ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

sierとは違う企業さんのITなどの問題を請け負っている会社さんということですか?

また、メーカー系やユーザー系などありますが
これは大企業などが新たにsier企業の子会社などを作ったということですか?
独立系は独自のsier企業というこうですか?

分かる方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>sierとは違う企業さんのITなどの問題を請け負っている会社さんということですか?

概ね合っています。SIはシステムインテグレーションの頭文字で、それを請け負う企業がSIerです。ITと言うとシステム系以外も該当して範囲はより広くなりますので、概ね合っているとの回答にしています。
>メーカー系やユーザー系などありますが、これは大企業などが新たにsier企業の子会社などを作ったということですか?
そうですね。メーカ系はSI部門を独立させたものや新たにSIに参入したもの等で、ユーザ系はシステム部門が独立して親会社のSIを請け負うと共に業容拡大のために外部受託も開始する等の経緯がよくあります。
>独立系は独自のsier企業というこうですか?
特定のメーカや親企業等の企業系列を持たないSIerですね。
    • 0