アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナイアガラフォールズの船に乗ると 絶対にずぶ濡れになると思うのですが、乗船後皆さんどうしているのでしょうか。着替えをする場所はあるのでしょうか。ちなみに来年の8月ごろ行く予定です。教えてください。よろしく

A 回答 (6件)

他の回答どおりで、ビニールのポンチョをくれるのでそれほど濡れません。


言い換えれば、多少は濡れてもかまわない格好で行くということです。
どうしても着替えたいとなれば、ビジターセンターなどのトイレで着替えるということになるでしょう。
でも、気が付いた範囲では着替えている人を見たことはありません。
    • good
    • 0

青いカッパを無料で貸してくれますので そんなに濡れませんよ


濡れても 夏なら あっという間に乾きます
    • good
    • 1

そのままです。



日本では「雨にぬれると風邪をひく」とよく言われて、濡れるのを極端に嫌う風習がありますが、多くの国では「濡れたって乾くじゃん」というところが多く、だから雨が降っても傘すら差さない国が多くあります。

どうも、天候が関係しているようで、日本は冷たい空気と暖かい空気がぶつかる所にあるので、雨が降ると大体その後急激に冷えるのですが、諸外国の雨が降る条件は日本と違うため、雨で冷えてもその後すぐに暖かくなるので「雨降って風邪ひくなんて体弱すぎ!」と言われてしまうのです。

ということで基本的に「濡れてもいい服装」で行き、そのまま乾くまでブラブラしているのが普通ですが、雨の日はさすがに乾かないので、着替えを用意したほうがいいでしょう。またポンチョはあまりにも滝つぼに近づくと吹きあがりの風に水分が入って、全く役に立ちません。
    • good
    • 1

その後、ブラブラと歩いて乾くのを待ちます。



ポンチョを着るので、いちおう上半身は濡れません
下半身は、びちゃびちゃですね(^_^;

アメリカ人は、濡れたのを気にしませんから、そのまんまです、ポンチョさえ着ない人も居ます
    • good
    • 0

ポンチョ貰ったか買ったかしたの覚えてます。



冬場は厳しいですが、夏は乾きますからね。サンダルだったらいいと思います。着替え場所は無かったと思います(場所にもよります私が行ったアメリカ側にはトイレしか無かったかな)船の場所にもよりますよ。突き出たとこに近い場合と真ん中の方に乗ってる場合は濡れ方が違います。あと、船の所要時間とかも関係するし。サービスで滝にギリギリまで近づいてくれる運転手さんだと沢山濡れます。

ちなみみアメリカ人は濡れるの超喜んでてワーッと楽しくバカ騒ぎしてるグループも多かった気が。

気になるなら百均でレインコートを買って行って着ればいいと思います。風も凄いあるので帽子かフードを固定するようなものも用意すればいいです。ルックスは変ですが、誰も他人の服装なんか見てません。滝だけ見てますから(笑)
    • good
    • 0

北米の人は細かいことを気にしません。

濡れても良い格好をして行けばそのうち乾くでしょ?と言う発想な気がします。

私があの船に乗った時は、ペラペラなレインコートが乗船券に含まれていた記憶。

もっとしっかりした防水グッズは売っています。(以下クルーズ船運行会社のサイト参照)
https://www.niagaracruises.com/experience/mist-g …

お気に入りの靴を持って行くなら、濡れても良いようにとは船運行会社の見解。
https://www.niagaracruises.com/planning/what-to- …

少なくともトイレはあるので、着替えはできると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!