プロが教えるわが家の防犯対策術!

中東の紛争は長い歴史のいざこざが現在まで続いてる感じですよね。アルカイダやタリバンとかでアラーハズバーンとか叫んでる兵士って歴史を完全に理解して戦ってるのでしょうか?
紛争の歴史とか理解してなくて、ちょっとコンビニ行ってくる的な感じで日常生活の一部としてドンパチしてる風に見えるのですが。
彼らは理解してると思いますか?

A 回答 (3件)

何人か、サウジサラビア人のシーア派の方を存じ上げていますが、優秀な人材なのに、スンニ派の国に住んでいるため、全然昇進しません。

会社でのポジションで、いつも、スンニ派に追い抜かれてばかりです。どこに、何度、転職しても同じです。どうしても、マネージャーの職に、手が届きません。

どんな職種でも、シーア派が政権をとっている国のスンニ派、スンニ派が政権をとっている国のシーア派は、彼らと同じような不満を持っていて、うっぷんを晴らせる機会があるなら、政権を倒すために、武器を持つ可能性はゼロではない。家庭を持たない、若い男性なら、なおさらです。

長い歴史より、自分自身の社会的影響を大にすることだと思います。
    • good
    • 0

中東の紛争の種をまいたのは、イギリスの通称三枚舌外交です。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9A …

さすがにここまでは理解していないでしょう。
イスラムテロが集中的にイギリスを狙っているわけではないですからね。
    • good
    • 0

親や指導者などから、欧米白人がいかに


ひどいことをしてきたか、ぐらいは
耳にしているでしょう。

正確かどうかは別にして、そういう歴史は
一応理解していると思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!