最新閲覧日:

こんにちは。
#97073で相談させていただいたものです。
ご意見くださった方、本当にありがとうございました。

男友達とは、3日間ずっと一緒にいました。彼の友達とも会って遊んだり、雰囲気のある夜景スポットに連れて行ってもらったり、出会ってから一年が経ったことを覚えていてくれて乾杯したり、一緒の部屋で寝ました。ふとん隣同士で…でも、3泊するうち、何もありませんでした。
TVを見ながら、おしゃべりしていると、知らない間に私の方が眠ってしまって…

朝、隣で眠っている彼を見たら、「友達どまりなのかな…」って感じました。
実際、後日メールで「君は、ぼくの故郷の友達と同じように、とても大切に思っている。あの時、あけすけにものを言ったけど(ちょっと感情の行き違いがありました)無礼と思わないで。あんな風に話したのは、故郷の友達以来だ。ぼくは、君の前ではそういうふうに振舞う。」と言われました。

「旅行へ行こうか」も、きっとこういう気のおけない友達に対して誘ったんでしょうね。どなたかがおっしゃってくださったように、信頼されているんだな、と思いました。それなら、私は彼の最高の友達としているべきでしょうか。
このへん、いまだに心の切り替えができていません。

実は、行く直前に、私にお見合い話が持ち込まれました。
それを言ったら「お見合いの何が悪いんだ?そんなに気に病むことはないと思う。」と言います。
本当は、彼が変わって、この2人の関係が変わるかも、と期待していました。でも、
「僕だったら、HAPPYだけどな。君は、もう将来のことを考えるべきだ。その人と会ってみるべきだ。ふさわしい人かも知れないじゃないか。」と言います。
私の気持ちは、こんな脈のない人には、伝えないほうがいいんでしょうか?
もしも、こういう男性がいたら、教えてください。いったい女友達と、彼女のボーダーラインは、どこでひくの?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

その男性も「愛されたい」または


「あなたから愛されていることを実感したい」
のではないでしょうか?

虚勢を張る、または不器用な男子はたくさんいますし。

個人的に、彼女に見合いの話をきかされても、
「いやだーいかないでくれー」とは
照れ臭くて、はずかしくて絶対言えません。

ですが、いざとなったら、ダスティン・ホフマン・・。(笑)

未経験ですのでそれ以上はわからないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「君は、もう将来のことを真剣に考えるべきだ。」
結婚をすすめられました。
『卒業』見たことはあります。思い出せないのですが、ダスティン・ホフマンは、あの映画で、彼女に何て言ったんでしょうか・・・?それから、どうして彼女は、別の人と結婚に臨んだのでしょう・・・

お礼日時:2001/07/25 22:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ