アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に名古屋から大阪に行くのですが、何で行くのが良いのでしょうか?
9時までには大阪に着いていたいです。
新幹線は高いから夜行バスかJRの在来線乗り継いで行くかで迷ってます。
JRの在来線でも9時までにつけますか?また、乗り継ぎって難しくないですか?
他にも良い移動手段があれば教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

青春18キップがあれば、2,200円位で、全区間転換クロスシートで行けますが、非常に混むと思います。

「1月に名古屋から大阪に行くのですが、何で」の回答画像6
    • good
    • 0

東海道線かな

    • good
    • 0

>近鉄の名阪特急という選択もある。


名阪特急を使うとする場合、大阪での目的地次第になりますが、
午前8時台に確実に着きたい場合は、近鉄名古屋駅出発が6時前後になる為、
質問者様の最寄駅からの名古屋駅方面への始発電車の時間次第では間に
合わない場合があります。

平日  近鉄名古屋5時58分発→(大阪上本町行き特急)→鶴橋8時21分・大阪上本町8時25分着
土休日 近鉄名古屋6時00分発→(大阪難波行き特急)→鶴橋8時14分着・大阪難波8時21分着

名古屋駅に向かう主な線区の始発電車で上記の近鉄特急に乗り換え可能な路線は以下の通り

東山線 高畑発藤が丘行き始発 高畑5時34分発→名古屋5時46分着
    星が丘発高畑行き始発 星が丘5時30分発→名古屋5時48分着 

桜通線 今池発中村区役所行き始発 今池5時30分発→名古屋5時40分着

中央線 高蔵寺発名古屋行き始発 高蔵寺5時07分発・大曽根5時23分発→名古屋5時35分着

東海道線 大垣発普通豊橋行き始発 大垣5時01分発・岐阜5時13分発→名古屋5時39分着
    • good
    • 0

近鉄の名阪特急という選択もある。


 新幹線で行くより時間は掛かるが、1500円位安く行けます。
    • good
    • 0

5時39分名古屋発大垣行きがあれば


大垣と米原で乗り換えて大阪へ8時28分に着く
乗り換えに関しては駅員に聞くのが間違いない

バスは基本昼行バスなので(夜行バスは女性専用)
朝9時までに大阪へ着く便はない
バスにしろ在来線にしろ、新幹線にしろ
岐阜の関ヶ原辺りの豪雪地帯がどうなってるかで
遅延生の可能性がある
雪がそうとう酷くなければ新幹線や在来線は遅れてでも運行するが
高速バスはそもそも高速が積雪で通行止めになったら
いつ着くか全く不明
しかもバスは乗客を目的地に運べばいいだけなので
何時に着こうと遅れたための損害賠償責任を負わない
(交通事情により遅れる場合があると明記されている)
    • good
    • 0

「大阪駅」には9時前に着けます。


名古屋5:39-6:17大垣6:20-6:56米原6:57-8:28大阪
年始を除く平日ダイヤが上記です。まあ、休日ダイヤでもたいして変わらないでしょう。
大垣ではもしかしたら連絡通路を渡ることになるかもしれませんが、3分あればなんとかなるでしょう。
米原では1分ですが、ほとんどが向かいのホームなので大丈夫かと。(米原で乗り遅れても7:03の次の便に
乗っていけば8:36に大阪着です)
大垣で乗り遅れなければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!