こんにちは。
#97073で相談させていただいたものです。
ご意見くださった方、本当にありがとうございました。

男友達とは、3日間ずっと一緒にいました。彼の友達とも会って遊んだり、雰囲気のある夜景スポットに連れて行ってもらったり、出会ってから一年が経ったことを覚えていてくれて乾杯したり、一緒の部屋で寝ました。ふとん隣同士で…でも、3泊するうち、何もありませんでした。
TVを見ながら、おしゃべりしていると、知らない間に私の方が眠ってしまって…

朝、隣で眠っている彼を見たら、「友達どまりなのかな…」って感じました。
実際、後日メールで「君は、ぼくの故郷の友達と同じように、とても大切に思っている。あの時、あけすけにものを言ったけど(ちょっと感情の行き違いがありました)無礼と思わないで。あんな風に話したのは、故郷の友達以来だ。ぼくは、君の前ではそういうふうに振舞う。」と言われました。

「旅行へ行こうか」も、きっとこういう気のおけない友達に対して誘ったんでしょうね。どなたかがおっしゃってくださったように、信頼されているんだな、と思いました。それなら、私は彼の最高の友達としているべきでしょうか。
このへん、いまだに心の切り替えができていません。

実は、行く直前に、私にお見合い話が持ち込まれました。
それを言ったら「お見合いの何が悪いんだ?そんなに気に病むことはないと思う。」と言います。
本当は、彼が変わって、この2人の関係が変わるかも、と期待していました。でも、
「僕だったら、HAPPYだけどな。君は、もう将来のことを考えるべきだ。その人と会ってみるべきだ。ふさわしい人かも知れないじゃないか。」と言います。
私の気持ちは、こんな脈のない人には、伝えないほうがいいんでしょうか?
もしも、こういう男性がいたら、教えてください。いったい女友達と、彼女のボーダーラインは、どこでひくの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

その男性も「愛されたい」または


「あなたから愛されていることを実感したい」
のではないでしょうか?

虚勢を張る、または不器用な男子はたくさんいますし。

個人的に、彼女に見合いの話をきかされても、
「いやだーいかないでくれー」とは
照れ臭くて、はずかしくて絶対言えません。

ですが、いざとなったら、ダスティン・ホフマン・・。(笑)

未経験ですのでそれ以上はわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「君は、もう将来のことを真剣に考えるべきだ。」
結婚をすすめられました。
『卒業』見たことはあります。思い出せないのですが、ダスティン・ホフマンは、あの映画で、彼女に何て言ったんでしょうか・・・?それから、どうして彼女は、別の人と結婚に臨んだのでしょう・・・

お礼日時:2001/07/25 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日女友達とメールして僕が眠くなったので、「眠くなっちゃった。また明日

昨日女友達とメールして僕が眠くなったので、「眠くなっちゃった。また明日しまーす」と返信したんですが、彼女も寝てしまったのか返信がきませんでした。

それなのにまたこっちからメール送るのは迷惑でしょうか?

Aベストアンサー

「また明日しまーす」だから、していいと思いますよ。

ただ、ちょっと気になったのが、「眠くなっちゃった」ですね。
相手の方が、メールを楽しんでいたら、私とはつまらないから眠くなっちゃったの?なんて考えちゃう子もいるかも知れませんね。

なので、そこは眠いとは言わず、明日早いからとか嘘も方便で^^

Q主人が隣にいないと夜眠れません…主人はソファでよく眠ってしまいます。起こすと必ずと言っていいほど喧嘩

主人が隣にいないと夜眠れません…主人はソファでよく眠ってしまいます。起こすと必ずと言っていいほど喧嘩になるので、最近は一人ベッドへ。がなかなか寝付けないのです。ウトウトしてはすぐに目が覚めてしまいます。ベッドはシングルをくっつけて寝ています。一緒にお休みできる日は手を繋いで寝ています。主人が隣にいるだけでぐっすり眠れるのです。具合が悪くて自分で先に寝室に来たはずなのに眠れません。主人はソファで寝た日は夜中3時くらいまで寝室に来ません。寝不足です。こんなことを相談するのもおかしいと思われると思いますが知り合いに相談すれば「ご主人のこと本当に好きなのね」で終わってしまうので、他人様へ相談させていただきました。バカバカしい相談にしか聞こえないと思いますが真剣に悩んでいます。ちなみに私は精神障害者です。躁鬱とPTSDを患っています。

Aベストアンサー

折り畳みの小さなベッドが有ります。
安くて手軽に扱えますので、ご主人がソファーで眠ってしまった時は、そのソファーの横に持って行って一緒に眠ればいかがでしょう。
ちなみに、幅は90センチで(120センチ型も有ります)折りたためば厚みが30センチ程度で立てて置くことが出来(立てた時の高さは1メートル)、部屋の片隅に置いて置けます。
価格も1万円程度で、ホームセンターで手に入ります。

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

脈ありだと思います。

プリクラのポーズ?はあなたが好きだから、恥ずかしくてやらないんじゃないでしょうか?

真顔でそらされる、というのも同じです。

目があうと、恥ずかしくなり反らしてしまうものです。自分に自信を持ってください。

Q脈ありですか?それとも、脈なしですか? 私はA君のことが好きです。 周りの女友達もA君の好きな人は私

脈ありですか?それとも、脈なしですか?
私はA君のことが好きです。
周りの女友達もA君の好きな人は私と言っていているんですけど最近みていたら私の友達や男子とかには、プリクラのポーズをやるのに私には見せてくれません。
とか、ついこないだまでは目があったら笑いあっていたのに最近は、真顔でそらされます。嫌われたんでしょうか?
辛口でもいいです。お願いします。
中1です。

Aベストアンサー

中学1年生ぐらいだと女性の方が意識の成熟が早いのです。多分彼は男性として意識されていることに気づいて戸惑っているのだと思います。すこしだけ時が経つのを待ってみましょう。

Qこういうことってただの友達にもするんでしょうか

女友達にヒマだからって毎日のように電話・メールしますか?
また、しょっちゅうボーリングや映画に誘ったり(大人数の)、
2人で初詣に行こう、とか言いますか?
最近クラスメイトがこんな感じなんですけれど…
私は用もなく電話やメールしたりしないので、もしかして好意を持たれているのかなぁ…?と思ったりして、、、
もしそうだとしたら距離をおきたいです(友達以上に見れないので…)
でも違っていたらただの自意識過剰ですよね;
高校生なのでとりあえず友達と遊びたいだけかもしれません。
異性として特別好きな相手以外にも、こういうことってしますか??

Aベストアンサー

好意がなければ毎日メールしませんよ。
特に電話とか。

昔っからの遊び友達というわけでもなさそうですし。

メールとかすぐ返信せずに、時間をあけて返信したほうがいいですよ。
丁寧に対応していては相手もその気になってしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報