プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

願書で
看護の道を選んだ理由(志願理由)
とあるのですが、これってその学校を選んだ理由も入りますか?
看護師になりたい理由だけでいいですか?

A 回答 (2件)

その学校にいくことで看護の道にはいることになるのであれば、


学校を選んだ理由もはいるでしょう。
看護師になりたいことがはっきりしておれば、
それが志望理由でよいと思います。
    • good
    • 0

現役看護師曰く…


「看護の道」とあるので、学校のことは特に必要はないかと思います。
どーしても特定の学校でないといけない理由があるならご自由に。
ただ、聞いているのは、あくまで「看護の道」です。

自分がどうして看護の道を選んだのか、思いの丈を書いたら良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました汗

お礼日時:2018/11/24 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!