【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

友達から親友になるための親友のつくりかたを教えてほしいです。

自分は学校で話せる友達はそれなりにいるのですが、親友がいないです。

クラスで親友になりたい人はいます。でもその子はいわゆる陽キャグループにいます。

その子とは席替えで席が近くなり好きなアーティストが同じで最近仲良くなりました。毎回休み時間などに話しかけて来てくれます。

でもその子は自分以外に仲良い人は沢山いるし集団の中にいることが多いので自分から近づきづらいです。。。

毎回欠かさず休み時間話しかけに来てくれるのは嬉しいのですが、多分ただの話し相手程度に思ってると思います。。

自分は親友と呼べる人がいないので是非もっと距離を縮めて友達ではなく親友になりたいのですが、どうすればいいですか?好きなアーティストのグッズなどプレゼントしてみたりした方がいいですか?

ちなみに自分の性格は仲良くなるまで時間がかかるような性格です。

相手の性格は社交的で集団の中に馴染んでいて人付き合いもいいです。しかも気遣いもできて優しいし運動神経抜群です。

A 回答 (1件)

私が考えるに趣味が合わなくても仲良くできるのが親友と呼べる人だと思います。

私の親友はクラスのグループは違うけどそのグループよりも優先して話したり遊んだりすることが多いです。親友にグループは関係ないと思いますよ!他の友達とは話さないことまでちょっとずつ話してみると段々親密になっていけるのではないかと思います!
    • 0