アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
質問よろしくお願い致します。

今までDOCOMOのAndroidスマホを使っていたのですが、つい最近新しいDOCOMO以外のAndroidスマホへと買い換えたところ、其方にはSDカードを入れる機能は無く。SDカードに移した以前のスマホの中にあった音楽データや画像、一部の連絡先データなどを移す事ができず困っています。何か外部からSDカードの内容を本体に移す方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。返事遅くなり申し訳ありません。

教えて頂いた通りPCを経由する形で新しいスマホへとコピーすることができました。こんな方法があったのですね、これならSDカードがなくてもバックアップとしてデータをPCに保存もできるんですね、勉強になりましたありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/25 23:48

A 回答 (2件)

クラウドストレージ以外にUSBケーブルを使ってパソコン経由でデータを移す方法もあります。

Androidスマホのメーカー製品型番は?

パソコン経由で、2台のAndroid端末をUSBケーブルで接続し、パソコン経由で移行元端末の写真や音楽のデータを新しい端末にコピーすることができます。
Android端末で撮影した写真や動画データは、内部ストレージの「DCIM」フォルダに保存されています。
パソコンとAndroid端末をUSB接続でつなぎます。
移行元端末と新しい端末の2台を、USBケーブルでパソコンにつなぎ、データをパソコン経由で新しい端末にコピーし、PCのデスクトップにコピーしてから、新しい端末にコピーします。
Android端末の「内部ストレージ」「Pictures」フォルダコピー
この回答への補足あり
    • 0

PCが有るのなら、無料のクラウドストレージをインストールしてそこにフォルダ別にアップロード

Androidスマホにも同じクラウドストレージをインストールしてPCと同じアカウントでログインして
データをダウンロードすれば良いでしょう。
ボクのお勧めはDrop Box(iOS. Android. Windows PC. Macのどれにでもインストール出来る)
容量は5GB有るので結構使いでが有ると思う。
それで容量が足りなければ他にも無料のクラウドストレージが幾つか有るのでそれをインストール
して同じようにすればOK。
    • 0