祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

体重が減少していって困っています。

胃と大腸の内視鏡検査、エコー検査に血液検査で異常なしと言われました。
これでも癌の可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

「癌=体重の減少」と必ずしも言えないと思います。

立派な体格をしていて肝臓癌で亡くなった方を知っているからです。確かに、胃癌等で、手術して、物が食べられず痩せる事はあると思いますが、「癌になった」と言う精神的ストレスでも痩せる可能性もあると思います。私自身、6年前に癌の手術をして体重が減少しましたが、「再発するかも」という精神的ストレスと仕事のストレスも重なり、しばらくは減少したままの状態でしたが、今は徐々に体重は回復しています。一般的に「病は気から」と言いますが、あまり気になさらない方が良いかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないように気をつけてみます。ありがとうございます!

検査結果から問題ないと

医師に言われてるのでは?

心配なら、
pet検査をするしかないですよね
    • 3