【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

関西大学の指定校推薦の校内選考を受かりました

私は外国人です。2次選考は面接と志望理由書です。志望理由書は学校の先生と一緒に書いたので、大丈夫と思いますが。面接は初めてなので、とても不安です。
周りの人から、指定校だから、落ちることはないと言われたけど、それは本当ですか。

A 回答 (3件)

私も、指定校推薦でした。

緊張しすぎて、はっ?と、聞き返してしまいましたが、受かりました。

指定校推薦は、自己推薦と全く違う扱いなので大丈夫ですよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し安心しました。でも、私は外国人だから、変な質問とか聞かれるかな。

落とす面接と違い、受からせる面接なので変な質問はないと思いますよ^_^

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試験官の目の前で学校の窓ガラス割ったら落とされるでしょ。

定員充足率1に満たなくても。

そこまで極端でなくても、
「何のために顔と顔を突き合わせて問答するのか」
その意味を考えれば分かります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。