プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅で東海道新幹線 山陽新幹線に乗って名古屋に行きたいんですが
あらかじめ 最寄駅で特急券を買いたいと思っているのですが、 東京駅ついて新幹線乗り場に着いて
買った特急券より一本早いのに乗れた場合は
また料金を払わなくてはならないのでしょうか。

A 回答 (3件)

その可能性があるのなら、最初から【自由席特急券】を買っておけば列車は指定されません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自由席特急券であれば乗る電車を特定していませんので、有効期間内であれば好きな時間のものに乗れます。

乗る電車&号車&座席を指定した指定席特急券の場合は1回だけ無料で変更できます。

https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

指定席を取っていなければ、どれに乗っても構いません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!