プロが教えるわが家の防犯対策術!

20キロのダイエットに成功しましたが
それ以外全く減らずむしろ太りました。
どーしたら痩せますか?
朝こんにゃくゼリー
昼カロリーメイト2本
夜野菜スープとおかず
毎日スクワット腹筋腕立て伏せなどの筋トレ
有酸素運動してます。

A 回答 (5件)

今年に入ってからなら、かなりペースが早いと思います。


今後1〜2年は減らすことを考えず、維持することを考えた方がいいと思います。
維持できなければ、減らすなんてもっと無理ですから。

食事ですが、1日1700kcal程度をバランスよく摂取して下さい。
今の体は飢餓状態なので、それだけ食べればそれなりには戻ると思いますが、仕方ありません。根気よく続けて、健康状態が普通になれば体重も普通になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、少し体重が戻ってでも
健康的な食事をした方が
痩せるんですね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2018/11/24 17:42

#3です。


元が92kgなら、その時の食事量から3割カットすれば勝手に減っていきますよ。
今の食事内容だと摂取カロリーが少なすぎるので筋肉が減りますしリバウンドは避けられません。
それと、どれくらいの期間で20kg減らしました?
1年以内ならペースが速すぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の1月からダイエットを
始めました。
カロリーや食事内容が少ないのも分かっていてもう少し健康的に食べないといけないのも分かってはいるのですがそれ以上食べると太ってしまうんです。

お礼日時:2018/11/24 16:34

ダイエット開始前の身長体重と、現在の体重を教えて下さい。


それとリバウンドしたなら成功とは言えませんし、今やっていることは一時的な減量はできてもリバウンドは避けられないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

166センチ元92キロ
現在72キロです

お礼日時:2018/11/24 12:24

身長と体重、運動の量はどれくらいですか、それによってはもう限界値が近くなって安定しているだけなんじゃないのって気もしますし。


というか、ダイエットっていうとみんな無茶なプランで実行するけど、そんなの一生は続けれないでしょ
ダイエットという言葉でなく、生活習慣の改善だと思ってバランスよく継続できる形で取り組んだ方が良いと思うけどね
それに関しては最近こういう記事が出ていたので参考にどうぞ
https://synodos.jp/science/22293
    • good
    • 1
この回答へのお礼

166センチで元92キロ
今は72キロです!

お礼日時:2018/11/24 12:24

朝ウォーキングしてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!