プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生くらいの時は少子化で大学受験の競争率少しはマシになるのかなって思ったら、厳格化で凄まじいことになってたんだな〜

A 回答 (3件)

少子化が起きると受験生が減るより先に私立大学の数が減り始めるので楽にはなりません。

典型的なのがまだ余裕のあるはずの東京理科大で、山口東京理科大と諏訪東京理科大を県に譲渡し、キャンパスの再編を行ない、半数以上の学部を都心の神楽坂から葛飾キャンパスに移動させ、生産工学部の一年時を長万部に移しました、長万部で脱落する意志の弱い学生をふるい落としレベル向上を行なうのです。
限界集落救済を維持したい県に吸収される大学はさらに増えるでしょうが、東京理科大のように県が喜んで引き取るところは少なく、県に無償譲渡せねばならないところが増え、そこはFランどころかGラン大学になるでしょう。出ても就職口が無いのです。
    • good
    • 0

最近のニュースで、学歴フィルターに高校名が導入されたと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!はじめてしりました。

お礼日時:2018/11/23 23:21

ちゃんと自分の実力把握してたら全入じゃん。

だから今は就職時高校名を見られるんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベルの高い大学行っても高校名見られるんですか??

お礼日時:2018/11/23 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!