アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預けた住民票を返却してもらえず、返してもらいたいと要求したら処分したとの事。(勝手に処分?)
本当に処分されているかの確認も取れずどのように処分されたのかも心配。
個人情報を勝手に処分されたことはおかしなことではなうのでしょうか?
悪用されることもとても心配です。
どのような対応をしたらよいでしょうか?
相手になんらかの賠償など要求することはできますか?

A 回答 (3件)

誰に預けたのかな・・・


なにかの添付書類として出したなら 返却されなくて当然だけど
個人に預けたなら サラ金の身分証明として使われるかも
大事な書類を人に預けるなんて よほどの〇ホやなあ
    • good
    • 1

どのような状況で相手に渡したのかわからないのですが、預けたのではなく提出したということではないのですか?


また、それはいつ頃のことですか?
    • good
    • 0

住民票は数百円で発行できます。


手数料請求されてはどうでしょうか?
悪用されたら心配ですが
現段階では被害はないのでしょうか?
あるのなら損害賠償するのはできます。
民事ですから自由ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!