プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽の白ナンバーを予約しました。

29日に自分の車をディーラに預けて
代車を貸してもらい
30日に白ナンバーに変わった自分の
車をディーラに取りに行きます。

車検証もFAXで送りました。
あとは全ての費用込みで12000円と
言われました。

一人で行くんですけど、
他なんか難しい事とか聞かれますか?

A 回答 (6件)

お金を持ってディーラーへ行き 支払いを済ませ 


自車のナンバーが希望通りか
ナンバーの固定(特にリア)が曲がっていないか確認
車検証の記載内容に不備が無いかを確認して 
受け取って帰って来るだけ
    • good
    • 0

何にも難しいことはありません。

わたしは自分で軽自動車検査協会まで行き交換してきました、手続きに約10分程度、費用は9100円(寄付金なし)で地方版図柄入りナンバープレートに変更しました。
    • good
    • 0

引き取りの際には何もありません。


ただ、大きな駐車場なんかで、つい黄色ナンバーの(自分の)クルマを探さないようにしましょうね(笑)。

それと、高速道路で普通車扱いの料金にされないように、特に自動料金精算時には注意して。
    • good
    • 0

軽で軽油を入れないように とか

    • good
    • 0

冬用タイヤの購入とか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やめてください
めちゃくちゃ笑ってしまいました

お礼日時:2018/11/24 07:43

特にないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね安心しました。

お礼日時:2018/11/24 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!