プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌は、大好きなのですが、すごく音痴で悩まされてます。友達とカラオケに行くと
貴女の歌は聞けない。
怒鳴って歌ってる。
ストレス発散すれば良いのよ。
酒のつまみにもならない。
って言われてしまいました。
もうすぐ忘年会があるのですが、どうしたら上手くなるのか教えて欲しいです。
ちなみに最高得点は、プレミアムDAMで
80点 夏川りみ ヤマトグチです。

A 回答 (4件)

所詮カラオケは自己満足のための物。

だけど、人前で歌うんなら聞くに堪えるレベルになるように練習しましょう。
    • good
    • 0

これから忘年会シーズンですね。


カラオケは大好きです。私も凄いオンチですが・・
仮にどんなに上手く歌ってるひとでも、結局誰も聞いていないものです。
歌っているひとが気持ちよく歌っているか、だけです。
自分はジャイアンだと割り切って、楽しんじゃいましょう!
    • good
    • 0

自分が歌っているところを録音して聞いてみる。

    • good
    • 0

・歌うときは、できるだけ一人カラオケで、友達と行くときは、極力、歌わない。


・ボイストレーニングなど、なんらかの先生に指導を受ける。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!