プロが教えるわが家の防犯対策術!

自慢とか僻みとかじゃなくて本当に困ってるので回答お願いします…
私は今19歳で身長は155程でそこまでは問題ないのですが体重が38キロ〜40キロぐらいまでの間しか変化がなく体も細く体力もなくパッと見も不健康な感じですごく困ってます
普段食事も抜かさずちゃんと食べてるし(晩ご飯が鍋の時はご飯5杯ぐらい食べます)おやつだって沢山食べて運動もたいしてしないのにこれです…
中三までは45〜6キロはあったのですが高校に入ってから一気に今の体重まで落ちてしまってそれから先増えても41ぐらいまでしか増えません
どうしたら体重が増えて筋力もついて健康的な体になりますか?周りの子からは羨ましいとか言われるけど私からしたらデメリットがほとんどです…
将来目指してる職業も体力がすごくいる職業ですしどうせ細いなら筋肉がついて引き締まってる綺麗な体になりたいです!!!!!!
ガリガリで筋力がない腕立て伏せが1回も出来ないレベルの女子がどうやったら筋肉のついた健康的な体になれますか?
どうやったら体重が増えますか?
どうやったら体力つきますか?
何食べたらいいですか?
さっき書いた将来の夢のためというのもそうですが今大好きな人がいるので綺麗になりたいです!!!!!!
教えてください!!!!!!
長くなってすみませんがお願いします!!!!!!

A 回答 (2件)

何でそんなに体重が落ちるんですかねぇ。

でも健康的には病的な所がないようですね。

でも、逆にこれは凄く健康的な身体じゃないですかねぇ。
つまり身体の中にビタミン類とか...の有効成分がありますと、体脂肪をどんどん分解してくれるんですよ。
後はレプチンホルモンが分泌しやすい身体かも知れませんね。
レプチンホルモンは、【究極の痩身役】として崇められていますからね。
でも、これは健康的ですので、今の食生活は変える事はないと思います(^◇^)
ですから少しプラスしてほしい事があります。

【食べ物】
筋肉をつけたいなら、今の食生活にプラスしてもらいたいのが、
筋肉はたんぱく質の構成ですので、たんぱく質の食事も気にするといいですよ。
(牛ひれ・牛もも・サバ・マグロ・カツオ・豆乳...などなど)

筋肉の中には、筋グリコーゲンという人間の体内に無くてはならない成分があります。
これは筋肉をフルに使う時だけエネルギー源となります。
でも、使えばそれだけ消費もしていくので、筋トレの後に補給して下さい。

炭水化物3対たんぱく質2の割合で摂りますと、インスリンの分泌が盛んになり1.5倍のフル回転で、
消費された筋グリコーゲンが復活されます。
筋トレの後などに、
例えば、ミキサーなどで作った野菜とフルーツのミックスフレッシュジュースや、豆乳や、果汁100%オレンジジュースなどを摂って下さい。
筋グリコーゲンが復活しまして次回やる気が満々です。

【筋トレ】
筋トレメニューを言いますね。
【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)

腕立て伏せが1回もできないみたいですね。
それなら、それでいいんですよ(^_-)-☆
それじゃぁ、そうだなぁ~。
0.5回を目標にして下さい。
できるようになれば、次は1回です。
でも0.5回~1回できれば、それだけ筋肉がついたことですよ。

他の筋トレも回数と時間は、自由に決めて下さい。
無理はしないで下さいね。
例えば一通りやったとします。
「今日は余裕があるから、また一通りやってみようかなぁ」っというやり方もいいですよ。
その日の気分に任せてのんびりやって下さい。
とにかく筋トレは継続が力ですね。

あと、自分からの提案ですが、今大好きな方がいるみたいですね。
ですので筋トレの後に、クールダウン(スポーツの後のストレッチ体操)として、ヨガをおススメしたいですね。
ヨガは女性の身体のラインを美しく整えてくれると聞いた事があります。
ヨガの本は図書館でも、本屋でもありますのでできる範囲で、身体に無理なく徐々にやっていくのも得だと思います>^_^<

それから筋トレをしても、すぐには筋肉は誰でも付きませんね。
2.3か月後から自覚できると思います。

逆に疲れている日もあります。
この日は疲れていて、やる気は少しあるが、でも...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。
臨機応変に楽な気持ちで楽しみながらやる事が、
長続きさせるコツですね(^_-)-☆

それから毎日はやらなく、休養日も必ず入れて下さいね。
その休養日に、筋トレ分の筋肉が身体の中でつくられるんですよねぇ。
それに筋トレを頑張った後の休養日は、身体のまたとない充実感を味わえるんですよねぇ。
慣れて来たら回数や時間を増やすのも筋肉にいい刺激になりますよ。

決して無理は禁物です。無理しますと怪我の恐れがありますからね。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)もやった方が身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

腕立て伏せ1回も出来ないならまず1回でも出来るようになる事からかな。

スクワットしたりダンベル運動したり、出来ることからやるしかない。
細くても体力あるなら問題ないけど、やはり筋肉量を増やして体力つけることじゃないかな。
運動したらしっかりタンパク質を摂ること。プロテインも有効です。
小食で太れない人もいるけどあなたの場合は食べられるのですね。
だったら消化吸収能力が低いのでしょうから乳酸菌や酵素のサプリも良いかも知れません。
太る体質か痩せ体質かはほとんど腸内環境で決まるとも言われています。
あとは食事回数を増やす等、やはりしっかり食べることが基本です。
カロリー消費の激しいシンクロの選手は日に7000kcalも食べる必要があるそうです。
おそらく代謝が良すぎるあなたの場合もそれぐらいを目標にしないと太れないかも。

https://hutorou.com/how-to-get-fat-muscle-traini …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!