プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-FiとBluetoothを同時に使うとネットが繋がりにくくなります!

何故ですか?

A 回答 (3件)

BluetoothとWiFiの干渉を解決した件


http://bci.hatenablog.com/entry/bt_wifi_problem# …


BluetoothとWiFiは2.4GHz帯の電波を使っているから。WiFiを5GHz帯(11a、11ac)を利用して干渉を回避する
    • good
    • 0

2.4Ghz帯を利用しているから、理論的には干渉することはありえる。


無線LANのチェンネルを変更してみれば違う場合もありえる。
    • good
    • 0

・排他的な使用。


・電波の干渉。
のいずれか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!