プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分を害される方もいると思うので二股のような話が苦手な人は見ないようにしていただけると助かります。
私には今付き合って1年と4ヶ月になる彼氏がいます。
(お互いに高二です)
高校に入学したばかりのとき明るい性格とみんなに優しいところ、いろんなところを好きになりました。
私の父親が亡くなった時もずっとそばにいて励ましてくれました。
本当に大好きでした。しかし、夏くらいから彼の性格が変わってきてしまって、私に暴言をはいてくるようになりました。
最初はきっとすぐ治るだろうと思ったのですがあまりにも酷いので注意すると逆上されて喧嘩になりました。前からたびたび馬乗りになられることはあったのですが足を蹴られたりされるようになって馬乗りになって口を思いっきり掴まれて血が出たこともありました。逃げようとすると髪を引っ張られるんです。

それでも好きだし優しい彼はいると信じて付き合ってたのですがこの前、他の女の子と2人で帰ってるところを見てしまって私は面倒臭い女なので「最低だ」と彼のことをせめてしまいました。するとまた喧嘩になり最近ではいろんな女の子と遊んだりもしていてもうなんだか付き合ってるのが嫌になってきました。

そんな時に私はクズすぎるのですが他に気になる人ができてしまいました
同じ学校の先輩なのですが、授業で同じ科目を選択していてあちらから話しかけてくださり授業前とかに話す関係になったのですが、そのひとはすごく優しくて勉強を教えたりしてくれて、私の日常の苦しみがその人と話してると軽減されていました
この前、連絡先を交換して頻繁に話すようになりました。それまでは私は彼氏に愛されてないと生きてる価値がないと塞ぎ込んでいましたが、先輩と話してると楽しくて昔の明るい普通の高校生?みたいに戻れてる感じがして嬉しくなりました。

彼氏がいるのに最低だとはわかってます。
だから先輩への好意はなくさなきゃいけない。
わかってるんですけどなかなか消せなくて…

どうしたらいいのか分からなくなりました
他の人に聞くことではない自分で最終的には答えを決めます
誰かの意見を聞かせてください

A 回答 (6件)

まず先輩はさて置き、彼とは別れて下さい。


彼は確実にデートDV保持者ですから。
ネットでデートDVを検索して、診断すると当てはまります。
DVは爆発期、ハネムーン期、蓄積期のサイクルなので、優しい時もあるけど、必ず爆発期の暴言や暴力の日は必ずやってくるので、彼自身の家庭環境と彼が自覚をしないと治りません。
あなたは彼から離れないと、あなたが危ないです。

そして先輩ですが、あなたが先輩を好きなら、先輩を好きなままで良いと思います。
彼とは別れたらです。
ただ彼があなたと先輩の事を知ったら、なにをしでかすかはわからないので、しばらくは公にしたらダメです。
別れて先輩とすぐに付き合うのも良くないので、しばらくは仲良くって感じが良いと思います。
彼との別れはLINEで伝えた方が良いと思います。
直接だと暴力があったら大変な事になるので、で別れがこじれたりあなたに被害が出た場合は、親と先生に相談して下さい。
私は付き合ってもない男子から、私を好きで、嫉妬、罵倒、俺は死ぬ、束縛などがあり、付き合ってはないからデートDVとは言わないけど、デートDVの症状と同じだと、警察の心理士の方に言われて、初めて知りました。
ご存知の通り、私は先生に相談して、でも解決に至らず、警察まで話が行きました。
その時はお互いに高1でした。
あなたもこれは深刻な話なので、解決策は彼と別れる事です。
まずそれが落ち着いてから、先輩との事は考えて行くのが良いかと思います。
先輩にまで被害が行ったら大変なので。

とりあえずデートDVを検索してみてください。
    • good
    • 1

なんで彼氏と付き合い続けてるのかが謎でしかない


別れれば済む話
晴れて堂々と先輩に想いを寄せることもできますし
彼氏だって自由に他の女と遊べるし
お互いにメリットしかないですよ
    • good
    • 0

ただのお付き合いです


お付き合いで辛い思いすることなんてないよ
今よりもいい人が現れたら
その人にいけばいい
もし最低だと思うなら
それはどっち付かずの場合だけ
恋愛ぐらいは楽しんで
そうじゃなきゃいい女になれないよ
貴女の今の気持ちに正直に生きてください
    • good
    • 0

その夏、彼に何があったのか気になる。

貴方に思い当たる事はないですか?
    • good
    • 0

クズ過ぎるのは今の彼氏です。

さっさと別れたほうがいいです。
やさしい先輩とお付き合いできたらいいですが、世の中なかなか思い通りにならないこともありますよね。
今の自分の気持ちに正直に、頑張ってください。
    • good
    • 1

彼氏が最低すぎるので


自分は先輩と付き合ったほうが幸せなんじゃないかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!