違いましたが
心理士の方から助言をしていただき本当に助かりました
ちょっと混雑しているので
何ヶ月か先しか予約がとれないけど
無料ですから

子供を守るための機関
子どもが健やかに育つために
子どもやその家族を支え援助する機関って感じかな?
    • 0

更生施設ではなく保護施設です。

子供の面倒を見切れない親や虐待をする親に代わって一時的に児童相談所が子供を保護して面倒を見ます。
問題児が一時保護される場合もあります。小学生なら少年院には入れないので児童相談所で一時的に預かり指導をするということでしょうね。
万引きが原因で警察から児童相談所へ引き渡されたのでは。
    • 0

捨てたいんじゃないですかね。

最近いましたから。離婚して彼できて邪魔なんでしょ。
    • 0

児童相談所は、親が面倒を見られない子も

保護されます。

親に問題(虐待等)あったと判断される場合もです。
    • 0