【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

寒くなってきたのでスーツのアウターを買おうと思ってるんですが、防寒性を求めるならダウンジャケットですか?初めてなのでアドバイス頂けたらと思います。またスーツにダウンジャケットはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

防寒性だけならそうですね。



ただ、スーツにダウンはやめた方がいいです。日本ではスーツというとビジネスの日常服なので忘れがちですが、スーツはそもそもフォーマルでとても伝統的なものです。ファッション性や礼儀を気にするなら、ダウンはとてもカジュアルなものなので、スーツによく合わせられるステンカラーやトレンチやアルスターのようなトラディショナルなコートをお勧めします。(ダウンよりは寒いでしょうが・・)

どうしても防寒を気にするなら、せめてN-3Bくらいであればスーツに合わないこともないです。ただN-3Bを着た時点でカジュアルになりますし、礼儀は無いので、客先等には着ていかないことをお勧めします。

他に、マフラーで防寒性を高めるのもいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートのコーデについてアドバイスお願いします。 こんにちは。 僕は明日デートするのですが、黒いコンバ

デートのコーデについてアドバイスお願いします。

こんにちは。
僕は明日デートするのですが、黒いコンバースでのオシャレなコーディネートがあまり思いつかないのでアドバイスを頂きたいです。
今のところの考えとしては下にある薄いカーキのTシャツと白が入った黒いコンバースハイカットを組み合わせる予定です。
カーキのTシャツには白いタンクトップでレイヤードして、パンツは黒スキニーを履き、白いトートバッグを持っていきます。
ちなみに、白いTシャツもあります。
このコーディネートについて御手数ですが、何かアドバイスをお願いします。
※写真が1枚しか載せれないため、Tシャツだけにしましたm(_ _)m

Aベストアンサー

シンプルでいいんではないでしょうか。サイズ感がいいかんじなら(^^)

それよりもデートに持っていくトートバッグには、なにを入れているのかがとても気になります。
いるんですか??

Qデニムコートって春に当たりに着るのは流石に暑いですよね?

デニムコートって春に当たりに着るのは流石に暑いですよね?

Aベストアンサー

今頃から4月半ばくらいまでは花冷えと言われるように、暖かさに慣れてきて気温が下がるとことのほか寒く感じます。特に春は風の強い日が多く、それが北寄りの風だと気温はある程度あっても、体感温度が3~5℃くらい下がります。
そんな時にデニムコートって見た目より、暖かさ優先でいいと思います。
それ以降は少し軽めのスプリングコートなどにしたらいいのでは?

Qメンズファッションで春らしいカラーとは?

メンズファッションで春らしいカラーとは?

Aベストアンサー

冬によく見るようなコッテリした色・・黒、チャコールグレー、ブラウンなんかのアイテム以外なら、なんでも春には合うと思いますよ。

Q夏のパンツについて質問です 僕はマナツデモショーツが履きたくても少々毛深いので履けません、上はポロシ

夏のパンツについて質問です
僕はマナツデモショーツが履きたくても少々毛深いので履けません、上はポロシャツ、半袖のBDなどで大丈夫なのですがパンツ選びで困ります、クロップドパンツはトラッドスタイルに合うでしょうか?

Aベストアンサー

ハーフパンツが元々トラッドな印象弱いので・・・短パンが合うなら、クロップドパンツも合うということになるのでしょう。
私はですが、クロップドパンツに半そでシャツやポロシャツを合わせることは、ごく自然だと思いますよ。
クロップドパンツは膝上のハーフパンツほど「リゾート」感が無いので、夏に都市部なんかで着ていても違和感は無いです。また、デッキシューズ(勿論ソックス無しで)なんかと合わせるとトラッドな趣が強まると思います。春夏用に持っておくのもいいかもしれません。

Q今度気になる女性と夜ダイニングバーでご飯行きます! グレーのジャケット 白の無地を白シャツにするつも

今度気になる女性と夜ダイニングバーでご飯行きます!

グレーのジャケット
白の無地を白シャツにするつもりです 
グレーのパンツ
黒の革靴

この服装でも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

帝国ホテルのディナーならば革靴に正装と決まっていますが、街のダイニングバーの食事ならばあまり堅い服装は疲れますよ心も服装もゆとりが大切です。
心のゆとりが相手に良い印象を与えます。
例えば、柄の服装はやはり気ない方が良いようです、出来れば襟のある物の方が良いとは思います、履き物は艶のある革靴よりもバックスキンのような艶の無い物で一寸ラフな感じも良いかと思います、靴下はパンツのカラーに合わせる。
日本人は服は良いのだが足下に気を遣ってないと言われます、見えない処こそ清潔に、ハンカチ、爪、髪の毛。
オーデコロン等は使わない事、相手にも好みがあります。

Q1、2、3、4、5の中からいいと思った服装を選んでください。

1、2、3、4、5の中からいいと思った服装を選んでください。

Aベストアンサー

明らかにオシャレじゃないのは4。野暮ったい。記憶にも残らない凡人とはこのこと。

それ以外は、微妙な差で評価が分かれそうだけど、オシャレなのかもと思わせる部分がある。
1と3は結構上級者。ブーツも似ているようでそれぞれに合わせている? 3はキャップのようなものが見えるが、どちらも帽子は無い方がいいかもしれません。
2と5は一歩間違えるとオタクとかオジサンになってしまうギリギリで、判断が難しい。解る人を選ぶので、かなりオシャレな人相手に見せる場合でもないなら、避けた方がいいです。

全体的に着こなしに意欲的でオシャレだと思いますが、なぜここに4が混じってるのかが不思議です。

Qこのギンガムチェックシャツはダサくないですか? 春に着るのはありですか? やはり、ギンガムチェックシ

このギンガムチェックシャツはダサくないですか?

春に着るのはありですか?
やはり、ギンガムチェックシャツ単体で着るほうがいいですかね?

アウター
濃紺デニムやインディゴブルーデニムジャケット
ネイビーやグレーのジャケット
黒やベージュのシングルレザー 
ネイビーのニットカーディガン

トップス
白の無地テイシャツ
白や青やネイビーやグレーのニット
ネイビーの薄手のカーディガン

ボトムス
濃紺やインディゴブルーやネイビーやブルーデニム
ネイビーのスラックス
ネイビー、ベージュ、グレー、黒のパンツ


黒や白やワインレッドスニーカー
黒の革靴
レッドブラウン革靴
ブラウン革靴やローファ

Aベストアンサー

ものすごく普通のギンガムです。何にでも合わせやすく、使い勝手の利く一枚です。
秋冬物から春になって期待感や高揚感を表すには、明るい色をどこかに取り込むことです。
あなたの配色だと明るめの色が靴以外全く見当たらないのですが、春っぽい色を何か入れた方がいいですね。例えば、桜からピンクや赤系、新緑から若草色、萌黄系や模様などです。
上着(カーディガンや薄手のニット)で合わせてみるのもいいけど、最初から目立つのはちょっとと思えば、タイ、スカーフ、チーフなどをさり気なく差し色にして小物に取り入れてもいいと思います。もちろんあなたに合う色でないと駄目でしょうから、それは実際に着て合わせてみるしかありません。
あなたが避けているだけか合っていないと自分で思っているだけで、取り込んでみると意外と合う色もあるものです。
春らしさを出すべく、ちょっと挑戦してみてはどうですか?

Qこの髪型をしたいんですけど!日本人がすると変ですか?コメントお願いします

この髪型をしたいんですけど!日本人がすると変ですか?コメントお願いします

Aベストアンサー

顔の形によると思います。でも、色が大抵の日本人の色でそれを変えたくない場合は、ちょっと重いかも。

Qこのコーデ春にありですか? ダサくないですか? シャツのサイズ感や丈の長さは大丈夫ですか?

このコーデ春にありですか?
ダサくないですか?
シャツのサイズ感や丈の長さは大丈夫ですか?

Aベストアンサー

アイテム自体はいいです。春らしい感じもあります。

サイズ感も丈の長さもいいのですが、割と小さめなシャツのようなのに、腕周りのダボ付き、胴周りのふっくら感が気になります。割とシルエットが良くないシャツなのかもしれません。

シルエットがいいとそれだけで全体のオシャレ感がアップします。
試着の時にシルエットの感じもわかると思うので、サイズ以外も注意して見てみてください。

Qこの服に合うインナーは画像の通り白でしょうか? またズボンは何色が合うかも教えていただきたいです

この服に合うインナーは画像の通り白でしょうか?
またズボンは何色が合うかも教えていただきたいです

Aベストアンサー

この写真もまさしくそうですが、白Tシャツは肌着に見えるので避けた方がいいです。

グラフィカルな派手な柄のパーカーなので、カラフルなアイテムも合いますよ。モノクロも合いますが、ギラギラしたお兄系みたいになりがちなので扱いに注意。アースカラーはそれらよりは合いにくいかもしれません。
トラディショナルなアイテムよりは、近代的なアイテムやアウトドア系アイテムの方が合うと思います。
インナーもパンツも上の条件で色々合うと思いますので、楽しんでください。


人気Q&Aランキング