ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

FAXが古い・時代遅れと言われていますが、私はすごく便利だと思っています。

皆さんはFAXに関してどう思いますか?

A 回答 (5件)

日本だとまだまだFAXは必要だったりしますからね。

電子メールだとパソコンを起動させて、わざわざメールサーバに受信しにいかなければならない。
でも、FAXって放置していると、勝手に受信してくれるのが便利。
PCを常時つけているとかなら、特に電子メールでも不便はないんですけどね。
    • 0

メールなどに比べると不便だと思います。

手書きで文章書いて人様に見せるのが苦手…というより、トラウマじみた経験があってそういう行為がとても苦痛ですし。

でも相手がPCなどを使えないなら仕方ないですね。

あと、デジタルではなくアナログで送受信するためセキュリティの面から見ると有効かもしれません。
    • 0

職場では、ごく普通に使っています。

メールだと不着や見落としがありますが、FAXならそのリスクはかなり軽減されます。
    • 0

50代ですが、ここ数年使ったことないですね。

• 0

ワタシも便利な製品だと思いますよ、

因みに27です、

何よりじしんの手書きだったり、肉筆で送信出来ますからね、

用紙一杯に「祝」なんてのも簡単ですしね、

ワタシは便利に重宝して使ってます、

相手に無いと送れませんが。
    • 0