プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手の企業、定年過ぎましたが、契約社員、給料も下がり、仕事も大変、退職金無し、今、パワハラに会っています。上司ですが、他の人にも、足蹴りなどしています。携帯で録音して、その言葉使いなど、誰がに知らせ助けて貰いたいです。経済的に会社は辞められません。何処に相談したら良いですか。誰か助けて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

足蹴は、パワハラではありませんよ?



傷害罪です。

あなたの行動次第で、加害者に対し、刑事罰と民事上の責任を負わせることができます。

警察に相談しましょう。
    • good
    • 0

貴方は大手企業で働いているんですよね?


定年が何歳かは解りませんが、60歳を過ぎたが、会社に残り再雇用契約をした。
こう言う事ですか?➡契約社員?

では、再雇用の契約期間が過ぎて、本当に退職した時に退職金を貰える。
現在では、退職金は貰えないのではないですか?

パワハラを受けている様ですが、証拠が無いと訴える事が出来ませんね?
では、証拠を提示できるんですか?証人になってくれる人は居るんですか?
会社内に相談室が無いとすれば、弁護士に相談すれば良いと思います。

何れにしても、社内規則があると思いますので、上司の上の方に相談して下さい。
ダメなら、社長宛にメールするか?手紙を書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

準社員です。有難うございます。

お礼日時:2018/11/25 21:29

大手企業であれば、会社にコンプライアンス窓口があるでしょう?


証拠とともに相談しましょう。
    • good
    • 0

大手企業ですよね?


パワハラ相談室あるでしょ?
足蹴の動画とか、証拠が効きます。
最悪、警察介入だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うごさいます。

お礼日時:2018/11/25 21:30

大手企業であれば、外部相談窓口があるはずです。


無ければ、民間でも相談窓口があります。
調べればすぐに見つかりますよ。
早めの解決を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に有難うごさいます。

お礼日時:2018/11/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!