『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

効果的なダイエットサプリ探してます。

実際やってみて効果のあったダイエットサプリ教えてください!!お願いします!!!

A 回答 (4件)

サプリは食事制限などで不足する栄養素を補給するサプリメント(栄養補助食品)です。

食べて痩せる食品はありません。そんな都合のよいものがあれば、太って見苦しい人はいなくなります。
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ダイエットは、サプリや運動より、糖質を減断するのが効果的です。

特に主食。主食を減らして、その分オカズを多めに食べればいいです。そうすれば勝手にダイエットできます。
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サプリは「食品」なので、効果があるものはありません。


効果があることが実証されているものは「薬」になります。
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つい前日にも同じ質問がありました。

ご参考に。
  https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10839539.html
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Qリバウンドしないダイエット方法を教えてください。 年齢は15歳です。 身長は151センチ 体重は52

リバウンドしないダイエット方法を教えてください。
年齢は15歳です。
身長は151センチ
体重は52キロです
1ヶ月で10キロが理想です。
運動はする時間はありません…( '-' )

昨日までは夜抜きダイエットを行っていましたがリバウンドが怖いのでやめてしまいました。

まだ中学生なので無理なダイエットをしてはいけないことはわかっていますがどうしても10キロおとしたいのです…

回答お待ちしております…>_<…

Aベストアンサー

>マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。
1ヶ月間で落としていいのは、体重の5%までと言われています。
ですのであなたの場合、上限は3kg程度となります。
それ以上落とそうとすると身体か精神、最悪の場合両方を病む可能性も視野に入れて行って下さい。
(ここのサイトをずっと見ていて「摂食障害って結構簡単になるんだな」と思います)

>私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。
仮に毎日2時間ぶっ通し(休憩なし)で踏み台昇降をしたと仮定して、ざっくりの計算ですが2~2.5kg程度の体脂肪の燃焼に繋がるのではないかと思います。
プラス、毎日-400kcalの欠損の合計は400×42日=16800kcal、これは2~2.5kg程度の体脂肪燃焼に繋がると思われます。
よって燃焼する体脂肪は計算上では合計4~5kg程度となります。
まあ、これと共に水分もある程度抜けるでしょうから、一時的に6kg減ればものすごい大成功だと思います。

繰り返しますが、やるなら健康を犠牲にする覚悟でお願いします。

>マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。
1ヶ月間で落としていいのは、体重の5%までと言われています。
ですのであなたの場合、上限は3kg程度となります。
それ以上落とそうとすると身体か精神、最悪の場合両方を病む可能性も視野に入れて行って下さい。
(ここのサイトをずっと見ていて「摂食障害って結構簡単になるんだな」と思います)

>私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。
仮に毎日2時間ぶっ通し(...続きを読む

Q自分だけなのかもしれませんが、◯◯たべれば痩せる!!とか1日○回だけやれば痩せる!とか量を減らせば痩

自分だけなのかもしれませんが、◯◯たべれば痩せる!!とか1日○回だけやれば痩せる!とか量を減らせば痩せるとか馬鹿らしくないですか?
痩せたい気持ちは本当によくわかりますけど、何故たべたら痩せるの?とか○回やれば…なんてそんなんで痩せれたら苦労しねぇよ(笑)なんて思います。(量を減らせば…ってのはなんとも言えないです)

意見お願いします。

Aベストアンサー

そういうのは注目させるためのキャッチコピーでしかないですよ。
よく解読してみれば効果をあげるためには相応の努力が必要だとわかります。
そうした納得できる説明もないものは完全にサプリや自然食品を売るための誇大広告でしかありません。

人は悪い生活習慣ゆえに太ってしまうもので、その習慣を改善するために必要なことは人それぞれ。
自分には何があってるのかを探るヒントぐらいに考えれば良いのだと思います。
これは腑に落ちるな、やれそうだな、と思うものがあれば試してみれば良いのです。
苦労なく痩せられる方法があるとすればそれは本人が苦労と感じない方法でしかないのだと思います。

Qダイエットが成功しません……

いくらダイエットをしても痩せません…
私は今中学二年生で、身長158cm、体重55kgのぽっちゃり女子です。
週二で剣道を2時間してますし、その日以外は毎日25~45分ランニングをしています。
ご飯もなるべくタンパク質抜きダイエットを心がけてます。おやつもあまり食べないよう気をつけてます。
なのに太るばかりです…
誰か、私が太ってしまう原因とちゃんと痩せられる方法を教えてください…!

Aベストアンサー

>毎日ランニングを25分以上するダイエットです。
距離にして合計どれくらい?
フルマラソンを3回走っても、燃焼される体脂肪は1kg弱です。
ですのでランニングで落としたいなら、気長にやるしかないです。
それと、やめたら当然体重も戻りますからそのつもりで。

>炭水化物抜きダイエットで太ってしまうんですか…?
太りはしないけど、あなたの肥満度ではあまり効果はないと思います。
超デブには効きますけどね。
何よりも現在成長期なので、「○○抜き」はやらない方がいいと思います。
抜いていいのは、ジュースとジャンクフードくらいです。
お菓子を控えめにしているなら、3ヶ月くらい様子をみてはどうでしょう。

Q私は食べることが好きなのでお腹がすいていないのに食べ物を食べてしまいます。なので食欲をなくしたいです

私は食べることが好きなのでお腹がすいていないのに食べ物を食べてしまいます。なので食欲をなくしたいです。食欲をなくす方法はありますか?

Aベストアンサー

ないです。生命維持機能を捨てるに等しいです。食べることがストレス発散になっているなら、別のストレス発散法を見つけるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。

Q1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増え

1日の摂取カロリーを1100kcal程に抑えているのに(越える日もあります)、毎日少しずつ体重が増えています。

筋トレをしているんですけど、筋肉もつきすぎちゃって、脚が筋肉+むくみ(?)みたいな太さで色々困っています。

なぜ、カロリーを抑えているのに体重も筋肉も増えているのか分かりません。
プロテインはダイエットにいいと聞くのでを飲むようにしたいのですが、お金が無くて買うのはもう少し先になりそうです。

Aベストアンサー

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいいと思います。
それでも細く見えるのは筋肉で引き締めているから。

つまり体重なんてどうでもいい。
数字にこだわるのは日本人の特徴で、良い面もあれば悪い面もある。

そもそも体重が何かわかってる?
書くとめんどくさいから自分で調べてくれ。
とりあえず人間の体の6割は水分。
あとは解るよね。

むくみが気になるのなら、むくみの原因は様々あるがあなたの場合は多分筋力不足。

筋力が少ないとむくみます。
そして筋力が増えると体重は増える。
でも体は引き締まりむくみも解消される。
むくみが解消されると水分量が減り体重は減る。

>下半身が太くて気になる

という事だけど、それならなおさら体重なんてどうでもいい。

体重よりも見た目が重要。

モデルやタレントのプロフィールに書いてある体重が本当だと思ってる?
確かにウソの体重ではないけども、あの体重は一番軽かった時の体重。
別で例えるとボクサーがマッチ前に減量しまくって計量した時の体重。
もちろん計量が終わればすぐに2〜3kg増えます。
モデルやタレントも撮影が終わればすぐに体重は元に戻る。

プロフィールに書いてある体重の+5kgが普段の実際の体重だと考えればいい...続きを読む

Q20キロのダイエットに成功しましたが それ以外全く減らずむしろ太りました。 どーしたら痩せますか?

20キロのダイエットに成功しましたが
それ以外全く減らずむしろ太りました。
どーしたら痩せますか?
朝こんにゃくゼリー
昼カロリーメイト2本
夜野菜スープとおかず
毎日スクワット腹筋腕立て伏せなどの筋トレ
有酸素運動してます。

Aベストアンサー

今年に入ってからなら、かなりペースが早いと思います。
今後1〜2年は減らすことを考えず、維持することを考えた方がいいと思います。
維持できなければ、減らすなんてもっと無理ですから。

食事ですが、1日1700kcal程度をバランスよく摂取して下さい。
今の体は飢餓状態なので、それだけ食べればそれなりには戻ると思いますが、仕方ありません。根気よく続けて、健康状態が普通になれば体重も普通になると思います。

Q太る

なんで太るかというと、お米などの糖質ばかり食ってるから太るんだよ、
お米などの糖質をやめればれば、すぐ痩せれるのにと思いませんか。

Aベストアンサー

まあ今が人類史上初めての、ある意味狂った時代の「飽食の時代」だからあり得る考え方ですね。さらに言えば「太ってる」というのがネガティブな悩みになっているのもこの自然の摂理に反した時代のなせるわざです。我が国でも戦前くらいまであった「恰幅が良い」「貫禄がある」等の、太ってることに対する好意的な見方は完全になくなりましたね。
あらためまして人類はその歴史上、ずっと飢餓の時代を生き抜いて来ました。その結果そのDNAには、余分なエネルギーを貯め込む「太る」という機能が備わったらしいです。その伝でいえば、冒頭書いた通り、今は人類のDNAにとって狂った時代といえます。そもそも人類が生きるための食糧確保の労から解放され、様々な研究開発の時間を手に入れ文明を築けたのは食い溜めのきく、穀物(糖質)のおかげです。よく言われる人類の文明の出発点とされる四大文明(エジプト、メソポタミア、インダス、黄河)はいずれも麦や米の穀物が支えた文化です。それまで獣や魚などの狩猟や漁労、貝や木の実などの採取などによって支えられていた食の中心は「タンパク質」で食い溜めがききません。人類はタンパク質から糖質にその食文化をシフトすることによって、毎年訪れる冬場や定期的に見舞われる飢饉を生き抜いて命を紡いできたのです。
長々とすみません。多分ここまで私が何を言いたいかわからなかったと思われますが、確かに質問者様のおっしゃる通り糖質制限すればびっくりするくらい体重は減っていくのは私も体感していますので、痩せることを第一義とするならば、その通りだと思います。ですがその効果は反面これまで糖質が人類の歴史に果たしてきた役割の大きさを思い起こさせました。そしてそれを極端に制限することはどこかに支障がでてくるのではないかと危惧するからです。取り越し苦労かもしれませんが、私の体験から思い起こせば、糖質ダイエット中はそれまでより風邪をひきやすくなったり口内炎がでたり、抵抗力がかなり落ち、お医者さんからは「もっと栄養のあるものを食べて下さい。」とまで言われました。太ってる私が、そんなことを人から言われたのは初めだったのでビックリしたのを良く覚えています。今から思い起こせば様々な疾病が一時的重なったのは偶然だったのかもしれませんが、ご参考までに報告しておきます。失礼しました。

まあ今が人類史上初めての、ある意味狂った時代の「飽食の時代」だからあり得る考え方ですね。さらに言えば「太ってる」というのがネガティブな悩みになっているのもこの自然の摂理に反した時代のなせるわざです。我が国でも戦前くらいまであった「恰幅が良い」「貫禄がある」等の、太ってることに対する好意的な見方は完全になくなりましたね。
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Qダイエットについてです。 夕食をよくある水で溶かすスムージーに置き換えようと思ってます。 調べると筋

ダイエットについてです。

夕食をよくある水で溶かすスムージーに置き換えようと思ってます。

調べると筋肉が減り基礎代謝が落ちるとありました。

朝や昼はタンパク質を積極的に摂り、筋トレを頑張っても筋肉はおちますか?

Aベストアンサー

スムージーかどうかは関係なく、体重を減らせば必ず筋肉は減ります。
カロリーが不足すると脂肪と同時に筋肉もアミノ酸へと分解され、肝臓で糖新生されてエネルギーとして消費されます。

どのぐらい筋肉が減るかは、痩せるペース次第です。
普通は早く体重を落とすほど筋肉は減りやすいです。1日に代謝できる脂肪の量にも限りがあるので、足りないカロリーが大きいほど、筋肉からより多くエネルギーを調達しなければならなくなるからです。また、身体は脂肪はできるだけ残し、重くて邪魔な筋肉をたくさん落として省エネ化を図ろうとします。

タンパク質が足りなくても筋肉は多く減りますが、タンパク質をたくさん摂れば筋肉が減らないという事はありません。食べるだけでは、たんぱく質は十分に筋肉に同化しないからです。

筋トレをしながら痩せることで筋肉は減りにくくなり、代わりに脂肪の減る割合が上がります。
筋肉に強く負荷かけて鍛えると、筋肉を付けようとする作用が発生し、分解されたアミノ酸がまた筋肉に同化するスイッチが入るからです。

ただし筋肉が全く減らないわけではありません。
また、しっかり荷重した筋トレでないと効果は低いです。筋トレを頑張ると言う場合、回数や頻度を多くすると考える人が多いですが、筋トレはできるだけ少ない回数で限界がくるような重い内容で、筋肉を追い込むのが基本。できる回数が多いほど効きません。12回ぐらい反復して限界の強度が理想的です。やはりどうしても、自宅で自重で行うよりは、ジムなどでダンベルやマシンで適切に荷重して行うほうが効果は高いし、まんべんなく全身を鍛えられるのでバランスよく痩せやすいです。本格的な筋トレをしながらであれば、少し体重を減らすペースを上げても大丈夫だったりします。

筋トレには強力な脂肪分解作用がある成長ホルモンの分泌量を増やす効果もあります。
そのため筋肉を減らさないだけでなく、日々燃やせる脂肪の量が増え、脂肪がよく落ちます。


筋肉を減らさず順調に脂肪を減らせているか判断する目安について。

筋肉がたくさん減っていると体重がたくさん落ちますがサイズはあまり細くなりません。逆に筋肉を減らさず脂肪をたくさん落とせている場合、体重はなかなか減らないかもしれませんが、体のサイズは目に見えて細くなっていきます。

体重減るほうが喜ぶ人が多いと思いますが、体重減少は必ずしも脂肪燃焼ではありませんし、肝心の見た目やサイズも細くなるとは限りません。そのため、体重だけでなくウェストなどのサイズも計ってダイエットの進み具合を確認しましょう。体脂肪計も目安になります。ダイエット始める前のサイズや体脂肪率を丁寧に計っておきましょう。

一方、体重も減らないし、身体も細くならないとか、体重が増えたり太くなってきた場合は、食事制限が不十分。食べ過ぎです。ちゃんとカロリーがマイナスになっていたら、鍛えても筋肉は増えません。

スムージーかどうかは関係なく、体重を減らせば必ず筋肉は減ります。
カロリーが不足すると脂肪と同時に筋肉もアミノ酸へと分解され、肝臓で糖新生されてエネルギーとして消費されます。

どのぐらい筋肉が減るかは、痩せるペース次第です。
普通は早く体重を落とすほど筋肉は減りやすいです。1日に代謝できる脂肪の量にも限りがあるので、足りないカロリーが大きいほど、筋肉からより多くエネルギーを調達しなければならなくなるからです。また、身体は脂肪はできるだけ残し、重くて邪魔な筋肉をたくさん落として...続きを読む

Qダイエット成功談を教えてください! ①期間 ②何キロ痩せたか ③痩せた方法 最低限、上の3つは教えて

ダイエット成功談を教えてください!
①期間
②何キロ痩せたか
③痩せた方法
最低限、上の3つは教えていただきたいです!他にもなにかあれば!

Aベストアンサー

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
 今はシェイプアップ(痩せるのが目的の場合、私はダイエットという言葉を使いません)は一段落して屋外のジョギングと自宅での体幹トレーニングにシフトしています。ジムに通っていた昨年8月までの10か月間の変化(ジムの体組成計で測定)は次の通りです。
 体脂肪率:17.7%→5.6%、BMI:24.8→21.7、体重変化:マイナス9.6kg
 ちなみに、痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですから、体重よりも体脂肪率の変化に注目すべきと考えています。5.6%は「低すぎる」と感じましたが、別の日に測り直しても同様で、ジムのトレーナーは機械は正確だと断言していました。ちなみに自宅の体組成計で継続的にチェックしたところではおおむね9%前後というのが妥当な数字かと思われます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

私(中年男)の場合、元々筋トレ中心にジムに通っていたのですが、有酸素運動(クロストレーナー)を増やしたところ10か月間で脂肪が10kgほど落ちました。もう少し具体的に書くと、以前は30分間の有酸素運動を週2回でしたが、1時間の運動を週3回にしました。その分、筋トレの時間は短めになりました。
 食事の摂取カロリーは基本的に変わっていませんが、夜9時以降は食べないようにしたほか、たんぱく質を増やし、炭水化物を減らして栄養バランスを変えました。
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Qわたしのダイエットサプリ買う理由が せっかくお金かけたんだから痩せよう!っていう モチベーションの為

わたしのダイエットサプリ買う理由が
せっかくお金かけたんだから痩せよう!っていう
モチベーションの為で、サプリに頼ってダイエット
する訳ではないのですが、この気持ちわかる方
いらっしゃいませんか!!笑

Aベストアンサー

私はサプリよりも機器派ですが、その気持ちはわかります(^_^;)


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