プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二的な質問になりますが

ゲームの世界では人々の数にたいして
建物が少なすぎたりする
矛盾がありますが

現実世界では
建物の数と土地の広さ
人間の数は矛盾はないでしょうか?

A 回答 (4件)

「全ての建物を使っても全ての人間を収容しきれない」という意味では(少なくとも日本では)ないですが、


土地の広さに関しては、一人当たり何立方メートル以下が「少なすぎ」なのかによって変わってくると思います。
実際、食糧問題を考えれば「人の数に対して農地が足りていない」と言えますし、
いじめなどの諸問題も「狭いところに大量の人を詰め込み過ぎているために起こる」という説もあります。
(海では起こらない魚のいじめが、水族館や一般家庭の水槽では起こる例があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番共感したのでベストアンサーにします

お礼日時:2018/11/26 02:55

実際にその矛盾を解消したゲーム、やってみたいですか?



なお、現実世界においては…過密だったりばらけすぎだったり、矛盾ではなくアンバランスといった問題ならありますよ。
    • good
    • 0

外国人には日本の家は犬小屋と揶揄されることもありますよ(^o^;)

    • good
    • 0

何をもって基準とするか、あるいは矛盾とするか、定義によって意見は様々です。


適当と感じる人もいれば、広すぎるあるいは狭すぎると感じる人もいるでしょう。
詰まる所、現実世界はもっと複雑に流動的に進んでいますので、多面的にみていく必要があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!